« 日本代表メンバー発表 | Main | やったぜマルキさん!! »

Tuesday, 16 May 2006

2006 05 14 ナビスコ杯第4日 VS千葉@日本平

清水  1 - 0  千葉

絶対に勝たなくてはならない試合できっちりと勝利!!この調子で残り2試合も必勝!!ではさらっと感想を。

・スイートルーム観戦なので、スタジアム駐車場までマイカーで。
・午前中の雨の為、ドリブルゲームは中止。そのせいかシュートゲーム混み過ぎ!!
・3つ目のスタンプゲット!!スイートルーム当たらないかなあ…
・パルちゃんショーに間に合わなくなりそうだったんで、ゲームはやらずお菓子だけもらって帰ってきました。
・グッズ売り場にてパタパタジェフィー君(正式名称不明)を発見!!かわいい!!買っちゃいました。
・パルちゃんショーは冷凍みかん。母の日バージョンです。
・スイカ持ってきたり、カーネーション渡したり相変わらず芸が細かいなあ。
・「少しおなかがすいてきた♪」でおなかを擦るこパルちゃん(小)の動きがかわいくて萌え~だったのに、省略されてるじゃないか!!残念…
・スイートルームのビールが去年のサントリーからサッポロに変わってました。
・ウイスキーもいただいたんだけど、あれはどこのメーカーのなんだろ?サッポロってウイスキー作ってたっけ?
・おおっ!!巻がベンチ入りしてるじゃないか。前日試合に出たばかりなのにご苦労なこった。
・さて試合開始。
・引き分けでもいいジェフ千葉さんと、絶対に勝たねばならないエスパルスさん。どちらもリスクを避けて守備的に入ります。
・う~ん、じりじりとした試合展開だなあ。
・徐々にエスパルスペースにはなってきてる感じだけどなかなかチャンスらしいチャンスが作れないなあ。
・山西が上がっていいクロスを上げたりするんだけど跳ね返されたり、誰もいなかったり…う~む。
・特に印象に残るプレーもほとんどなく、地味な展開で前半終了。
・スイートルームはマッチデープログラムがいただけるのですが、ナンバーが振られていないので今回はハーフタイム抽選のお楽しみは無しということで。
・さて後半開始です。
・後半開始早々ビッグチャンス!!兵働のシュート!!残念ながらわずかに外れます。
・と思ったら今度は千葉のビッグチャンス!!阿部に2回シュートされますが、西部とテルさんが体をはってクリア。
・やっぱり後半になってどちらも積極的にしかけるようになってきたかな。
・後半13分、矢島に代え淳吾。さあ健太監督が動いてきたぞ。
・枝村のミドルが炸裂!!入った!!ようにバックスタンド側からは見えましたがわずかに外。サイドネットでした…
・午前中まで降っていた雨のせいか足をとられてすべる選手が多いなあ。
・後半24分、オーバーラップしてきたイチが絶妙なクロスボール、マルキーニョスがきれいに頭で合わせてゴール!!先制点!!
・サイドは逆だけど、静岡ダービー@丸亀を思わせるような見事なクロスにマルキさんの見事なヘッド。
・先制点を奪われた千葉は巻を投入してきます。前日試合に出たばかりなのにさすがオシムマジック。
・エスパルスは対巻用に俊秀を投入。虎の子の1点を守りにいきます。
・さすが俊秀さん、浦和戦同様マンマークの仕事をきっちりこなします。
・さ~て、残りの時間を守りきるぞ~
・FKのチャンスも無理をせずキープ。もう1点取るところを見たい気もするけど、勝利のためには仕方ない。
・ロスタイムもきっちり守りきって、1-0で勝利です。

大量得点で勝つ試合もいいけど、1-0で守りきる試合もいいよなあ。まあ1-0で守りきる試合ばかりだとつまらないですが、勝つしかない試合できっちりと結果を残すのは重要ですしね。まだ決勝トーナメント進出を信じてますよ。広島戦もこの勢いで必勝!!

|

« 日本代表メンバー発表 | Main | やったぜマルキさん!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2006 05 14 ナビスコ杯第4日 VS千葉@日本平:

« 日本代表メンバー発表 | Main | やったぜマルキさん!! »