Saturday, 11 February 2006

二度と行かねえからな!!

久々に腹の立つことがありました。社会人としての常識の全くないDQNな店員に遭遇です。読んで楽しい話題じゃないのでたたんでおきます。僕の過去のマナーカテゴリーの記事を読んで気分を悪くされた経験のある方は続きは読まないで下さい。

Continue reading "二度と行かねえからな!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 18 November 2005

柏に応援に行かれる皆様へ

柏駅周辺は条例により、「路上喫煙・ゴミのポイ捨て」が禁止されています。10/1より違反者には2,000円の過料が科されますのでご注意下さい。喫煙される方は指定の喫煙場所にてお願いします。
特にレプリカユニ、その他エスパルスのグッズを身に着けての条例違反は、違反者のみならず、エスパルスサポーター、ひいては我々の愛する清水エスパルス自体の評判を落とすことになりかねません。絶対にやめましょう。

マナーをきちんと守って、スタジアムで熱いサポートをしましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 20 October 2005

とんでもないヤツ発見!!

今日、セルフ24で給油をしていたら、なんと!!車内からタバコをくわえたまま給油に向かおうとする輩が!!気づいた店員さんが即止めに行ってました。…アホか?よっぽど死に急いでるのか?引火したら火だるまになるぞ。まあ自分が火だるまになるのは自業自得だから構わんけど、こっちまで巻き添え食らう可能性があるから勘弁してくれよ。

ガソリンも含め、第4類は引火性液体、文字通り引火しやすい液体なんだから火気厳禁です。危険物取扱者乙4の免許を持ってる僕からしたら危険極まりない行為なんですが、いやそれ以前に常識でわからんかねえ?そんなこともわからんのだったら、セルフで給油しないで欲しいよ、まったく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 13 October 2005

「ホワイトTBプロジェクト」に賛同します。

こんな記事こんな記事を書いてしまうほど、一部喫煙者のマナーの悪さに怒り心頭のぺいんてどおれんじですが、そんな僕が同じように怒りを覚えるのが、街中で歩きタバコをしている輩です。残念なことにこれはクソジジイ、クソババアだけでなく若い人や中年のおじさんでも見られるので、「まああと数年もしたらみんなくたばるからいいか。」とはいかないのですよ。

しかしさあ、前も書いたけどこういうバカ共は新聞とかニュースとか見たり読んだりしないのかなあ?時代の流れが、分煙、そして歩きタバコは危険極まりないから止めましょう!!っていうふうになってきているのを知らないのかねえ?今日も見かけましたよ。同い年(25歳です。)くらいで、最近の流行を取り入れたようなファッションしてたけど、歩きタバコしてる時点でテメエは時代の流れに乗れてねーっつの!!

これまた前にも書いたことですけど、僕は非喫煙者ですが、だからと言って喫煙者自体が嫌いと言うわけではありません。税金を余計に払ってくれているのですから、吸いたければガンガン吸って下さい。それも個人の自由です。法律で認められているのですから、マナーさえ守ってくれれば何も文句は言いません。しかし、マナーを守らない一部の喫煙者がいるから、非喫煙者、そしてマナーを守っている大多数の喫煙者が迷惑するのです。

よく考えてみてください。マナーの悪い喫煙者のせいで一番迷惑しているのは誰でしょう?もちろん、嫌煙者も吸いたくないタバコの煙を吸わされて迷惑してますが、一番迷惑してるのはマナーを守っている大多数の喫煙者ではないでしょうか?一部の輩のせいで、喫煙者=マナーの悪い集団と思われ、肩身の狭い思いをし、文字通り煙たがられ、だんだんと追いやられていき、全面禁煙の場所がドンドン増えていく…僕はタバコ吸わないんで一向に構いませんが、喫煙者の皆さんは困るんじゃないですか?そうならないためにも非喫煙者はもちろんのこと、喫煙者がもっともっとマナーの向上に心がけていただきたいと思います。マナーの悪い輩には鉄拳制裁!!ではありませんが、ガンガン注意をしていっていただきたい。僕もけっこう注意するんですが、やっぱり非喫煙者が言うよりも喫煙者が言った方が説得力がありますからね。

「歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)」さんは、僕の考えとは細かいところでは少し違うんですが、「歩きタバコは危険で迷惑極まりないからやめんかいゴルア!!」という大筋では一緒です。
賛同される方はぜひ「ホワイトTBプロジェクト」に参加してみてください。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, 26 September 2005

非常識なクソジジイ、クソババア共に鉄槌を!!

過激なタイトルですいません。今日はそれくらい過激なことを書くつもりなので、人によっては不快感を持たれるかもしれません。あらかじめご了承下さい。
まあそれくらい腹が立つわけですよ。何がって?この前のジェフ戦でもいたんですよ

バス待ちの混雑した状態で平然とタバコを吸うクソジジイが!!

以前、同じような非常識なオッサンを発見した時は怒鳴りつけ、それからも見かけるとワザとらしく咳払いしてにらめつけたり、聞こえるくらい大きな声で「こういう時にタバコ吸うヤツってマジうぜえよな~!!」とか言って撃退してきた僕ですが、今回はアウェイと言う事もあり、変にもめるのも嫌だったので、バス会社の人に「こんなところでタバコ吸うのは迷惑だから止めさせてくれ。」とお願いして注意してもらいました。実際日本平でもケンカになりそうなことがあったんですよね。注意したら「タバコ吸って何が悪い!!」みたいな逆ギレで、こっちもブチーン!!奥さんらしき人が間に入ってなんとか治めてくれましたけど。これからは日本平でもジャストライン、あるいはエスパルススタッフの人に注意してもらう方向で行こうっと。

今まで何人かこういった非常識な輩を見かけましたが、ほぼ全員が60過ぎくらいのオッサン、あるいはオバサン。法律が制定されて、世の中分煙の動きになっていると言うことを知らないくらい無知なのか?あるいはもうボケちまってるのか?いずれにせよ迷惑この上ない。幸い、50歳以下くらいの年齢ではそう言った不届き者を見かけないので(もちろん0であるとは言いません。僕が遭遇していないだけかもしれませんから。しかし経験上、明らかにオッサンオバサンに多いと言えると思います。)このクソジジイ、クソババア共がくたばればだいぶ状況は変わるのかもしれません。早くその時が来ないかなあ。

僕は初対面の人にタバコ吸わないと言うと驚かれることも多いくらいスモーカー顔のようですが、非喫煙家であり嫌煙家であります。しかしながら喫煙家自体が嫌いと言うわけではなく、むしろ法律で認められた行為であるにもかかわらず、疎まれて肩身の狭い思いをしている喫煙家の方々は気の毒だなあと思うこともあります。タバコの税金は政府の大きな収入源ですし、JTが納付する税金も同様です。だから「タバコなんてなくなればいいのに」みたいな行き過ぎた嫌煙運動には疑問を感じます。むしろ、吸う人はジャンジャン吸って下さい。そして税金をいっぱい納付して下さい。ただし!ちゃんと定められた喫煙所でね。

大抵の喫煙者はマナーを守ってらっしゃる方だと思います。ただ、100人中1人でもマナーを守らないヤツがいると「喫煙者はマナーが悪い。」となってしまうんですよね。どこどこのサポーターは暴れて危険なヤツらだとかそんな感じ。そう言った状況は喫煙者の方としても望ましくないと思うんですよ。どんどん肩身が狭くなっちゃいますからね。喫煙者も非喫煙者も、愛煙家も嫌煙家も、全ての人が楽しんでサッカーが見られるように分煙の徹底をお願いしたいです。

ぎふしみずさんの「スタンド内は禁煙ですバナー」を貼ろうと思ったんですが、貼り方がわかりません…有料のココログプラスとかプロじゃないとダメなのかなあ?ココログでのバナーの貼り付け方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Wednesday, 24 August 2005

猛烈に腹が立った!

試合内容も不満の残るものでしたが、それにも増して腹が立ったことを1つ。

コホン…

おい!メインスタンド出口前の階段を歩きながらタバコ吸ってた50過ぎのクソオヤジ!あ んなに人が密集してるとこでタバコ吸うんじゃねえよ!この非常識が!あそこはまだスタ ジアム内だし、キサマの周りには子供もいっぱいいただろが!もし子供に火が当たったら…とか考えることもできねえのかよ!テメエのようなヤロウがい るから喫煙者の肩身がドンドン狭くなるんだよ!負けたイライラもあってつい怒鳴っち まったのは悪かったが、それでも全く聞く耳持たずで吸い続けやがって!テメエのようなクズはもう二度とスタジ アムに来んじゃねえ!バカ!

今時の若者はマナーがなってないとか言われるけど、所かまわず非常識にタバコを吸いま くるのは大抵いい歳したオッサン。昔はそれでよかったかもしれないけど、今はそういう 時代じゃなってきてるということすら知らないのか?時代錯誤も甚だしい。とっとと肺ガンにでもなって、くた ばってほしいね、まったく。

ふぅ…すっきりした。気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。でもね、それくらい腹が たったの。
愛煙家の皆さん、前述の非常識なオッサンのような行動は自分自身の首を締め ることになります。人に迷惑をかけないように気をつけましょうね。


あれ?何の話だっけ?あ、ヴェルディ戦か。
またもや試合終了間際の失点。1点目も前半終了間際だったし、いったい何回やったら気がすむのやら…ミスも多過ぎ。コンビネーションがバラバラだし。歯車狂いまくりですね。自信喪失してるのかなあ。メンタル面だけでなく、体力面も問題なのか?
なんだかモヤモヤとしてストレスの残る試合。こんな夜はこれでも食って寝ます。観戦記はまた明日に。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

エスパルス | マナー | 携帯電話 | 自己紹介 | 観戦記 | 遠征記