« June 2006 | Main | August 2006 »

Monday, 31 July 2006

謎の電話

僕の携帯電話の番号は090-○●◎○-△◎◎□なんですが(さすがに載せるわけにはいかないので伏字で。)なんと!!080-○●◎○-△◎◎□、つまり下8ケタが全く同じ人から電話がかかってきました。移動中で気がつかなかったんですが、着信履歴を見るとワン切りとかではなく、留守番電話に切り替わるまでコールし続けていた模様。
なんなんだ?新手の振込み詐欺か!?ただ単に自分と同じ下8ケタで090の番号が使われているかどうか確認したかっただけなのか?いずれにせよ不気味なので迷惑電話設定しておきました。もうかかってくることはありません。残念でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 29 July 2006

エコパ花火大会

宿敵ジュビロ磐田に2-0で完勝!!いやあやっぱりダービーに勝つと嬉しいなあ。通算700ゴール目は枝村でしたね。
欲を言えば後半30分頃のジェジンがキーパーとの1対1を決めて、今後に向けて勢いをつけてくれたらさらに良かったんですけどね。

これから祝杯を開けながら、スーパーサッカーを見てそのままSBSでの録画放送を見ようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 28 July 2006

絶対に勝ぁつぞぉ!!

さていよいよ明日は待ちに待った静岡ダービー。静岡市内(しかも我が家からわりと近いところ)では安倍川の花火大会も行われますが、家族総出で安倍川の河川敷ではなくエコパに向かいます。
お互い勝って昇り調子で迎えるダービーって久々じゃないっすか?やっぱり磐田には強くあってもらわないとね。強い相手を叩いてこそダービーでのエスパルスの勝利の価値も上がるってもんです。
極論ですが、ジュビロ磐田さんにはエスパルス戦以外全部勝ってもらっちゃってもいいんです!!来シーズンは32勝2敗の勝ち点96で2位を目指していただき、もちろんその2敗と言うのはもちろんダービーで、エスパルスが34戦全勝の勝ち点102で優勝!!……まあそんなことは絶対にありえないと思いますが。これが究極の形かと。

mobile.comでキャンペーン中の「エスパルス通算700ゴール 決めるのは誰だ!?」も現在698ゴールで、残り2ゴール。明日の2ゴール目がすなわち記念の700ゴール目となります。ダービーで記念の700ゴール最高じゃないすか。山西が古巣相手にオーバーラップから中に切れ込んで豪快なミドルシュートを決める!!…と予想して応募してみました。まあぶっちゃけもし当たった場合、FWとかよりも当選確率が高いかなあと思ってのことなんですけど…

明日の今頃はうまい酒が飲めるものと信じて眠りにつくとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 27 July 2006

トホホ…

今日、某シアトル系コーヒーショップでタンブラーにコーヒーを入れてもらいそのまま鞄の中に入れておいたところ、飲み口の部分がしっかりと閉まっていなかったようで鞄の中がコーヒーまみれに!!!
運の悪いことに図書館で借り本が入っていたためグシャグシャになってしまいました…トホホ。
水濡れは弁償してもらいますって書いてあるのに、水濡れどころかコーヒー濡れで匂いもかなりついちゃってるからこりゃ間違いなく弁償だろうなあ…
まあしっかりと確認せずに鞄入れたのが悪いし、そもそも本と同じところに入れてしまったこっちも悪いと思いますが、それにしてもちゃんと飲み口閉めておけよ!!
全席禁煙でコーヒーの香りが楽しめてけっこうお気に入りだった某シアトル系コーヒーショップですが、急激にイメージダウンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 26 July 2006

福岡戦勝利!!

今日の福岡戦はTV中継がなかったので、お隣さんの試合をラジオで聞いたり、BSで見たりしながら、オフィシャルからの得点メールを待っていました。
今季は逆転勝ちがなかっただけに、先制された時はちょっとイヤな予感がしましたが、テルさんとマルキさんのゴールで見事逆転!!あくまで文字情報だけの印象ですが、今日もテルさんは攻守に活躍したみたいですねえ。運動量はチーム随一だし、黒子に徹することも厭わないし、どうですか?オシムさん。サプライズ起こしてみませんか?

これでアウェイでの勝利は3/18のFC東京戦以来……あれ?4ヶ月以上もアウェイでは勝ってなかったのか。それにしてはけっこう勝ち星を積み上げているってことは、それだけホームでの勝ち試合が多いってことですね。
さあ、次節はダービー。お隣さんもしっかり勝って今季初の連勝みたいですし、お互いいい状態でダービーに望めそうですな。やっぱりダービーは激しい試合を期待しますし、激しい試合をするためには、好調なチーム同士じゃないとね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 25 July 2006

8月号のS-PULSE NEWSが来たよ~

まだ本体はしっかりと読んでいませんが、9/16のvs鹿島@国立のバスツアー申込書が同封されていました。
公式のこちらにも掲載されていますが、焼津駅・藤枝駅が4,200円、修善寺中学・清水駅・静岡駅が4,000円、沼津駅・富士駅が3,500円(後援会員&シーズンチケット購入者)のようです。
う~ん、十分破格なんだろうけどもうちょっと安かったら良かったなあ。とは言え、おそらくこのバスツアーを利用して国立に行くと思われます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 24 July 2006

新コラボ

『ちびまる子ちゃん エスパルスVer.ぬいぐるみ』発売のお知らせ(公式)

まったく違和感がないですな。むしろ「あれ?こんな商品売ってなかったっけ?」って思うくらいに自然。たぶんまるちゃんのゲーフラで見慣れてるからでしょうかね。
しかしこのぬいぐるみ、26歳男が買うのはちょっと恥ずかしいなあ。パペットパルちゃんとかよりもさらに恥ずかしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 23 July 2006

あ~やってしまったぁ~

現地応援の皆様お疲れ様でした。
強きをくじき、弱きを助けるエスパルス。京都パープルサンガさんに第6節以来の2勝目をプレゼント。ん~、今日の試合はイマイチでしたなあ。
残り15分まではどちらも攻めあぐねる展開で、このままスコアレスドローかなあと思った、残り15分にドラマが。
あ~、最後の兵働のイエローはもったいなかったなあ。これで次節の福岡戦は出場停止か。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, 22 July 2006

連勝するぞ~

さて明日は京都戦。今日の時点では暫定8位ですが、明日勝てば4位に浮上!!
下位に低迷している京都相手だけにしっかりと勝って連勝といきたいところです。
明日はBS1で放送があるのでTVの前で応援しようと思います。あ~、京都行きたかったなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Friday, 21 July 2006

A2版ってどんな大きさ?

7/29 清水エスパルス vs ジュビロ磐田@静岡スタジアム エコパ ホームゲームイベント開催のお知らせ(公式)

さて来週末に迫ったダービー。先着20,000人に「特大サイズ『オレンジ応援ボード』(A2版)プレゼント」らしいですよ。出ました!!久々のオレンジ応援ボード!!ホント、エスパルスさんはオレンジボードが大好きですねえ。
…ん?A2ってどんな大きさだ?特大??いつものよりデカいのか?と思って調べてみました。いつものは297mm×420mmでA3サイズ。
対するA2は420mm×594mm。
…と言われてもイマイチピンとこないので、我が家にあるA2サイズの紙を探してみました…が、そんなもんありません。いや、あるのかもしれないけどどれがA2なのかぱっと見ではさっぱりわからず…ん?A4は210mm×297mmだから、A2は縦横ともにA4の2倍。つまり4倍の大きさってことじゃないか!!
そうとわかれば、A4用紙を4枚使って早速実験。比較対象は前回のダービーでもらったA3サイズのオレンジボードです。

D1000052

デケえ!!これはかなりデカいなあ。量がだいぶ溜まってきて、A3サイズでも保管に困るようになってきたのに、さらにデカいA2サイズかあ。これからはこのサイズがデフォルトに?それとも今回だけ?いずれにせよこれは保管が大変そうですね。

| | Comments (209) | TrackBack (0)

Thursday, 20 July 2006

2006 07 19 第13節 VS横浜@日本平

清水  1 - 0 横浜

横浜に勝ったのは実に約5年ぶりですか。いやあ長い間勝てなかったですねえ。その間に、ワールドカップ2回も終わっちゃったよ。では久々に観戦記を。

Continue reading "2006 07 19 第13節 VS横浜@日本平 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 19 July 2006

横浜さんに久々に勝ちました

引き分け濃厚かと思われた後半ロスタイム、兵働のゴールで勝利!!再開初戦を劇的な勝利で飾ることが出来ました。いやあ良かった良かった。
これで順位も5位に浮上。このままの勢いでチャレンジ5、全部勝っちゃうぞ~

| | Comments (3) | TrackBack (3)

Tuesday, 18 July 2006

いよいよ再開

さあいよいよ明日からJリーグが再開されます。実は明日の試合ですが、父がシーズンシート購入者特典のバナーフラッグ先導参加に当選しました!!日本平のピッチに立てるのを楽しみにしているようです。
ワールドカップも面白かったですが、やっぱりサッカーはスタジアム観戦が一番!!トップの試合がない時期はユースの試合を見に行ったりしようかなあと思ったんですが、都合が悪かったりワールドカップ観戦で疲れて寝てしまったりと、結局一度も見に行かなかったんで、生観戦は5/21のジェフ千葉@フクアリ以来です。
残念ながら天気はあまり良くないようですが、これから続く連戦に向けて再開初戦にスッキリ勝って勢いにのって行きたいですね。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Monday, 17 July 2006

6月のパケット通信料

合計4,389,675パケットで877,935円でした。
先月はワールドカップもあったし100万円オーバーはないとは思ってましたが、意外と予想以上に多かったなあ。jigブラウザ導入して携帯電話でPC用のホームページ見たりしたからかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 16 July 2006

ポスターもらってきました

ドリームハウス静岡で後半戦のポスターとミニガイドをもらってきました。全体的に渋い感じだった前半戦のものに比べると、多少明るい色遣いになりましたね。まあユニフォーム部分がオレンジになったから…だけの気もしますけど。
こちらの写真だと、周りの字がイエローっぽく見えますが、実際はゴールドに近い感じです。光沢のある紙とあわせて、高級感と荘厳さがあっていいデザインだと思います、はい。さりげなく4-4-2になってるあたりもgoodですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 15 July 2006

オールスターは4-1でJ-EASTの勝利

応援に行かれた皆様お疲れ様でした。残念ながらJ-WESTは負けてしまいましたが、まあ結果云々の試合じゃないしねえ。
TVで見る限り、J-WESTの応援はエスパルスの応援がベースになっているものが多かった気がするんですが気のせい??
しかし、どうしてTV中継ではマスコットアトラクションを放送してくれないんだろ?スタジアムに行った人だけのお楽しみってことですかね。J's GOALで一部は見られますが、全部見たいよ~ 
パルやシャチはもちろんのこと、初登場のヴァン君がけっこうかわいいなあと思いました。もう今年は甲府アウェイは終わっちゃったんだよなあ。
来年はエコパ開催みたいですし、マスコットアトラクションを見るために(?)ぜひとも行かねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 14 July 2006

ふぁんきーもんきーべいびーず??

夏休み企画『CHALLENGE FIVE!』キャンペーンソング FUNKY MONKEY BABYS『ALWAYS』決定のお知らせ(公式)

う~む…残念ながら誰だかわからんぞ。「ファンキーモンキーベイビー」って言うとキャロルしか思いつかないんですが、やっぱり彼らの由来はそれなんでしょうかね?

さて明日はオールスター。オシムも来るみたいだし、しっかりアピールして来いよ~

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Thursday, 13 July 2006

ココログ復活

ココログのメンテナンスが無事終了したみたいで、2日ぶりのブログです。メンテナンスの効果か、アクセスの集中するテレホーダイタイム(って今でも言うのかなあ?)なのにサクサクですよ。この調子でお願いしますよ、ココログさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 10 July 2006

イタリア優勝

プーマユニ繋がりで応援していたイタリアが優勝し、同じ誕生日繋がりで応援していたクローゼが得点王を獲得。なんだか幸せなぺいんてどおれんじです。
しかしまあ、ジダンのあのヘッドは見事に決まってしまいましたね。相手が悪名高いマテラッツィだけに、きっと「この○ゲ野郎が」とか言われて激昂したんじゃないかと勝手に予想。まあ何を言われたにせよアレは一発レッドは必至なわけですが。

さて、明日7/11の14:00~7/13の14:00までの48時間、ココログは長期メンテナンスに入るそうです。最近のココログは激重で、二重投稿になってしまったり、かなり遅れてから投稿が反映されたりともうメチャメチャだったんですが、このメンテで一気に解消してくれるといいなあ。ってゆーか今日も激重ですがこの記事がちゃんと投稿できてるんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 09 July 2006

ワールドカップ決勝前夜

ワールドカップの決勝って日本時間28:00(つまり4:00)KOじゃなくて、27:00(つまり3:00)KOなんですね。あやうく間違えるところでした。準決勝とか3位決定戦は28:00KOだから決勝もそうかと思ってました。
う~む、3:00KOってことは終了するのは早くても5:00くらいかあ…延長やPKになったらもうちょっと遅くなるしなあ。ずっと起きてるのはキツいし、かと言って録画しておいてもどっかで結果知っちゃいそうだしなあ。やっぱりちょっと仮眠とって3:00前に起きるのが一番かなあ…ってなわけで今日はもう寝ます。なんだか生活リズムがメチャクチャになってます…
え?予想?プーマユニのよしみで頑張れイタリア!!ってことで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 08 July 2006

ダービー勝利!?

ダービー勝利!?ってタイトルですが、プリンスリーグでのユースの対決は負けたようで…

月刊エスパルスTVでの太田兄弟釣り対決の続きを見るためFORZA!Jubiloを録画して見ました。結果はエスパルスの勝利!!イエイ!!やっぱり何でもジュビロに勝つってのは嬉しいですねえ。今回初めてFORZA!Jubiloを見たんですが、毎週金曜日に放送されてるんですね。月刊エスパルスTVはその名の通り月1回なのに…ムムム。K-MIXの応援番組も同じ30分になったことですし、テレビの方も毎週放送にしてもらえませんかねえ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 07 July 2006

オールスター出場選手発表

ついについにオールスターの出場選手が発表になりました!!ファン投票が終了してから長かったなあ…
エスパルスからは、ファン投票で兵働・藤本の筑波コンビ+Jリーグ推薦で青山の計3選手+コーチとして健太さん、の計4名が選ばれました!!
いやあ近年にない大人数だ。みんな頑張ってエスパルスをアピールしてくれよ~
17:00~ってかなり微妙な時間帯ですが、TVの前でしっかりと応援したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 06 July 2006

後半のシーズンシートが来ました

本日後半分のシーズンシートが届きました。いつもの佐川急便さんです。「エスパルスからです。」と言って置いていってくれるいつものドライバーさん、ご苦労様です。
さて、9/16の鹿島@国立ですが、やはり駐車券は付いてきませんでした…残念。まあ東京だしなあ。そのかわり「格安料金」のバスツアーを企画中らしいので期待しましょう。希望価格としては、そうだなあ…後援会員は3,000円くらいで。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Wednesday, 05 July 2006

オールスターの選手発表っていつ?

プロ野球のオールスターの出場選手は発表になりましたが、Jリーグのオールスターの選手発表はまだでしょうか?来週の土曜日開催なのになあ。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Tuesday, 04 July 2006

ヒデ引退

昨日のココログは異常に重くてアクセスするのを断念したんですがclub.nakata.netが@niftyで提供されてるんでその影響だったんでしょうか?いや全く関係ない気もするけど。
突然発表になったヒデ引退のニュース。昨日は普段することのないスポーツニュースのはしごをしてしまいましたよ。いやあ残念だ…最後は甲府でプレーして欲しかったんだけどなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 02 July 2006

イングランドvsポルトガルを見ながら交わされた会話

母「ベッカムさんってポジションどこ?」
僕「右サイドハーフ」
母「???」
僕「エスパルスで言うと主に兵働がやってるとこ」
母「あ~、なるほど~」

実話です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 01 July 2006

ジェジン合流

チョ ジェジン選手 チーム合流のお知らせ(公式)

よかった、ジェジンはちゃんと帰ってくるんですね。このまま帰ってこないんじゃないかと思った。そしてしばらくはエスパルスにいてくれますよね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »