« July 2006 | Main | September 2006 »

Thursday, 31 August 2006

中東遠征メンバー発表

残念ながらエスパルスからは誰も選ばれませんでした…サプライズ選出と言えばちょっと前までは青山だったのに、今回で完全に梅崎に奪わられちまったしなあ。
まあ、サウジ戦はテレ東系が放送するらしいから、我が家では見られないし(時間的にも日曜深夜だし)ちょうどいいや。ハッハッハ。あ、でもイエメン戦はTBS系だから見られるのか。ま、アジアカップ予選は2位まで通過だし、ほぼ決まったようなもんなんで、代表の皆様は適度に頑張ってきて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 30 August 2006

リベンジ達成!!

苦しい試合でしたが、なんとかなんとか勝利をもぎ取りました。去年までのエスパルスだったら、結局得点できずスコアレスドローで終わってしまうような展開でしたが、今年のエスパルスはやっぱり違う!!これで8月は無敗。CHALLENGE FIVE!も5戦全勝、しかも全て無失点での勝利です。
明日の朝にはオシムジャパンのメンバーが発表されますが、これだけ好調なんだし何人か選ばれないかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, 29 August 2006

油断大敵

さて明日は京都戦。京都パープルサンガさんは現在16位と低迷中。4試合連続4失点とチーム状態は決して良くありません。totoの支持率もエスパルス勝ちが圧倒的です。
…が、油断は大敵。W杯後の8試合で唯一黒星を喫した相手がこの京都パープルサンガ。あれから1ヶ月強。早々とリベンジの機会がやってきました。今回は地雷を踏まないように、しっかりと警戒して確実に勝利をもぎ取りましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 28 August 2006

2006 08 26 第20節 VSFC東京@日本平

清水    2 - 0  FC東京

試合展開的にはもっと点が入って圧勝してもおかしくなかったんですけどねえ。でも1人少ない相手にずっと押してたのに決められず、逆にカウンターからの一発を喰らって負ける…ってなよくあるパターンで負ける可能性もあったわけで、素直に勝ったことを喜びましょう。では感想を。

Continue reading "2006 08 26 第20節 VSFC東京@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, 27 August 2006

あれから1年

今日は24時間テレビの日だったんですねえ。今年は1分も、いや1秒も見てません。テレビ付けてもNHK総合の天皇杯静岡県大会予選決勝と、BSの京都vs横浜FMしか見なかったので、静岡第一テレビにチャンネルを合わせることもなく、24時間テレビの存在をすっかり忘れていましたよ。
24時間テレビの日と言えば、去年は熊谷で後半悪夢のような逆転負けを喫して、キャプテン(当時)がトイレの壁を蹴って……あれからもう1年も経つのか。あの頃のことを思い出すと今の快進撃が夢のよう。このまま覚めずに、もっともっと大きな夢を見させて欲しいなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 26 August 2006

ホーム7連勝!

そしてCHALLENGE FIVE!も4戦4勝、しかも失点0!!最近、遠距離だったりそのうえ平日開催だったりして全然アウェイに行けてないので、エスパルスの失点シーンをスタジアムで見ていません(笑)
開始直後はFC東京にボールを回され、なんとか得たPKのチャンスをマルキーニョスが外してしまった時はかなりイヤな雰囲気だったんですが、今の好調エスパルスにはそんな雰囲気をも吹き飛ばす勢いがあります!!ジェジンの2点目は美しかったなあ。
さ、京都戦も勝つぞ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 25 August 2006

明日天気になぁれ

さて明日はCHALLENGE FIVE!の4戦目。FC東京は監督が変わってから2連勝と勢いに乗っていますが、こちらもホーム6連勝中と絶好調!!CHALLENGE FIVE!の4戦目も勝って、もちろん京都戦も勝って、全勝といきたいところですね。問題は天気かなあ。なんとか雨が降らないでくれるといいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 24 August 2006

Jリーグチップス2006

スーパーでJリーグチップスを発見!!さっそく2つほど買いました。今回のJリーグチップスは1つにつきカードが2枚入っているんですね。残念ながらエスパルスの選手は出ませんでしたが、これからまったりと買っていこうかと。ホントは全種類集める!!とか言いたいところだけど、箱買いするとポテチがえらいことになりそうだしなあ。かと言って捨てるのももったいないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 23 August 2006

今季2分目

現地に応援に行かれた皆さんお疲れ様でした。
それにしても激しい点の取り合いでしたね。携帯アプリで速報を見ていたんですが、ホントにドキドキの試合展開でした。
残念ながら5連勝はなりませんでしたが、好調な大分相手にアウェイで同点に追いついてのドローならまあまあかな。オフィシャルの試合経過リポートを見る限り、後半はけっこうヤバい時間帯が続いていたみたいだし。一度はリードしたし、立ち上がりはこちらのリズムみたかったので勝てればもっと良かったですけどね。
まあ、次節ホームで勝てば良し!!目指せホーム7連勝!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 22 August 2006

2006 08 19 第18節 VS甲府@日本平

清水  4 - 0 甲府

大事な後半折り返し初戦を見事勝利!!これで4年ぶりの4連勝。そしてホームでは6連勝です。去年と違って花火職人さんも嬉しい悲鳴でしょうね。では軽く観戦記を。

Continue reading "2006 08 19 第18節 VS甲府@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 20 August 2006

妹を見送りに成田空港まで行ってきました

行きは時間に制限があるので、新幹線(+京浜東北線)+スカイライナー。前回買いそびれたスカイライナー乗車記念オリジナルパスネットをゲット!!
帰りは18きっぷでまったりと。750円払って成田空港~品川~沼津の約3時間、グリーン車を満喫してきました。やっぱりグリーン車は快適だなあ。その分、沼津からの113系が実にしょぼく感じたけど。

いつも厳戒態勢の成田空港ですが、夏休み中、そして最近のテロ未遂事件のせいか、いつも以上の厳重警備。安全には代えられないので仕方ないですが、あの雰囲気は異様だって。明日は空港反対集会が行われるとかで入場規制が実施されるそうです。空港反対派ってまだ活動してたんだね、ビックリ。遠い昔のことだと思ってたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Saturday, 19 August 2006

4連勝で4位浮上!!

FUJIYAMAダービーは4-0で快勝!!
現在甲府所属の元清水戦士の姿もたくさん見られたし大満足です。
あとは矢島が1本でも決めてくれたら最高だったなあ。それとJリーグタイムは編集が間に合わなかったのか映像が見られなかったのが残念…深夜の再放送を楽しみにしますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 18 August 2006

久々の日本平

前回のホームゲームはエコパ開催だったので、その前と言うと…7/19の横浜戦だから、ちょうど1ヶ月ぶりの日本平での試合ですね。たまにはエコパもいいけどやっぱり日本平の方が断然いいな、うん。
さて明日の対戦相手ヴァンフォーレ甲府さんとは、今年の開幕戦で対戦し見事勝利!!開幕3連勝と近年にない好スタートを切るきっかけとなった相手。現在今季2度目の3連勝中と調子のいいエスパルス。ここは確実に勝って連勝を伸ばしていきましょう!!
最近、スコールみたいな雨が突然降ってきたりするけど、明日の天気は大丈夫かなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 17 August 2006

2人には悪いですが

夏休み特別企画 第1弾『U-19日本代表コンビ 山本真希選手&武田洋平選手 ダブル1日店長』開催のお知らせ(公式)

サインや生写真よりも、非売品のMr.PitchチョロQが激しく気になります。
でも当日は妹を成田空港まで送っていくからドリームハウスには行けないんだよなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, 16 August 2006

イエメン戦

セットプレーでの得点で何とか勝ったって感じですかね。あれだけ引いて守られちゃ点を取るのも一苦労でしょう。ま、初の公式戦だし勝って良かったんじゃないかと。
試合の内容とかよりも気になったのは背番号ですね。51とか55とか野球選手かよ!!
テレ朝の絶叫系実況に耐えられずBSで見てたのと、どうもイマイチ感情移入しにくいメンバーのせいか、なんだか途中睡魔に襲われましたよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, 15 August 2006

よしスカパーに入ろう

スカパーが全試合生中継-Jリーグ来年から5年間(サンスポ.com)

昨日の続報です。全試合生中継ってことはスカパーに加入すれば、アウェイで遠征に行けない時も生で観戦できるってことですね!!おお!!これは素晴らしい!!ぜひ加入せねば!!
でも、アウェイだけじゃなくてホームの試合にも同じことが言えるのね。スタジアムに行かなくても全試合見られるってことは、いい試合しないとせっかく上がってきた観客動員が減りそうな気が…

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Monday, 14 August 2006

そろそろスカパーに入ろうかなあ

スカパーに全試合放送権 Jリーグのテレビ中継(スポーツナビ)

BSでの中継も減るのかあ。素直にスカパー入れってことですね。
これでますます代表だけしか興味のない人が増えそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 13 August 2006

藤枝にSBS杯を見に行ってきました

いい天気だったので暑いかと思い団扇や帽子を用意して行ったのですが、思ったより暑くありませんでした。藤枝総合運動公園サッカー場は山の中にあるので、市街地と比べるとだいぶ気温が低いのかも。とは言え、これは屋根があるメインスタンドでの話で、直射日光の当たるピッチレベルでは相当に暑かったのではないかと思います。

第1試合のU-19日本代表vs静岡ユースの試合はけっこう観客がいたのですが、第2試合になると半分以下に減っていました。むしろ2試合目の方が面白い試合だったんだけどなあ。まあ、U-19メキシコ代表vsU-19韓国代表の試合までしっかりと見ていく人は、コアなサッカー好きか、暇な人か、せっかくチケット買ったんだから見られる試合は全部見ていく!!ってケチな人か、あるいはその全てを満たす人かなんでしょうかねえ。ちなみに僕は3番目です。だって1試合で帰ったらもったいないじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 12 August 2006

枝村確変中

枝村の2ゴールで快勝!!これで3連勝、ワールドカップ後の再開から5試合で4勝1敗ですよ。
これで今年リーグ戦10勝目。去年の勝ち数9を半分の時点で早々と更新しました。
今日はBSの福岡-大分を見ながら、携帯アプリで経過を見ていました。あくまで文字情報で見る限りですがけっこう押していたような気が。映像を楽しみにしたいと思います。
現地組の皆さんお疲れ様でした。

今週のmini-toto B組ですが、100円1点買いで5試合中4試合的中!!清水勝ち、磐田-鹿島引き分け、大宮勝ち、湘南勝ちは当てたんですが、あと1つ浦和勝ちが当てられませんでした。まあ普通に考えたら浦和勝ちは順当でここが一番堅いところなんでしょうが、意地でも浦和勝ちは買わないもんね!!…だからさっぱり当たらん…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 11 August 2006

呪い再び

チョ ジェジン選手のケガについて(公式)

淳吾が回復したと思ったら、次はジェジンですか…
やっぱりこれは弁当の呪いってヤツなのか?

そんなわけでジェジンが出場できなくなってしまった明日の広島戦ですが、きっちりと勝って帰ってきてもらいたいです。僕は残念ながら行けないので、そのかわり(?)SBS杯を日曜日と火曜日に見に行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 10 August 2006

7月のパケット通信料

合計3,446,762パケットで689,352円でした。
以前に比べて、パケラジの番組を見ることが少なくなったからか、だいぶ減ったなあ。携帯電話自体もヘビーに使っているからかバッテリーの持ちが悪くなってきました。そろそろ換え時かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 09 August 2006

トリニダードトバゴ戦

残念ながら青山の代表デビューはおあずけに。GKの山岸を除くと他の選手はすべて出場しただけに、短時間でいいから青山も使って欲しかった気もしますが、まあ考えてみれば、月曜日に中国で試合やって、昨日帰ってきて合流して、今日試合ってのはあまりにもハードスケジュール過ぎるからなあ。ムリに使って壊されたらそっちの方が困るしね。次回以降を楽しみにしましょう。

え?試合の内容ですか?2点目良かったね。2列目からの見事な飛び出し。まあ素直に喜べない自分がここにいますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 08 August 2006

追加召集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 @国立)日本代表 青山 直晃選手(清水)を追加招集(JFA公式)

うぉぉぉぉぉぉぉ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

青山のケガの具合とか出てないかなあと思ってアクセスしたJFA公式で見つけたビッグニュース。一瞬何のことかわからず、「青山直晃選手(清水)」って文字を見た時はケガの状態についてのリリースだと思いましたわ。まさか、フル代表に追加招集されるとは…
昨日の試合を見ながら、青山がフル代表に選ばれるのはいつかなあ、と父と話していたんですが、まさかこんなに早いとは。実に驚きです。
追加召集されるってことは昨日のケガは大したことなかったって思っていいんでしょうかね。
あまり興味のなかったトリニダードトバゴ戦ですが、これで俄然興味が沸いてきました。せっかく呼んだんだから、ちょっとでいいから試合に出してね、オシムさん。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Monday, 07 August 2006

反町ジャパン白星発進

今日のTV中継はディレイってことがわかっていたので、ネットで結果を知ってしまわないように注意して22時を待ちました。
結果は2-0で日本の勝利!!1点目の確かに本田のヘディングは見事でしたが、枝村のクロスも良かったと思います。本田だけじゃなくて枝村も褒めてあげて、日テレさん。
今週末からリーグ戦再開だし、青山のケガが軽症であることを祈りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 06 August 2006

ビデオのリモコンが壊れました

それにしても外付けHDDやらパソコンやら携帯電話やらいろんな物が壊れるよなあ。いっそのこと「壊れた物」のカテゴリーでも作ろうかと思うくらい。

最近はハードディスクレコーダーがメインであまりビデオを使う機会がなかったので、リモコンの電池を長いこと入れっぱなしにしておいてしまい、液漏れが起こってリモコンが壊れたっぽいです。まあビデオの本体の方は正常なので今まで録画しておいたビデオテープは見られるのですが、問題は録画予約をする際にリモコンが必要不可欠なこと。
本体の方でも録画予約は出来ることは出来るのですが、当日分しか出来ず、しかも15分刻みの設定しか出来ない。そして、もし間違えて設定してしまった場合、取消や訂正は本体側では出来ずリモコンでしか出来ない。つまりリモコンが壊れてしまった今では取消や訂正が不可能。…とものすごく不便。
今日録画したかった番組もチャンネルを間違えてしまい、訂正できないので結局開始時間になったら手動で録画ボタンを押す…というなんとも情けない方法でなんとか録画しました。
けっこう古いビデオデッキだからメーカーに在庫があるかなあ。もしなかったら困ったなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 05 August 2006

オシムジャパン追加メンバー発表

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006日本代表追加招集選手のお知らせ
(JFA公式)

昨日発表したばかりなのにもう追加発表ですか。まあそこには大人の事情ってものがあるんでしょうが。

…って、な、中村かよ!!これでますます応援する気が…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 04 August 2006

オシムジャパン発表

………なんですかこのメンバーは?
まあ個々に見ていけば選ばれて当然の選手達とは言え、(中には、はぁぁ?と思える選手も何人かいますがね。帰化した人達…ゴホゴホ。)こんなにアレなところから選ばれると、全く応援する気にならんのですが。

まあ日程の都合上、G大阪、千葉、鹿島からは選出されてませんし、このあとの追加召集とまたまた出てきた同い年のFW我那覇に期待!!

でも本音はトリニダードトバゴ戦よりU-21中国戦やSBSカップの方が断然楽しみだったり。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Thursday, 03 August 2006

中国遠征メンバー発表

U-21日本代表チーム中国遠征メンバー(JFA公式)
エスパルスからは平岡、青山、枝村の3人が選ばれました!!岩下は、まあ途中からの召集だったし仕方ないか。また次回以降頑張れ!!

U-21中国代表との試合はTV中継もするみたいですしぜひ見なくては。親善試合でしかもフル代表じゃないのに、ジーコジャパンの時の代表戦、しかもワールドカップ予選とかよりも楽しみにしている自分がいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 02 August 2006

世界王者??亀田興毅

普段はボクシングとか見ないんでよくわからんのですが、ダウンして判定勝ちってよくあることなの?相手をダウンさせたら柔道の技ありみたいに判定になったら有利に働くんじゃないの?
なんか不可解だなあ…自分だけかなあ…と思ってネットで掲示板やらブログやらアンケートやらを見てみると同じようなことを思っている人がいっぱい。インターネットの力ってすげえなあと実感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 01 August 2006

2006 07 29 第16節 VS磐田@エコパ

清水  2 - 0  磐田

昨年は3戦1勝2分(含天皇杯、除プレシーズンマッチ)、一昨年は2戦2勝だったダービー。ここのところジュビロ磐田さんには負けてませんよ!!今年のダービーも完勝と言える出来。このまま不敗記録…いや全勝記録を伸ばしていって欲しいものです。ではだいぶ遅くなったので簡単でにではありますが観戦記を。

Continue reading "2006 07 29 第16節 VS磐田@エコパ"

| | Comments (30) | TrackBack (1)

« July 2006 | Main | September 2006 »