« 雨が降りませんように | Main | オフィシャルカレンダー発売 »

Saturday, 11 November 2006

またも1-1のドロー

首位浦和が勝ったため、勝ち点差が14となり残り4試合では逆転が不可能に。わずかに残っていた優勝の可能性も完全に消えました。

今日は判定に泣かされましたね。個人的にはあまり判定にはグダグダ言いたくないんですが、今日のはちょっとなあ…酷すぎだろ。前半終了時も後半開始時も後半終了時も警備員に取り囲まれて退場しなきゃならない審判てのはどうかと。
まあ、言っても判定が覆るわけじゃないし、千葉戦で西部がハンドとられなかったみたいにラッキーな判定もあれば、今日のようにアンラッキーな判定もあるわけで、トータルして見れば五分五分くらいなんじゃないのかあとは思うようにしているのですがね。人間はサッカーに限らずなんでもそうですけど、自分達に不利に働いたことの方はいつまでもよく覚えてるんですよね。有利に働いたことは意外とすぐに忘れちゃったりして。

う~ん…なんだか不完全燃焼。エスパルス今年初のレッドカードでマルキーニョスが退場。1人少なくなってからは防戦一方だったし、西部の神懸り的なセーブがなければ負けていた可能性が高かったわけで、そういう意味ではよく粘りきったとも言えるんですが…先制しただけにやっぱり勝ちたかったよなあ。

ドローが続いてなかなか勝ち点を積み重ねることができずにいるうちに磐田と鹿島が猛追してきてます。5位以上の目標を達成するためにも、もう一度気を引き締めて頑張っていきましょう。

|

« 雨が降りませんように | Main | オフィシャルカレンダー発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114194/12650974

Listed below are links to weblogs that reference またも1-1のドロー:

« 雨が降りませんように | Main | オフィシャルカレンダー発売 »