« 2006 04 22 第9節 VS浦和@エコパ | Main | オールスター第3回途中結果発表 »

Wednesday, 26 April 2006

悔しい逆転負け

激戦を制した後は得てしてこんなもんか…良かったのは前半立ち上がりだけ。疲労が残っていたのか動きが重い重い…ここでしっかり勝てるようになるともう1つ上のステージに上がれるんだろうけどねえ。

まあ内容もストレスの溜まるものでしたが、後ろの席の酔っ払いオッサンどもがマジウゼェ!!デカい声で気が滅入るようなことしゃべってんじゃねえよ!!
話の内容から某所の地方公務員であることはわかったんですが、いくらウザかったとは言え仕事上でのミスならまだしも、プライベートでのことで曝すのも気が引けるし、某所としておきます。どんなふうにウザかったかと言うと…楽しい話じゃないんで畳んで愚痴りますわ。

オッサン1「ネガティブなことしか言わない。」
→まあ今日の内容では仕方ない部分もあると言えばあるけど…
逆転されてからはずっと「今日は負けだ!!」とかデカい声で言ってるし、いいプレーの時に褒める事をせず、ミスの時ばかり選手を責める。「最悪だ~!!」が口癖だったけど、最悪なのはテメエの方だろ。

オッサン2「結果論でしかものを言わない。」
→1のネガティブ発言しかしないオッサンとかぶる部分はあるが、プレーが終わった後で「右に出せよ~」とか「シュート打てよ~」とか結果に対してのみコメントする。まあ誰しも「それは決めてくれよ~」とか「そっちじゃねえだろ~」とか言うことはあると思うけど、このオッサンはそれしか言わない。そして1のオッサンと同じように、いい時は褒めず、悪い時のみけなす。1ほど悪くはないような気もするけど、後ろでずっと文句ばっか言われてると正直気分が萎える。

オッサン3「試合を見ていない。たまになんかしゃべったかと思うと見当違い甚だしい事しか言わない。」
→酒を飲むのに必死なのか試合を全く見ていないようで、普通に見ていたらわかることをいちいち横のオッサン1or2に質問してる。あまりサッカーに詳しくないらしく、まあそれ自体は一向に構わないのだが、わけもわからないまま、「打て!!」だの「寄せろ!!」だの、それは素人の僕が見ても明らかにおかしいだろ?ってタイミングで叫ぶ。しかもメチャデカい声。そして運悪くコイツが真後ろに座ってたから耳が痛くてたまらん…コイツは自分の家で寝転びながら観戦してるのと勘違いしてるんじゃないか?

まあこんな感じでしたわ。もう1人仲間がいたんですけど、彼は比較的まともで褒めるべきところは褒めて、怒るべきところで怒ってました。この人が真後ろだったらよかったんだけどなあ。
正直落ち着いて観戦できませんでしたよ。まあ僕もヘビーなドランカーなんであまり人のことは言えないんですが、酒はほとほどにせいよと。ここは居酒屋じゃなくてスタジアムなんだぞと。エスパルスを応援しに来たんだろ?だったら文句ばかり言わずに褒めるところはしっかり褒めなさいと。罵声だけではなく声援も送りなさいと。そう言いたいわけです。

長文の愚痴を読んで下さりありがとうございました。

|

« 2006 04 22 第9節 VS浦和@エコパ | Main | オールスター第3回途中結果発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114194/9780597

Listed below are links to weblogs that reference 悔しい逆転負け:

» Percocet withdrawal. [How can i identify a percocet 10.]
Pharmacokinetics of percocet. Percocet. Drug test percocet. Order percocet online. [Read More]

Tracked on Sunday, 27 May 2007 at 03:27

« 2006 04 22 第9節 VS浦和@エコパ | Main | オールスター第3回途中結果発表 »