« August 2006 | Main | October 2006 »

Saturday, 30 September 2006

しっかり勝つぞ~

ここのところ土曜日は3週連続関東遠征だったので静岡にいるとなんかヘンな感じがしたぺいんてどおれんじです。
さて明日は福岡戦。セレッソが引き分けたことによって暫定最下位になってしまったアビスパ福岡さん。残留に向けて必死になって向かってくることでしょう。久しぶりの日本平で難しい相手に対してきっちり勝利して欲しいと思います。
天気悪そうだけど大丈夫かなあ。日本平は気温低いし、風邪引かないように気をつけないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 29 September 2006

HSDPA対応エリアの拡大発表キター!!

9月のサービス開始時点では東京23区のみがエリアだったドコモの高速通信HSDPA。
10月末までには全国主要都市にエリアが拡大されますとのことだったので、一応静岡市は政令指定都市だし、全国主要都市の中に入れてくれますよね?ドコモ東海さん。と期待して待っていたところ、ついに発表がありました。
やっぱり静岡県内では静岡市と浜松市が最初にサービス開始になるようですね。しかし、静岡市も浜松市もめちゃめちゃ広いし、いきなり市域の全てでサービス開始なるとも思えんし、我が家は静岡市内とは言えだいぶ郊外なんでエリアに入ってるかなあと思い、調べてみたところと…(PDFファイルですのでご注意下さい。)
微妙…ものすごい微妙。我が家はギリギリエリア内のようにこの図からは見えるんですが。地デジも同じようにかなり微妙な位置だったけどしっかりと入るから、HSDPAもエリア内なんじゃないかと期待。あ~確認したいなあ~N902iX欲しくなってきたなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 28 September 2006

桜えびパペットパルちゃんかわえええ!!

今月のS-PULSE NEWSに申込用紙が同封されていた、後援会員限定桜えびパペットパルちゃんかわいすぎです。さっそく注文しなくちゃ。店舗に取りに行けば、送料・手数料がかからないのもいいですね。お1人様1つ限りとか書かれてなかったんで、いくつ注文してもいいんでしょうか?

| | Comments (17) | TrackBack (0)

Wednesday, 27 September 2006

新ルート開通

10/1 日本平スタジアム新アクセス道路開通について(公式)

おお!先日要望を出したばかりだと思ったらもう開通ですか。
って、日本平スタジアムの駐車券持ってないしなあ。たまにいただくこともあるんですが、うちから行くには今までの日本平動物園を通るルートの方が近かったり…でも車が分散して渋滞が解消できるならええこっちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 26 September 2006

甲状腺機能障害ですか…

兵働昭弘選手の症状について(公式)

ありゃりゃりゃ…思ったより重症だったんですねえ。全治3ヶ月ってことはリーグ戦は絶望か…
天皇杯決勝(もうすでに進出する気満々)で劇的復活を遂げられるように、ゆっくり休んで治して欲しいと思います。
いやあ、アレシャンドレ獲得しといてホント良かったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 25 September 2006

またオレンジボードが増えるなあ

10/1 清水エスパルス vs アビスパ福岡@日本平スタジアム ホームゲームイベント開催のお知らせ(公式)

1ヵ月強ぶりの日本平開催。イベントも盛りだくさんです。そんな中でも気になったことを3つほど。

★『オレンジ応援ボード』(A3版)プレゼント

久々の日本平、久々のオレンジボードプレゼントです。そして今回もA3サイズ。ああ…どこに保管しようか…

★鈴与グループ寄贈「ビッグフラッグ」贈呈式

そうか…当たり前だけど今年はJAL旗じゃないんだなあ…しみじみ。

★モバイルで当たる 『来場者数予想クイズ!』 第1弾

第1弾ってことは2弾以降もあるんでしょうかね?ってゆーか現在今年の平均観客数どれくらいだろ?エコパでの1試合以外すべて日本平だった去年と比べると、今年はエコパ2試合、国立1試合なので、単純に考えて平均観客数は去年より多そうですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 24 September 2006

お隣さんの話題ですが…

昨日の夜は悔しくてかなり気分が高揚していたのか、体はクタクタのはずなのにあまり寝付けませんでした。ふと目が覚めたらちょうど「KICK OFF」の時間。ああ…昨日の試合のダイジェストとか見る気しねえなあ…とか思いながらも見ていると、浜名高校の松浦拓弥君がジュビロ磐田入団内定したとか。前々からKICK OFFは松浦君やたら取り上げてましたからねえ。
前から思ってたんだけど、松浦拓弥は松浦亜弥と一文字違い。応援にはあややの曲を使うんじゃないかと勝手に予想。ってゆーかぜひ使って欲しい!!そしてダービーで「やっぱりあややかよ!!」と突っ込ませて欲しい!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Saturday, 23 September 2006

終戦……かな?

痛い…痛すぎる…そして悔しすぎる…久々の完封負け。やっぱり浦和強えわ。
今日は首位のガンバ大阪が勝ったので、勝ち点差は11に広がってしまいました…
残り10試合で勝ち点差11。去年のように終盤大混戦になる可能性も否定できないし、諦めてはいけないと思いますが、優勝するにはかなり厳しい状況になってしまったのは確か。次節以降もモチベーションを下げずに戦っていけるか。まさにこれからが本当の力が試される時かもしれません。
今日は酒飲んで寝る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 22 September 2006

絶対勝って帰ってきてやる!!

ちょいデブmisono…たかの友梨が全面協力!14キロダイエットに挑戦(スポーツ報知)

ええええ!!misonoはあのパンパンな感じがいいんじゃないか!!それをダイエットですとぉ!!納得いかん!!

身長154センチ、体重56.2キロ、B89・W70・H95って、まさに僕好みの体型なんですけど。いや、皮肉とかじゃなくマジで。過去の恋愛遍歴を見ると小柄でぽちゃっと丸い感じのコばかりですからね。長身でスレンダーなモデル体型には全く興味がありません。女性は断然ぽっちゃり型の方がかわいいです!!
ああ…なんかすごいショックだ…

さて話がだいぶ脱線しました。明日はついに浦和戦。misono→浦和美園駅→埼スタ…と言うことでムリヤリ話題をサッカーに。

明日は負けてしまうと優勝はかなり厳しくなってしまう絶対に勝たなくてはならない試合。いや優勝争いとか抜きにしても、浦和だけには!浦和だけには!!浦和だけには!!!絶対に勝たねばならない!!金に物を言わせて選手を強奪し、静岡県出身+ブラジル人で主力を形成しているような汚ねえチームに俺達は絶対に負けねえからな!!

え?今年浦和はホームでまだ負けていない?上等じゃないすか。今年無敗だった浦和に初黒星を付けたのはエスパルス。あの時と同じようにホーム初黒星を喰らわせ、奴らを失意のどん底に陥れてやりましょう。

気分はすでに戦闘モード全開です。腰痛もだいぶよくなったことだし、明日は全身をフル稼働して応援してきます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, 21 September 2006

サカダイを求めて

いつもはサカマガ派(と言っても買うのは稀で立ち読みメイン)ですが、今週だけはサカダイを買わなくては!!と思って今日本屋さんを3軒ほど回ったのですが、どこにも置いてありませんでした…まあ小さめの書店だったからな。もう少し大きな店舗に行ったらきっと置いてあるでしょう。ってゆーか、素直に発売日に買っておけばよかったなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 20 September 2006

すでに臨戦態勢

今週末の浦和戦@埼スタへのオフィシャルツアーバス参加者が申込者数240名!!バス5台?ちょっと余裕を見て6台?まあ、浦和のアウェイ動員と比べたら相手にならないでしょうが、当日はアウェイゴール裏がいっぱいになるでしょうね。
優勝争いに踏みとどまる為には絶対に負けられない戦いで、対戦相手もアレなのでもうすでにかなり気合入ってます。今週末のエスパルスへの応援と、浦和へのブーイングと罵詈雑言に備えて喉の調子を整えておかないと。心配な腰の様子ですが、ここ2,3日がピークらしいので土曜日には軽くなっている…はず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 19 September 2006

腰痛その後

金曜日あたりから急激に痛くなった腰。あまりにも痛みが引かないので、病院に行ってきました。診察の結果、骨や靭帯は特に問題がないようでしたが、背中から腰にかけての筋肉がかなり張っているようで、しばらく安静にしていないといけないと言われました。長時間のドライブとか、同じ姿勢をキープし続けるのはできるだけ避けた方がいいとか。う~む、浦和戦までにある程度痛みが引いてくれるといいけどなあ。
まあ入院したり手術しなきゃいけないとかじゃなくて良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 18 September 2006

久しぶりにドリームプラザに行ってきました

ドリームプラザ3Fのミュージアムショップで、ちびまる子ちゃんエスパルスバージョンのぬいぐるみをゲット!!
発売開始された時は別にどっちでも良かったんですが、なんか急に欲しくなってドリームハウス静岡に行ったらすでに売り切れ。もう完売してしまったのかと諦めていたので、嬉しい誤算でした。あと15体くらいあったけど、静岡だけ早く売れちゃったのかなあ?
そうそう、久々に行って驚いたのですが、ドリームプラザ内の「この機械通したら駐車料金が1時間無料ですよ~」ってのがなくなっていて、かわりに人がスタンプを押してくれるようになったんですね。有人→無人ならまだしも、なぜ無人→有人になったんでしょ?退化してないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 17 September 2006

秋も遠征するぞ~

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の発売について(JR東海)
正式リリース出ました。青春18きっぷの秋版、鉄道の日記念・JR前線乗り放題きっぷ、今年は10/1~10/15が利用期間です。
エスパルスは、10/7にC大阪@長居第2、10/14に名古屋@瑞穂ってことで、大阪に1泊して10/7,10/8、さらに名古屋に日帰りで10/14ときっちり3回分使えそうです。
18きっぷよりはちと高いけど十分元は取れますな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 16 September 2006

ホーム連勝ストップ

残念ながらホームの連勝は8でストップ。まあホームの連勝が止まってしまったことは残念なことですが、前半の惨状から考えると、後半は一時2点差とされながらも、1点を返しさらに攻め続けてチャンスを作り続けられたのは良かったのではないかと。でもやっぱあそこでもう1点取って、最低でもドローに持ち込めるようにならないと優勝争いするのは難しいんでしょうなあ。
ってゆーか国立はホームじゃないよ!!我らがホームは日本平のみ!!ホーム8連勝のうちエコパが2つ含まれていることはナイショね。
しかし今日は、微妙なシーンがことごとく相手に有利な判定でジャッジにも恵まれなかったような。
ハースの呪いでしょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 15 September 2006

腰が痛い…

さて明日はvs鹿島@国立。国立ですがホームゲームです。現在ホーム8連勝中のエスパルス。最近相性の悪い鹿島相手でも、今の勢いなら9連勝を決めてくれるはず!!

そんな絶好調のエスパルスとは逆に僕の方は現在体調は最悪。数日前から腰痛に悩まされていたのですが、今日になって腰の状態がさらに悪化。
座っている分には問題ないんですが、歩く時はスピードをだいぶ落として歩かないと痛みが走り、中腰の態勢が取れない状態。レオレオなんてやったらそのまま立ち上がれなくなるんじゃないかと思うくらいの激痛です。明日には回復してくれると信じていますが、あまりにも酷くなったら国立行くの断念するかも…チケットもあるし、ツアーバス代も払っちゃったからよほどのことじゃなければ行くつもりですけどね。あごひげ顔で赤いメガネをした男が腰を痛そうにしてしんどそうに歩いていたらいたわってやって下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 13 September 2006

8月のパケット通信料

合計3,031,090パケットで606,218円でした。
60万円か。だいぶ減ったなあ。これでも十分なんだろうけど、100万円オーバーだった時期もあるせいか、なんだかものすごく損してる気になるなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 12 September 2006

6億円ゲットだぜ!!

前々から噂はありましたが、ついに正式発表になったtotoBIG
現在のtotoより1試合多い14試合の結果を全て的中させると最大6億円が当たる!!
ああ、6億円も当たっちゃったらどうしよ?シーズンシートはもちろんロイヤルAを購入!!6億あったら、一生アウェイ遠征もお金のことを気にすることなく、サッカー観戦が楽しめるなあ。とか妄想にふけっていたのですが……一口300円からなのはまあ仕方ないとしても、自分で予想することできないの!?「手軽に楽しめる」って完全に運任せじゃないですか。つまりは宝くじと全く同じってことですね。もちろんランダムはあってもいいと思うけど、ランダムしかないってのはどうなんだろ?とりあえずは様子見かな。minitotoですらなかなか当たらないのにBIGがそう簡単に当たるとは思えないし。といきなり現実に引き戻されてみたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 10 September 2006

ありゃハンドだなあ。

帰りのバスの中で知人から「アレはどう見てもハンドでしょ!!」ってメールが来たので、録画しておいたJリーグタイムを見て確認してみると……ありゃ完全なハンド&一発レッドカードのプレーですな。ジェフさんのお怒りもごもっともです。
後半開始早々だっただけにあそこで西部が退場になったら、かなり苦しい試合展開になっていたはず…これもチームの勢いってことですかね?
しかし上位陣が全く負けないなあ。勝ち続けているのにまったく差が縮まりません。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

Saturday, 09 September 2006

GJ!!

先制のミドルシュートをきれいに決めたイチGJ!!
後半開始早々の大ピンチを体を張ったナイスセーブで守った西部GJ!!

見事な個人技でDFをかわしてシュートを決めたマルキーニョスGJ!!

こぼれ玉をしっかりと詰めてきっちり駄目押し点を決めた淳吾GJ!!

首都高3号線の渋滞回避の為に横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパス→狩場線→湾岸線のルートをとったウテシさんGJ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 08 September 2006

久々のアウェイ参戦

さて明日はジェフ千葉戦@フクアリです。
最近アウェイには全然行っていなかったのですが、明日は久々に参戦します。今月は日本平での試合がなく全て関東での試合なので、毎週毎週関東に行くことになるんだなあ。千葉、鹿島、浦和と難敵が続く9月。第1戦は確実に勝利をもぎ取って、さらに勢いを増して行きたいですね。

よ~し!!フクアリに行ったら、サマナラのカレー食うぞ~!!ソーセージ食うぞ~!!ピーナッツソフト食うぞ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 07 September 2006

今日は月刊エスパルスTVの日

今月は勝ち試合ばっかり見られるから幸せだなあ。0:59からでしたっけ?録画して寝よっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 06 September 2006

イエメン戦

スコアレスドローかと思われた後半ロスタイムに我那覇が決勝ゴール。これでアジアカップ本戦出場はほぼ確定ですね。
気楽に酒飲みながら見てたせいか、前半の終盤と後半半ばは全く記憶にないんですが、まあ最後の最後でゴールシーンを見られたから良しとしましょう。
しかし、現地からの国際映像は酷かったなあ。アップにしすぎて全体の流れが全くわからんシーンがけっこうありました。やっぱりサッカーは生観戦が一番だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 05 September 2006

求ム!!アクセス改善

日本平スタジアム アクセス道路整備に関する要望書の提出について(公式)

最近絶好調のエスパルス。観客動員数も増加中!!でもその影響で負の面も…

甲府戦とFC東京戦は大勢の観客が入ったおかげで、シャトルバス乗り場は大混雑。王者の旗を歌い終わってからすぐスタジアムを出たのに、バスに乗るまでに30分以上、バスに乗ってから清水総合運動場前までも30分以上。計1時間以上かかりました。歩いた方が早いよ…
ついでに言うと静清バイパスもいつのもように渋滞していて、同じ静岡市内(と言っても日本平まではかなりの距離がありますが)なのに自宅に帰るまで、スタジアムを出てから約2時間強!!しかもバス待ちやら渋滞やらの時間がほとんどなので疲労困憊。
距離的には断然遠いはずのエコパからの帰路は1時間強で帰れるのになあ。まあこれは静清バイパスの渋滞地帯を通らずに済むからってのもあるけど。

ホントはもっとゆっくりと勝利の余韻に浸っていたいんですが、帰りの渋滞を考えるとどうしてもスタジアムを早めに後にしなければならないんですよねえ。特に夜の試合は。
すぐにはムリかもしれませんが、早いうちになんとかしてもらいたいもんです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 04 September 2006

サウジアラビア戦

残念ながら負けてしまったようですね。スポーツニュースのダイジェストしか見ていないので、試合内容はよくわかりませんが、今回も決定的な場面で決めきれなかったようで。
ま、ホームで勝てばいいんじゃないんすか?2位で通過できるわけだし。う~ん、やっぱりエスパルスの選手がいないと代表への興味がとたんに落ちますなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 03 September 2006

レジスタ→サッカーチェス

おお!!いつの間にかサッカーチェスのiアプリ版がリリースされてるじゃないか!!
てか、これ昔はレジスタって名前だったと思うんだけど、いつの間にサッカーチェスになってたんだろ?
でももうすぐ携帯電話変える予定だから、売り切りアプリ買っちゃうとなんかもったいない気がするんだよなあ。う~む、どうしようか…

| | Comments (89) | TrackBack (0)

Friday, 01 September 2006

そういえば当たったっけなあ

ずっと前にコカコーラのワールドカップキャンペーンで当てたタオルが届きました。
あまりにも前過ぎて当たったことすら忘れてましたよ…ちなみにフランスのタオルでした。
次はtotoを当てたいなあ。ここ2回連続minitoto1つ外しだし。次回はナビスコ1試合とJ2の4試合なので予想が難しいなあ。全部順位的に接近してるチーム同士の戦いだからなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »