« November 2006 | Main

Saturday, 23 December 2006

天皇杯準々決勝敗退…

2-0になった時は、エコパで浦和にリベンジ!!って思ったのになあ。
前半先制点を決め、後半立ち上がりに追加点。しかしその直後に相手に1点返され、2-0から2-1というサッカーでは一番嫌な展開になり、相手ペースに。そして同点→逆転……ってその前に見てた磐田vs浦和と同じじゃないすか。磐田は再度同点に追い付いたものの結局PKで敗れてしまいましたが、エスパルスは追いつくことが出来ず、2-3で試合終了。これで今年の公式戦は全て終了となりました。来年こそはタイトル獲るぞ!!
現地組の皆様お疲れ様でした。

| | Comments (272) | TrackBack (9)

Friday, 22 December 2006

目指せベスト4

さて明日は天皇杯準々決勝。去年は金・土・日と3連休だったし、ダービーってこともあって丸亀まで行きましたが、今年は断念。熊本…遠過ぎだよ。
BSでは21:10からの録画中継ですが、NHK静岡では生中継してくれるようなのでテレビの前で応援しようと思います。

| | Comments (85) | TrackBack (1)

Thursday, 21 December 2006

フェルナンジーニョ加入!!

フェルナンジーニョ選手(ガンバ大阪)期限付き移籍にて加入内定のお知らせ(公式)

マルキーニョス退団の発表から1日。かねてより噂になっていたフェルナンジーニョのレンタル移籍が正式に発表になりました。いやあフェルナンジーニョが来るんですか。ってゆーか、フェルナンジーニョって僕と同学年だったのか!!小さくてチョコチョコ動き回るすげえヤツって印象なんですが、あんないい選手獲得しちゃっていいんですかねえ。マルキーニョスの代わりを補って余りある補強ができたんじゃないでしょうか。
やっぱり応援歌はめくれたオレンジで、バモバモバモ!!バモスフェルナンジーニョ!!なんでしょうか?でもバモスフェルナンジーニョってアラウージョやマルキーニョスと違って言い難いからたぶん違うな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, 20 December 2006

マルキーニョス退団

マルキーニョス選手との来シーズンの契約を更新しないことのお知らせ(公式)

スポーツ新聞やネット上では話題に上がってましたがついに公式から発表が。正式に退団が決定したようです。今までありがとうマルキーニョス!!もしマルキがいなかったら去年は残留できなかったかもしれないし、これから敵として対戦する時は色んな意味を込めてブーイングさせてもらいますよ。
これで外国人枠が1つあいて同じく噂されているフェルナンジーニョの獲得となるのでしょうかねえ。

| | Comments (61) | TrackBack (3)

Tuesday, 19 December 2006

来年の開幕は3月3日!!

来年の開幕日が3月3日に決定!! あ、そういえばまだシーズンシートの申込してなかった!!そろそろ申し込まないと。
ナビスコカップはB組で大宮、柏、横浜Fマリノスと対戦です。新潟や広島など遠距離が多かった今年と比べて、来年は全てが関東のチームが対戦相手。アウェイに行きやすくなるぞ~…と思ったら、ほとんどが水曜開催じゃないすか。残念…

| | Comments (134) | TrackBack (0)

Saturday, 16 December 2006

浦和が順当に勝利

J2降格が決まってしまった福岡でしたが今季の優勝チーム浦和相手に大善戦。決定力があったら勝てたかもしれなかったのにねえ…まあ浦和さんにこんなところで負けてもらっちゃ困りますけどね。準決勝エコパで返り討ちにしてあげますのでそれまでは順当に勝ち上がってきていただかないと。
これで準決勝の相手は浦和か磐田。どっちが相手でも燃えるぜ!!…ってその前に難敵鹿島との対戦が待ってるんですけどね。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Tuesday, 12 December 2006

優秀選手賞&優秀新人賞

2006Jリーグアウォーズ 優秀選手賞/優秀新人賞 受賞選手決定(Jリーグ公式)

優秀選手賞に青山と淳吾が、優秀新人賞に淳吾が選ばれました!!めでたいめでたい。
まあ正直ベストイレブンは微妙かと思いますが、ここ数年ノミネートすらされなかったわけで。
新人王は取れるんじゃないかなあ。内田と中村北斗?確かにどっちもすごいですが、淳吾の方が上だよね~
18日の月曜日が楽しみだなあ。

Continue reading "優秀選手賞&優秀新人賞"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, 11 December 2006

全北現代モータース

日テレが全北「現代」とは意地でも言わないのは、きっと大会スポンサーがTOYOTAだからなんだろうなあ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, 10 December 2006

クラブワールドカップ開幕

後半15分くらいから見ました。でも酔っ払ってたんであまり覚えてません…
今年は「地球一」って言わないんだなあ…

| | Comments (83) | TrackBack (0)

Friday, 08 December 2006

往復割引

明日は天皇杯5回戦、FC東京戦@桃太郎スタジアムです。オフィシャルツアーの方はそろそろ出発の時間ですかね?僕は残念ながら参戦できず、また準々決勝の熊本にも行けないので、ぜひとも勝って準決勝エコパに帰ってきてくれると信じて念を送りたいと思います。

さて明日静岡駅から新幹線に乗って桃スタに参戦される方に耳寄りな情報を。

静岡~岡山は営業キロが552.7キロで往復割引が効かないので、福山まで往復割引で乗車券を買った方がお得ですよ~
静岡~岡山は8,510×2=17,020
静岡~福山は9,350×0.9×2=16,830
で190円お得♪
…ってそんなに変わらないか。

ちなみに清水~岡山な方は片道8,720円なので、8,710×2=17,420。17,420-16,830=590
590円お得♪です。
あ、これはけっこう違うかも。

あ、特急券はもちろん岡山までですよ。特急券は往復割引効かないから、福山まで買ったら割高になっちゃいます。乗車券は福山まで往復、特急券は岡山まで。よろしければご参考に。

| | Comments (2) | TrackBack (9)

Thursday, 07 December 2006

ココログ復活

ココログが長時間のメンテナンスを行っていたので久々の更新です。その間に森岡の移籍リスト入りだとかアジア大会予選リーグ敗退だとかJ1J2入れ替え戦だとかいろいろとありました。
それにしてもココログ重いなあ。53時間連続のメンテナンスはいったいなんだったんだ?

| | Comments (775) | TrackBack (0)

Sunday, 03 December 2006

録画中継?

今日はシリア戦ですが、世界バレーが延長したので、30分遅れの0:40から中継が始まるみたいです。ってことは生中継じゃないのか?ディレイ?いずれにせよ結果を見てしまわないように気をつけないと。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Saturday, 02 December 2006

長かったリーグ戦も終了

最終節サンフレッチェ広島戦は3-0で快勝!!去年最終節で敗れた借りをきっちりと返しました。戸田が全然変わっていなくて安心しましたね(笑)
鹿さんが期待通り、いや期待以上に頑張ってくれたおかげで4位に返り咲き!!んー、磐田より順位が上で終われたのっていつぶりだろ?ここしばらくはなかったから嬉しいです、はい。

さて、優勝争いはスルーして、残留&昇格争い。C大阪と京都がJ2に降格して、横浜FCと柏がJ1昇格。福岡と神戸が入れ替え戦を戦うことになりました。これで来年はJ1チームの約半分が関東のチームに。そして関西のチームは神戸が入れ替え戦で破れた場合、G大阪だけに。アウェイに行ったついでに旧友と飲みに行くのが楽しみなんで、ここはなんとしても神戸に勝ってもらって、その機会を増やしてもらわねば。頑張れ神戸!!でも福岡も今年行けなかったから行ってみたいんだよなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 01 December 2006

いよいよ最終節

さて長かったリーグ戦も明日で最終節。去年同様サンフレッチェ広島との試合です。あ、でも去年はアウェイだったなあ…去年の今頃は名古屋から広島に向かう夜行バスセレナーデ号の車内だったなあ…しみじみ。エスパルスを追いかけて、週末は西へ東へ奔走していると1年なんてあっという間ですね。
明日はもちろん試合に勝って、そして鹿さんにも頑張っていただいて、ぜひとも4位を確保したいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« November 2006 | Main