Tuesday, 28 November 2006

10月のパケット通信料

合計8,023,148パケットで1,604,629円でした。
過去最高の800万パケットオーバーキター!!これだけヘビーな使い方しているせいか、バッテリーが限界に近いようです。そろそろ新しい携帯電話が欲しいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 24 October 2006

ナンバーポータビリティ開始

とは言え、ドコモから変えるつもりは今のところ全くありません。我が家は両親、祖母がauなのでauに変えた方が安くはなるんですがね。よくかける友達とかにドコモが多いんで結局そのままかと。

そしてとても不便になるのは、今までは電話番号で契約地域とキャリアを調べることができたのに、これからはそれができなくなること。
見知らぬ番号で、調べてみたらドコモ九州契約。九州在住の知人はほとんどいないから、こりゃ間違い電話だろうな。とか。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Monday, 16 October 2006

9月のパケット通信料

合計2,809,670パケットで561,934円でした。
最近、だんだんと使用量が少なくなってきていましたが、今月はすでにこの数字を超えてます。やっぱり「聴く日経」をアプリで聞くようになったからなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 29 September 2006

HSDPA対応エリアの拡大発表キター!!

9月のサービス開始時点では東京23区のみがエリアだったドコモの高速通信HSDPA。
10月末までには全国主要都市にエリアが拡大されますとのことだったので、一応静岡市は政令指定都市だし、全国主要都市の中に入れてくれますよね?ドコモ東海さん。と期待して待っていたところ、ついに発表がありました。
やっぱり静岡県内では静岡市と浜松市が最初にサービス開始になるようですね。しかし、静岡市も浜松市もめちゃめちゃ広いし、いきなり市域の全てでサービス開始なるとも思えんし、我が家は静岡市内とは言えだいぶ郊外なんでエリアに入ってるかなあと思い、調べてみたところと…(PDFファイルですのでご注意下さい。)
微妙…ものすごい微妙。我が家はギリギリエリア内のようにこの図からは見えるんですが。地デジも同じようにかなり微妙な位置だったけどしっかりと入るから、HSDPAもエリア内なんじゃないかと期待。あ~確認したいなあ~N902iX欲しくなってきたなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 13 September 2006

8月のパケット通信料

合計3,031,090パケットで606,218円でした。
60万円か。だいぶ減ったなあ。これでも十分なんだろうけど、100万円オーバーだった時期もあるせいか、なんだかものすごく損してる気になるなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 03 September 2006

レジスタ→サッカーチェス

おお!!いつの間にかサッカーチェスのiアプリ版がリリースされてるじゃないか!!
てか、これ昔はレジスタって名前だったと思うんだけど、いつの間にサッカーチェスになってたんだろ?
でももうすぐ携帯電話変える予定だから、売り切りアプリ買っちゃうとなんかもったいない気がするんだよなあ。う~む、どうしようか…

| | Comments (89) | TrackBack (0)

Thursday, 10 August 2006

7月のパケット通信料

合計3,446,762パケットで689,352円でした。
以前に比べて、パケラジの番組を見ることが少なくなったからか、だいぶ減ったなあ。携帯電話自体もヘビーに使っているからかバッテリーの持ちが悪くなってきました。そろそろ換え時かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 31 July 2006

謎の電話

僕の携帯電話の番号は090-○●◎○-△◎◎□なんですが(さすがに載せるわけにはいかないので伏字で。)なんと!!080-○●◎○-△◎◎□、つまり下8ケタが全く同じ人から電話がかかってきました。移動中で気がつかなかったんですが、着信履歴を見るとワン切りとかではなく、留守番電話に切り替わるまでコールし続けていた模様。
なんなんだ?新手の振込み詐欺か!?ただ単に自分と同じ下8ケタで090の番号が使われているかどうか確認したかっただけなのか?いずれにせよ不気味なので迷惑電話設定しておきました。もうかかってくることはありません。残念でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 17 July 2006

6月のパケット通信料

合計4,389,675パケットで877,935円でした。
先月はワールドカップもあったし100万円オーバーはないとは思ってましたが、意外と予想以上に多かったなあ。jigブラウザ導入して携帯電話でPC用のホームページ見たりしたからかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 15 June 2006

5月のパケット通信料

合計6,104,862パケットで1,220,972円でした。
これって過去最高額かな?先月はそんなにいっぱい使ったような気がしなかったんだけどなあ。
今月は時間のある時はひたすらワールドカップ見てるんで、そんなには使わないでしょう。まあパケホーダイの元が取れるくらいは十分使うけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

エスパルス | マナー | 携帯電話 | 自己紹介 | 観戦記 | 遠征記