« April 2006 | Main | June 2006 »

Wednesday, 31 May 2006

ドイツ戦

テレ朝系での放送はライブじゃなくてディレイだったんですねえ。確かにどこにもライブとは書いてなかったけど、ディレイならディレイって書いてくれてもいいじゃないすか。
中継ではハーフタイムの時間帯なのに、他局のスポーツニュースでは結果が流れていたらしいので、先に結果見ちゃった人も多いのでは?
ん?つまりこれはハーフタイムもチャンネル変えずにCMもちゃんと見てねってテレ朝の作戦か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 30 May 2006

早寝早起きします

翌朝4:25からの日本vsドイツに備え、早寝早起きします。ドイツワールドカップは日本で言うと深夜から明け方に試合なんだよなあ。時差のなかった日韓開催が懐かしい…

実況は角沢さんか。明け方から角沢アナのテンションに付いていくのはキツそうなんですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 29 May 2006

なぜ今頃?

平岡康裕選手 プロA契約締結のお知らせ(公式)

去年の新人の中ではデビューは一番遅かったのに、あれよあれよと言う間にA契約達成!!去年1年間サテライトでしっかり経験を積んだのがよかったのかもしれませんね。青山が復帰するとスタメンは厳しくなるかもしれませんが、お互い切磋琢磨して頑張って欲しいものです。

ってゆーか、5/22の締結なのになぜ今日のリリースなんだろ?まさか忘れてたってことはないですよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 28 May 2006

成田空港まで行ってきました

首都高3号線の渋滞が酷くなく30分遅れくらいでバスは運行。そんなに遅くならずに静岡に戻ってくることができました。
成田空港で先日トリビアの泉でも取り上げられていたくるっぴーを買ってきました。もちろんJALバージョンですよ。ホントに落ちないようにできてるんだなあ。すげえなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 27 May 2006

やったぜジェジン!!

韓国ベストメンバーで快勝(ニッカンスポーツ)

>ロスタイムには、清水のチョ・ジェジンがダメ押し点を奪い、レギュラー昇格をアピールした。

もらったチャンスをしっかりと生かしてゴールを決めたジェジン。いやあ嬉しいなあ。これでワールドカップでの出場ゼロってことはないですよね?できれば先発出場させて下さい。>アドフォカート監督
そしてこちらは写真付き。赤いユニのジェジン、新鮮だなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 26 May 2006

スパークリング・カフェ飲んでみました

怖いもの見たさで、炭酸コーヒースパークリング・カフェを買って飲んでみました。………もう飲みたくありません…

炭酸大好きで、炭酸スポーツ飲料のアクエリアスフリースタイルはわりといけると思った僕ですが、炭酸コーヒーは口に合いませんでした。シュワシュワし過ぎです。280ml缶でおなかいっぱいになるくらいです。物好きな方はお試しあれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 25 May 2006

ゲゲゲ!!

首都高速3号渋谷線「休日集中工事」のお知らせ

今度の日曜日、妹を成田空港まで送って行き、帰りは東京から東名ハイウェイバスでまったり帰ってくる予定だったんですが…こりゃ東名乗るまでに相当時間かかるかもなあ…
先週フクアリまで車で行かれた方、帰りの渋滞は酷かったですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 24 May 2006

ホルダー付クッションバッグゲット!!

D1000014

注文していたホルダー付クッションバッグをついにゲット!!
浦和戦の翌日に注文して、約3週間くらいで出来上がると言われたのに1ヶ月経ってもちっとも連絡が来ないので、ドリームハウスに問い合わせてみたところ、なんと!!5/11に連絡済だったとか…2週間も前に出来上がってたのか!?誰だ?電話受けたの?自宅じゃなくて携帯電話に連絡してもらえばよかった…
せっかくゲットしたホルダー付クッションバッグですが、しばらく試合がないので使う機会がありません…トホホ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, 23 May 2006

エスパルスニュースリニューアル

今日、リニューアルされたエスパルスニュースが届きました。手にとってビックリ!!…左開き&縦書きじゃん!!それは好みの問題なのでいいとしても、今までと比べて紙の質が明らかに低下してるし、フルカラーだった紙面もモノクロページが多くなってるし…なんか全体的に安っぽくなった感じ。
今までは300円にしては頑張ってるなあって印象だったんですが、今回はこれで300円はちと高い気も…まあページ数は微増で広告が減ったんで、読むページは多くなったんですが。
う~ん、このリニューアルはどうなんかなあ?1冊だけでは判断しかねるので、次号に期待ってことで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 22 May 2006

萌えもえ!

ワールドカップ開幕まであと17日。書店に行くとワールドカップ関連の本がやたらと目に付く今日この頃。いろんなタイプの本が出ていてどれを買おうか非常に迷います。

そんな中一番驚いたのがこれ!!なんでもありなんだなあ…
でもディフェンダーがモデル体型だったら、簡単に弾き飛ばされてしまうと思うぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 21 May 2006

あ~悔しい…

新潟が広島に敗れた為、C組2位は確保しましたが2位の中で成績が最下位だったので、残念ながらグループリーグ敗退です。順位表を見ると引き分けでも準々決勝進めなかったみたい。新外国人アレシャンドレ グラールの獲得も発表されましたし、この悔しさはリーグ戦で晴らしてもらいましょ。
しかし突然の獲得だったからビックリしたなあ…三島あたりで届いたメルマガを見て電車内にも関わらず、おおおっ!!と唸ってしまいましたよ。すげえ怪しかっただろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 20 May 2006

勝ち点3いただいて参ります

ナビスコ杯予選リーグ突破をかけたジェフ千葉戦のチケットを今日購入してきました。売り切れてなくてよかったあ…まあどちらにとっても大切な一番とは言え、ナビスコ杯なのでさすがに売り切れることはないだろうと思っていたのですが、買えるまではちょっと心配でした。
明日は当然のことながらフクアリ初参戦です。見易いスタジアムと評判なので楽しみです。しっかり勝って予選突破の瞬間を味わいたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 19 May 2006

4月のパケット通信料

合計4,152,295パケットで830,459円でした。う~む、思ったより少ないなあ。序盤のペースだと100万越え必死だと思ったのに、中旬以降使うペースが落ちたからかなあ。…って83万円分も使えば十分なんですがね。これで少ないと思うなんて感覚が狂ってきてるよなあ。

そうそう、右&メールボタンが効かなくなったD901iSですが、保障期間内ということで無事無償交換してもらえました。水濡れがないかどうか検査したりとかデータ移動とかで1時間近くかかり、ダウンロードしたデータも一部を残して消えてしまいましたが、新品の携帯電話が手に入り、プチ機種変気分な感じなのでまあいいとします。データが移せなかったお詫びとして(?)モバイラーズチェック1,000円分ももらえたしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 18 May 2006

流れが来てます

本日のナビスコ杯の結果により、エスパルスはジェフ千葉に勝てば決勝トーナメント進出!!しかも千葉は次節、阿部が出場停止。流れ的には完全にこっちのもんですね。
よし、予定変更して日曜日はフクアリまで行ってくるぞ!!明日チケット買ってこないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 17 May 2006

やったぜマルキさん!!

今月3回目の1-0の勝利!!マルキーニョスがゴールを決めて、交代で入った相手のFWを俊秀さんがマンマークで潰す…ってな勝ちパターンができつつありますね。マルキーニョスのシュートはオフィシャル速報で読む限りすごいシュートだったようですが、どんなんだったんでしょ?早く画像が見てぇ!!
さて、ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝に備え仮眠を取ります。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 16 May 2006

2006 05 14 ナビスコ杯第4日 VS千葉@日本平

清水  1 - 0  千葉

絶対に勝たなくてはならない試合できっちりと勝利!!この調子で残り2試合も必勝!!ではさらっと感想を。

Continue reading "2006 05 14 ナビスコ杯第4日 VS千葉@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 15 May 2006

日本代表メンバー発表

ワールドカップ日本代表メンバーが発表になりましたが、まあ予想通りエスパルスからの選出はゼロ。サプライズは起こりませんでした。世間一般的にサプライズと言えるのは久保out巻inくらいですかね。久保は体調面が不安とかジーコがコメントしてましたが、ホントはキャバクラ事件のせいではないかと勝手に妄想。
正直前回の日韓大会ほど燃えるものはありませんが、適度に頑張って適度にいい成績を残して適度にサプライズを起こして下さい。適度に応援させていただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

Sunday, 14 May 2006

首の皮一枚つながりました

最近ジェフ千葉には後半終了間際にやられているイメージが強かったので、ドキドキしながらのロスタイムでしたが、きっちり守って勝ち点3をゲット!!これで決勝トーナメント進出に望みをつなぎました。
さて、来週はどうしようかなあ。サンフレッチェ広島戦は全然無理だけど、ジェフ千葉戦は初フクアリだし行かないつもりだったけど、消化試合にならなかったらやっぱり行こうかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 13 May 2006

ジェフ千葉とDEF.DIVAって似てるなあと思った今日この頃

最近雨ばかりが続いて今週末の天気が心配だったんですが、どうやら明日は回復しそうで良かった良かった。とは言え明日は40,000円福袋購入特典のスイートルームで観戦予定なのでぶっちゃけ雨でも構わないんですが。でもせっかくだからいい天気の試合を観戦したいもんね。試合も勝ったら言うことなし。ってゆーか勝たないとほぼ決勝トーナメントへの道が絶たれてしまうんで絶対勝て!!ジェフ千葉さん、3連勝で決勝トーナメント進出はほぼ決まったようなもんだしここは一つお手柔らかにお願いしますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 12 May 2006

右とメールボタンが効かねえ!!

愛機D901iSの右ボタンとメールボタンが壊れてしまったようで全く反応しなくなってしまいました…困った困った。メール打つ時すげえ不便。普通ならメールボタンで済むところを、メニューから辿ってメールフォルダに行き着かないとならないし、「あい」みたいに同じ行の文字を続けて打つ時もめんどくさい。
激しく不便なんですが、逆に言うとそれ以外は問題ないんですよねえ。画面が見えないとか通話ができないとかだったら明らかに不具合として交換してもらえると思うんですが、使って使えないことはないだけに交換してもらえるんでしょうか?しかもこうなったのはほぼ間違いなく自分自身の酷使が原因だと思われるし。とは言えまだ買って11ヶ月。保障期間内だし交換してもらえますよね?ドコモショップさん。
もし有償だと言われたら、昨日発表になったばかりの902iSシリーズが出るまで我慢してつかうとするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 11 May 2006

ジェジン韓国代表選出

チョ ジェジン選手 ワールドカップ韓国代表選出について (公式)

よっしゃぁ!!俺達のジェジンがワールドカップ韓国代表に選出されました。5/15の日本代表選出よりも今日の方が楽しみで、ドキドキしながら待ってましたよ。どうやらワールドカップ日本代表には誰も送り込めない可能性が極めて高いので、ジェジン本人も言ってますけど「エスパルスを代表して戦」って来て欲しいと思います。
ワールドカップで大活躍して、エスパルスに戻ることなくヨーロッパ移籍!!ってのもまあ困るって言えば困りますがそれくらい活躍して欲しい!!むしろ中途半端に活躍して、J屈指の資金力の持つ某赤いチームに目をつけられて移籍…ってのが最悪のパターンなのでそれだけは勘弁してください。

あ、そういえばテウクは選ばれなかったんだよなあ…元気でやってるかなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 10 May 2006

地道な作業中

妹のパソコンの調子が悪いらしいのでリカバリーしようと思ったら、DVDドライブがイカれているらしく、リカバリーCDを読み込んでくれません。仕方がないのでメーカー修理に出すことにしました。
現在、2GBのメモリースティックにデータを入れてちまちまと移動中です。それにしても我が家のパソコンはよく壊れるなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 09 May 2006

やっぱり中止

韓国遠征中止のお知らせ(公式)

つい最近遠征のお知らせがあったばかりなのに、中止になるの早っ!!まあ1ヶ月切った段階で参加チーム未定って時点でホントに開催されるんかいな?とは思ってましたけどね。ああ、10万ドル獲得のチャンスが…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Monday, 08 May 2006

うまい棒なっとう味

コンビニで9円(税込)で売ってたんで買ってみました。1円得しました。厳密に言うと妹が買ったのを一口もらってみました。

すげぇ!!ちゃんと納豆の味がする!!それどころか納豆のねばねば感まで再現されてる!!と妹と大盛り上がり。9円で盛り上がれるとは平和な兄妹だなあ…
でもやっぱりうまい棒はめんたい味が一番好きです、はい。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

Sunday, 07 May 2006

だいぶ先の遠征計画

AFCアジアカップ予選(日本vsサウジアラビア)開催日変更によるJ1リーグ戦、Jリーグヤマザキナビスコカップ開催日入れ替えについて (Jリーグ公式)

けっこう前に出た情報で恐縮ですが、9/2の第22節が10/7に移動して第26節となるようで。エスパルスにあてはめるとアウェイのC大阪戦が変更になります。

せっかく18きっぷで大阪遠征するつもりだったのに…まったり遠征して旧友と会ってこようと思ったのに…トホホ。と思っていたのですが、10月頭ってことは、鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷのシーズンにあたるじゃないか!!翌週10/14は名古屋アウェイもあるし、大阪で1泊すれば、10/7,10/8,10/14で、鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ3回分がきっちり使い切れますよ。そう考えるとこの変更もむしろ良かったのかも。

と5ヶ月も先の計画を今考えてもどうなるかわからないんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 06 May 2006

完敗…

昼間観戦に行ってきたプリンスリーグのvs磐田東は7-2の圧勝!!(欲を言えばもう3点くらい入ってもおかしくなかったんですが)気分良く帰ってきて、さあ次はトップチームだ!!と思ったんですが…

BSで観戦してましたが、なんだか新潟の雰囲気に完全にのまれてましたね。今季初の4失点、しかもミスからの失点が多かったもんなあ。この後2ヶ月くらいリーグ戦が中断されるだけに、勝っていいイメージで終わりたかったんですがねえ。まあ、悪い流れでこのままずるずると行ってしまうことなく、中断でいったんリセットできるってことで、この中断をポジティブに考えましょ。

現地組の皆様お疲れ様でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, 05 May 2006

今日は第1金曜日じゃないか…

昨日は疲れて爆睡してしまい、月刊エスパルスTVのことをすっかり忘れていました…今年になってから隔月でしか見てないような…

明日はvs新潟@ビッグスワンですが、日曜日早朝から用事があるので現地での観戦は断念しました…そのかわり(?)昼は藤枝に行ってユースの試合を見て、夜はBSでトップの試合を観戦しようと思います。現地組の皆さん、応援よろしくお願いします!!

あ、まだセレッソ戦の観戦記書いてなかった!!そのうちひっそりと書くかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 04 May 2006

成田空港まで行ってきました

本日アメリカ留学中の妹が帰国。成田空港まで車で迎えに行ってきました。なんかつい最近この辺通った気がするなあ…と思ったらカシマスタジアムに行く時の道とほぼ一緒、と言うかその途中なんですよね。もうUターンラッシュが始まっているようで、どれだけ時間がかかるか心配したんですが、思ったより渋滞に巻き込まれず、スムーズに往復することができました。しかし渋滞34キロってすごいな。確かに帰りに上り車線見たら全く動いてなかったもんなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 03 May 2006

きっちり勝ち点3ゲット!!

なかなかペースがつかめずジリジリと時間だけが過ぎていくイヤな流れの中、今までならスコアレスドローで終わってしまっていたところを、今日はしっかり得点をあげて1-0で逃げ切ってきっちり勝ち点3ゲット!!やっぱり今年のエスパルスは一味も二味も違いますね。
欲を言えばもう1,2点取ってほぼ満員の観客を沸かせて欲しかったですが、勝ったからよし!!

そして、GW中唯一のホームゲーム、気候も暑すぎず寒すぎずちょうど良かったこともあってか、なんと!!18,241人もの観客が!!日本平でこんなに入ったのっていつぶりだろ?
スタジアム初観戦の方も多かったかと思いますが、今日の勝利でリピーターになってくれるといいなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, 02 May 2006

親子でJoinデイ

5/3 ホームゲーム ファミリーJoinデイズのお知らせ(公式)

「親子でJoinデイ」なだけあって、"親子"チケットJoinシートの発売、グリコ"親子"サッカーパーク、"親子"モバイル企画など親子にまつわる企画が満載な明日のセレッソ戦。Aゾーンチケットが大人1枚+小中高1枚なJoinシートはともかくとして、後の企画はどんな親子でも参加できるんでしょうか?明日は父と観戦に行く予定なんですが、父59歳、息子25歳の親子でも参加OK?まあOKでもたぶん参加しませんけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Monday, 01 May 2006

2006 04 29 第10節 VS 川崎@等々力

清水  2 - 2  川崎

好調川崎相手にアウェイでドロー。勝ち点1は3-2ではなく0+1と言えるんじゃないですかね。では観戦記を。

Continue reading "2006 04 29 第10節 VS 川崎@等々力"

| | Comments (0) | TrackBack (5)

« April 2006 | Main | June 2006 »