« May 2006 | Main | July 2006 »

Friday, 30 June 2006

浩太店長

エスパルス ドリームハウス静岡開店2周年記念イベント『杉山浩太選手1日店長』開催のお知らせ(公式)

お!!日曜日は静岡ダービーマッチ共通観戦チケットを買いにドリームハウスに行こうかと思っていたんでちょうどいいじゃん。じゃんけんに勝ってチケットも5%引き…と思ったら、チケットは割引対象外なんですね。残念…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 29 June 2006

頑張れイタリア!!

プーマユニの誇りにかけて!!

それにしても暑い…窓開けるとヘンな緑の虫が入ってくるし、開けないと暑いし…困った困った。ちなみにクーラーはありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 28 June 2006

今日は試合がないのか

今日はワールドカップが開幕してから初めての試合のない日ですよ。今日はゆっくり寝よう。そして明日はネタバレが嫌で避けていた、ラジオニュースとかニュースサイトとか普通に見たり聞いたりできるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 27 June 2006

S-PULSE NEWS

縦書きになったエスパルスニュースにまだ慣れません…
それはそうとオフィシャルバスツアーの案内がエスパルスニュース本体ではなく、チラシの形で同封されるようになったんですねえ。ってことは書店等でエスパルスニュースを購入する人にはバスツアーの情報が得られないってことか?まあホームページとか見ればいいんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 26 June 2006

いろいろと当たりました

イングランドがエクアドルに1-0で90分以内で勝利!!
オランダvsアルゼンチンは延長戦、ドイツvスウェーデンはドイツが勝利!!
これでコカコーラの「FIFA WORLD CUP CHALLENGEキャンペーン」の予想が見事全て的中です!!やった!!タオルゲット!!
3試合の勝敗or引き分け(あるいは延長戦)を当てるので確率的には1/27なんですが、やぱり当たると嬉しいですね。
あと、ヤマダ電機のスロットで500ポイントが当たりました。2回目です。こまめにスロットすればけっこう当たるもんなのかもしれませんねえ。
先日のサングラスといい最近よく物が当たります。嬉しいんですが、なんかヘンなもん当たらないように気をつけないと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 25 June 2006

ハーフシーズンチケット

去年は残り試合ごとに細かな料金設定がされ、いつでもシーズンチケットが買える!!みたいな感じでしたが、今年もハーフシーズンチケットが発売されるみたいです。
っていつの間に の発売がされてたんでしょ?大々的にアナウンスされてましたっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Saturday, 24 June 2006

スイスvs韓国

2日連続で3時30分に目覚まし時計をかけて起床。すっかり生活リズムが崩れてます。今日はユースの試合をエコパ補助に見に行こうと思ったのに、あまりの眠さに断念しました…
韓国がスイスに破れ、フランスがトーゴに勝ったため、スイスとフランスが決勝トーナメント進出。残念ながらアジア勢は全滅です。これでアジア枠が少なくなってワールドカップ出場が厳しくなるんだろうなあ。オーストラリアもAFCに来るし。
結局ジェジンはノーゴールでしたが、3試合連続スタメン、そのうち2試合はフル出場と韓国のエースとして頑張ってくれました。この悔しさはエスパルスで爆発させてくれ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 23 June 2006

ブラジル戦

完敗でしたね。なんせブラジルは3人目の交代で控えキーパーを試すほどの余裕。残念ながら格が違いすぎます。完膚なきまでに叩きのめされた感じ。
前半ロスタイムの失点がなければなあ…でも2点差以上での勝利はどのみち厳しかったか。リードしてから追いつかれるまでの約10分間、もしかして行けるかも…って期待を持たせてくれただけ良しとしましょう。
早起きしたんでかなり眠いです。とりあえずもう寝て早朝のスイスvs韓国に備えようか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, 22 June 2006

サングラスゲット!!

たまたま車内で聞いていたSBSビッグナイターのナイタークイズに応募したら、サングラスが当たってしまいました!!メガネトップさんありがとうございます!!調べてみたら15,000円くらいするじゃん。けっこういいのが当たったのかなあ。やっぱりローカルラジオの懸賞って当たりやすいのかも。

…が、大きな問題点が。ワタクシ、車の運転はもちろんのこと、メガネがないと全く日常生活が営めない近眼なのでございます。このサングラスは当然度が入っていないため、掛けると眩しさは軽減されるものの、辺りが全く見えん…トホホ。使い道がないじゃないか。せっかくだからこれに度付きのレンズを入れてみようか。むしろ高くつきそうな気もするけど。

さて、早朝の日本vsブラジルに備えてそろそろ仮眠を取ります。チェコvsイタリアも見たかったけど体が持ちません…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, 21 June 2006

パスネット落とした…

先週末東京に行ってきたんですが、その際どうやらパスネットを落としてきてしまったようです…トホホ、あと400円くらい残ってたのに…
同じ場所に入れておいたはずのSuicaはあるんですが、パスネットだけが見つかりません。新宿駅で小田急→JRに乗り換えた時は確かにあったんだけどなあ。もう3日も前の話だし、新宿駅~東京駅~自宅の間のどこかに落としたんだとしたら皆目見当もつかないしあきらめます。
Suicaはけっこうな金額がチャージしてあるんで、なくしたのがSuicaじゃなくてよかった…とポジティブシンキングしますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 20 June 2006

由紀彦レイソルへ

佐藤由紀彦選手 柏レイソルへ期限付き移籍のお知らせ(公式)

キタジに続き、由紀彦も柏に移籍ですか。まあ今シーズンは一度も出番がなく、レンタルもあるかなあとは思っていましたが、ホントにそうなると悲しいですね。しかし去年の鶴見といい、今年の由紀彦といい、サポーターズサンクスデーで一緒に写真取った選手がレンタル移籍していくなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 19 June 2006

よくやったジェジン!!

見事な折り返しで同点弾をアシスト!!2試合連続先発出場の期待に応え、韓国の勝ち点1ゲットに貢献しました。さあ次はゴールを決めてくれよ~

録画した試合をまっさらな気持ちで試合を見たかったんで、エスパOle!の皆さんのブログやサッカー関連のニュースサイトはもちろんのこと、yahoo!トピックスやその他一般ニュースサイトも一切見ず、ラジオのニュースでもスポーツの話題が始まりそうになるとチャンネルを変え、とにかくワールドカップ関連情報から逃れるのに必死でしたよ。世の中ワールドカップ一色なんだなあと実感した今日一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 18 June 2006

クロアチア戦

点の入りそうな雰囲気のないままスコアレスドロー。まだ可能性はゼロではありませんが、かなり厳しい状況になってしまいましたね。思えば4年前も6/18が終戦日だったなあ…
さ、気分入れ替えて韓国代表応援しよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 16 June 2006

静岡ダービーに向けて

静岡ダービーマッチ(7/29(土)、11/26(日) 共通観戦チケット発売のご案内(公式)

こういうチケットありそうでなかったですよねえ。ぴあのページはすげえかっこいいです。まあ、エスパルスホームのチケットはシーズンシートホルダーなんで持ってるんですけど。こうやってコラボレートするのはいいことなんじゃないでしょうかね。これからもガンガンやって欲しいですね。
それにしても同じエコパ開催でもだいぶ席区分が違いますね。ジュビロホームの場合カテゴリー3がずいぶん広いんだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 15 June 2006

5月のパケット通信料

合計6,104,862パケットで1,220,972円でした。
これって過去最高額かな?先月はそんなにいっぱい使ったような気がしなかったんだけどなあ。
今月は時間のある時はひたすらワールドカップ見てるんで、そんなには使わないでしょう。まあパケホーダイの元が取れるくらいは十分使うけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 14 June 2006

アウトドアトレーニングってなんだろ?

毎日毎日ワールドカップばかり見て、夢にまでサッカーが出てくるようになってしまった私ですが、当ブログは一応エスパルス応援ブログがメイン(だったはずなんだけどなあ…)なので、久々に更新された公式リリースから。

清水エスパルス 夏季キャンプについて(公式)

あれ?キャンプってつま恋じゃなかったの?
河口湖畔でのトレイルラン等のアウトドアトレーニングってなんか楽しそう。みんなで魚取ったり、バーベキューしたり、キャンプファイヤーしたり、湖畔にテント張ったり…なんてしないよなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, 13 June 2006

韓国勝利!!

我らがチョジェジンが先発出場!!韓国代表のユニフォームを着てワールドカップの舞台に立つジェジンを見るのはなんだか感慨深かったです。日本代表と同じくらい、むしろそれ以上に力入れて見てたかも。
残念ながらジェジンはゴールを決めることは出来ませんでしたが、韓国が2-1で勝利!!アジア勢初の勝ち点ゲット!!次大会のアジア枠のためにも頑張ってもらわないと。
しかし、リードしてからの韓国はムリせずに中盤でボール回しまくってたから、ジェジンまでボールが来なかったんだよなあ。次の試合では必ず結果を残してくれるはず。

それにしても今日のアンジョンファンはキレキレだったなあ。次もジェジンはスタメンで出られるかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 12 June 2006

残念…

残り5分までは川口神!!な試合だったんですが…一気に3失点。まだクロアチア戦とブラジル戦があるさ!!と行きたいところですが、この負け方は後を引くだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 11 June 2006

ワールドカップ三昧

今日は天気も悪かったんで、家でひたすらワールドカップを見てました。いやあどの試合も面白いですねえ。
特に面白かったのが、スウェーデンvsトリニダードトバゴ。前評判ではスウェーデン絶対有利で、実際にスウェーデンが圧倒的に攻めてたんですがなかなか点が入らず。トリニダードトバゴは後半開始早々に1人退場してしまい、スウェーデンのゴールラッシュが見られるか!?と思ったら、守る守るトリニダードトバゴ。なんだかエコパでの浦和戦を思い出させるような攻められっぷり。もうこの時点で気分は完全にトリニダードトバゴサポーター(笑)
キーパーのファインセーブやら相手のミスやらで点が入らず、結局0-0のままスコアレスドロー。がっくりとうなだれるスウェーデンに、まるで勝ったか、いや優勝したかのような喜びようのトリニダードトバゴ。そのコントラストがたまりませんでした。0-0でも面白い試合ってのはあるんですねえ。

明日は日本戦があるし、明後日は韓国戦があるし、しばらくはこのままワールドカップ三昧の生活になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 10 June 2006

頑張れクローゼ!!

開幕戦で2得点をあげたドイツ代表のクローゼ。バースデーゴールとか言ってたんで、調べてみたら1978年6月9日生まれ。おお!!同じ誕生日でないですか。ってことで個人的にクローゼを応援しようかと思います。ちなみに日本の選手で同じ誕生日なのは、大久保とサンフレッチェの前田俊介。FWばっかりだなあ。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Friday, 09 June 2006

いよいよワールドカップ開幕!!

もうすぐワールドカップが開幕、そしてこのブログもちょうど1周年を迎えました!!これもいつも読んで下さっている皆様のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

ついでに私事ですが、私、ぺいんてどおれんじ、本日が誕生日。また1つ大きく(?)なりました。毎年のことながら6/9は天気が悪いよなあ。生まれた日もドシャ降りだったらしいですが。

さて、誕生日記念にコンビニで買ってきたイチゴショートケーキをほおばりながら開幕特番でも見るとしますか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, 08 June 2006

今年は何買おうか

エスパルス後援会員からハンドタオル(?)が送られてきました。ミニタオル?なんて言うかよくわかりませんが、とても小さいタオルです。更新が6月末なので、先月末に年会費が引き落とされて今年のグッズが送られてきたと。去年までは4,000円分の引換券が送られてきていたんですが、今年からポイント制になったんでしたね。さて、今年は4,000円分何買おうかなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, 07 June 2006

オフィシャルバスツアーのお知らせ

公式よりホーム/アウェイ観戦ツアーのお知らせが出ております。しかし毎回のことながら、うちのオフィシャルツアーは超破格ですなあ。京都まで往復で5,300円(後援会員価格)ですって。福岡までも11,000円(同じく後援会員価格。バス利用の場合。)だし、普通に在来線の電車とか高速バスとか駆使して行くのがバカらしくなるくらいの安値。
どーでもいいことですが、京都戦、行きは東名・名神で京都南ICなのに対し、帰りはなぜ山陽・名神・東名道なんだろ?遠回りするの?まあただの誤植だとは思いますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 06 June 2006

明日は車検

車検にマイカーを出すんですが、車の中がすごく汚れてるんですよねえ。片付けないと。そして25歳独身男の車とは思えないほどに、ぬいぐるみがいっぱい…パルちゃんはもちろんのこと、にゃんまげとかキティちゃんとかブタさんとか…まあそんなに中をジロジロと見られることはないのかもしれませんが、なんだか気恥ずかしい…
昔買ったパルちゃんの「baby in the car」のサインボードでも貼って妻子持ちだからこんな感じの車内なんですよ~ってことにでもしようか。う~む、それはそれで虚しい気も…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, 04 June 2006

マルタ戦

22時からTV放送でしたが、どうせすぐには試合始まらないだろうと思って22時5分くらいにTVを付けたら、すでに試合が始まってて1-0!!しかも1-0のまま試合終了…一番いいとこ見逃したよ…
う~ん…マルタに1-0って…最後の最後まで、これで大丈夫なんかなあ?って不安は変わりませんねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 03 June 2006

新しいパルちゃんグッズが欲しい~

ベガっ太がま口かわいすぎ!!
パルちゃんもこんなの作ってくれませんかねえ?あれあったっけ?なんか見たことあるような気もするけど気のせいかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 02 June 2006

特製カレンダーポスター

サッカーJ+ vol.04を買ってきました。お隣さんのバージョンも売ってる店だったんで、危うくサックスブルーの特製カレンダーポスターを手に入れるところでしたよ…

しかしふと思ったんですが、エスパルスバージョンの特製カレンダーポスター付きの店舗って

戸田書店 静岡本店 ・谷島屋 曲金店 ・谷島屋 呉服町本店 ・谷島屋 高松店 ・谷島屋 新富士店 ・谷島屋 新流通店 ・谷島屋 富士宮店 ・谷島屋 富士松岡店 ・谷島屋 有東坂店

ってことは清水区内には谷島屋有東坂店1つしかないってこと?もっと清水の中心部、例えば戸田書店本店にとか置いてくださいよ。静岡本店だけじゃなくてさ。それともここに書かれていないだけで置いてあるのかなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 01 June 2006

2006シーズン後半日程発表

未定になっていた第17節以降の日程が本日発表されました。 すでにオフィシャルサイトで発表にされているクラブもけっこうありますが、エスパルスはまだ(2006/6/1 23:30現在)のようですね。
エスパルスのところだけ抜粋すると

第17節    8月12日(土)     サンフレッチェ広島    18:00    広島ビ
第18節    8月19日(土)     ヴァンフォーレ甲府    19:00    日本平
第19節    8月23日(水)     大分トリニータ    19:00    九石ド
第20節    8月26日(土)     FC東京    19:00    日本平
第21節    8月30日(水)     京都パープルサンガ    19:00    日本平
第22節    9月9日(土)       ジェフユナイテッド千葉    19:00  フクアリ
第23節    9月16日(土)     鹿島アントラーズ    15:00    国立
第24節    9月23日(土)     浦和レッドダイヤモンズ    15:00    埼玉
第25節    10月1日(日)     アビスパ福岡    15:00    日本平
第26節    10月7日(土)      セレッソ大阪    15:00    長居2
第27節    10月14日(土)    名古屋グランパスエイト    14:00    瑞穂
第28節    10月21日(土)     アルビレックス新潟    15:00    日本平
第29節    10月29日(日)     ガンバ大阪    15:00    万博
第30節    11月11日(土)     大宮アルディージャ    15:00    日本平
第31節    11月18日(土)     横浜Fマリノス    14:00    日産ス
第32節    11月23日(木・祝)     川崎フロンターレ    15:00    日本平
第33節    11月26日(日)     ジュビロ磐田    14:00    静岡
第34節    12月2日(土)     サンフレッチェ広島    14:00    日本平

ナイトゲームが意外と少ないなあ。第23節の鹿島戦と第24節の浦和戦は時期的にナイトゲームの可能性もあるかと思ってたんですが。まあ昼間のゲームの方が余裕で日帰りできていいんですけどね。
そして第26節に変更になったC大阪戦は、やはり長居第二。去年のサハラカップの時に行きましたが、あそこのゴール裏って確か芝生席だった気が…

後半も都合のつく限りスタジアム観戦したいと思います。水曜日の九州アウェイはムリだけど後はなんとかなるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »