« March 2006 | Main | May 2006 »

Sunday, 30 April 2006

そういえばそんなニュースもあったっけなあ

韓国遠征(5/24~29)のお知らせ(公式)

だいぶ前にAFCのHPに載って以来全く音沙汰がなかったんですっかり忘れてました。
参加チームは仁川ユナイテッドFC、清水エスパルス、他2チーム(未定)の合計4チーム……ってまだ決まってないんかい。確か北朝鮮代表と香港代表って言われてた気がするけどどうなったんでしょかね?返事待ちなのかな?

全然関係ないですが、仁川って見る「インチョン」ではなく「にがわ」と読んでしまう元関西人です。阪急沿線じゃなくて近鉄沿線に住んでたんですが、知人が仁川に住んでたんで何度か行ったことがありまして。阪神競馬場の最寄駅だから競馬好きな人も「にがわ」って普通に読むだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 29 April 2006

飲み干されずにすみました

「まだ飲み干していないオレンジがある!!」ってなキャッチコピーでやたらとエスパルスのチームカラー、オレンジを強調していた川崎フロンターレさん。
前半序盤にすんなりと先制点→しかしその後はチャンスを生かせず徐々に劣勢に→前半のうちに追いつかれて後半に勝ち越される、とナビスコ杯の新潟戦を思わせるようなイヤな流れでしたが、後半終了間際のジェジンのゴールでなんとかドローに持ち込むことが出来ました。
そりゃあ勝つにこしたことはありませんし、前半1分のゴールで1-0で逃げ切った去年の等々力での一戦のように今年もいけちゃうかな~とか思ったりもしましたが、3連勝中で2位だった好調フロンターレからなんとか勝ち点1をもぎ取っただけよし!!でしょう、うん、

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, 28 April 2006

2006 04 26 ナビスコ杯第3日 VS新潟@日本平

清水  1 - 2  新潟

う~ん、現時点における今年のワーストマッチでしょうなあ…その前の浦和戦がベストマッチだっただけに残念です。まあこんな時もあるわな。さらっと観戦記行きます。

Continue reading "2006 04 26 ナビスコ杯第3日 VS新潟@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (3)

Thursday, 27 April 2006

オールスター第3回途中結果発表

2006 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第3回途中結果発表(Jリーグ公式)

ついに淳吾がJ-WESTのMF部門で1位に!!他の選手も軒並みランクアップしてるし、各クラブごとの得票数でも5番目。現役日本代表がいないのにもかかわらず、この数字ってことはエスパルスファンは相当熱心だってことかもしれませんね。これが観客動員数につながってくれればなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, 26 April 2006

悔しい逆転負け

激戦を制した後は得てしてこんなもんか…良かったのは前半立ち上がりだけ。疲労が残っていたのか動きが重い重い…ここでしっかり勝てるようになるともう1つ上のステージに上がれるんだろうけどねえ。

まあ内容もストレスの溜まるものでしたが、後ろの席の酔っ払いオッサンどもがマジウゼェ!!デカい声で気が滅入るようなことしゃべってんじゃねえよ!!
話の内容から某所の地方公務員であることはわかったんですが、いくらウザかったとは言え仕事上でのミスならまだしも、プライベートでのことで曝すのも気が引けるし、某所としておきます。どんなふうにウザかったかと言うと…楽しい話じゃないんで畳んで愚痴りますわ。

Continue reading "悔しい逆転負け"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, 25 April 2006

2006 04 22 第9節 VS浦和@エコパ

清水  2 - 1  浦和

明日はナビスコ杯新潟戦だと言うのに、今さらですが浦和戦観戦記です。録音しておいたSBSラジオの音声を聞きながら書いてるんですが、やっぱりローカル放送はいいね。実況が圧倒的にエスパルス寄りですよ。では感想を。

Continue reading "2006 04 22 第9節 VS浦和@エコパ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 24 April 2006

暑い…

ココログ重すぎ…なんとかしてくれ…

今日の昼はやたら暑かったと思ったら、最高気温26.5℃ですか。6月下旬並みの気温かよ…夜になってだいぶ気温が下がってきたとは言え、Tシャツでちょうどいいくらいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 23 April 2006

喉が痛い…

昨日ブーイングしすぎて喉を痛めたようです…あ゛~声がヘンだ…
普段はそんなにムキになるほどブーイングしないんですけどね。まあ対戦相手がアレでナニなので。特に左サイドの選手。声援を送るときは腹から声を出すんで、いくらデカい声出しても喉痛くならないんですが、ムキになってブーイングしようとするとつい喉からの声になってしまいます。
よし、指笛の吹き方をマスターするぞっ!!そしたら喉痛くならずにすむし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 22 April 2006

リベンジ達成!!

よっしゃぁ!!勝ちました!!後半は攻められっぱなしで生きた心地がしませんでしたが、勝ったからよし!!嬉しくて涙が出てきたよ…1番好きで愛してるチームが、1番アレでナニな首位のチームに勝ったんですからね。今日はうまい酒が飲めるぞ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, 21 April 2006

浦和戦前夜

明日の浦和戦では三主都カメラが出動するようです。三主都は今絶好調らしいですが、イチと兵働に痛い目に遭わされるところを全国放送で流されて、恥をかかせてやるから覚悟したまへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 20 April 2006

オールスター第2回途中結果発表

JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第2回途中結果発表(Jリーグ公式)

すごい勢いで淳吾が伸びてますねえ。青山も急上昇です。今年は監督推薦ではなくファン投票選出でオールスターに選手を送り込めそうですね。

あ、今日まだ投票してなかった。さっそく投票しないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 19 April 2006

幕府の開き方

さすがファンキー通信。なるほど、勉強になりました。ファンキー通信はその名の通りブッ飛んだネタが多いですが、今回はよりいっそうブッ飛んじゃってるなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 18 April 2006

園内シャトルバスないのか…

浦和戦に向けてオフィシャルも気合入りまくりですねえ。
場内セクター分離はまあ予想通りなんですが、園内シャトルバスなしは意外だったなあ。駐車場からエコパまで徒歩20分くらいでしょうかね。ま、早めに行ってぼちぼちと歩いていきますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 17 April 2006

2006 04 15 第8節 VS鹿島@カシマ

清水 1 - 3 鹿島

オフィシャルツアーにて9時前にカシマスタジアムに到着。開門まで3時間もあったので鹿島神宮行ったり、関東鉄道のバス乗ったり、鹿島臨海鉄道の列車見たり、モツ煮食べたり、サッカーミュージアム見学したりと、試合前はすごく楽しかったんですが…う~ん悔しい。では感想を。

Continue reading "2006 04 15 第8節 VS鹿島@カシマ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 16 April 2006

GTPがやってきます

4/22 清水エスパルス vs 浦和レッズ@静岡スタジアム エコパ ホームゲームイベント開催のお知らせ (公式)

パルちゃんショー『冷凍みかん♪ with GTP』 すげぇ!!すげぇよこのコラボ!!
あわせて冷凍みかんの販売も行うようで。しかし、当日の気候にもよりますが、4月中旬のナイトゲームじゃあ、冷凍みかん食べたい!!って気にはならないような…エコパは山の上だから寒いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 15 April 2006

ただいま帰宅しました。

オフィシャル観戦ツアーよりただいま帰宅しました。
いやあカシマスタジアムはとにかく寒かった!!風は強いし日は当たらないし…4月中旬とは思えないような寒さでした。そして試合内容も…
今日は疲れたんでもう寝ます。スーパーサッカーはナイター中継延長で遅れてるのかな?10分ずらして録画予約っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 14 April 2006

2006 04 12 ナビスコ杯第2日 VS広島@日本平

清水  2 - 2  広島

ナビスコ杯はこれで2分。一応2位ですが、首位の千葉が2連勝で勝ち点6なので、予選リーグ突破の為にも次こそは絶対に勝ちたいですね。いや勝たねばならぬ。では感想を。

Continue reading "2006 04 12 ナビスコ杯第2日 VS広島@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 13 April 2006

3月のパケット通信料

合計5,324,374パケットで1,064,874円でした。2ヶ月ぶりのオーバー100万円です。今月も今のままのペースで行くと100万円超えそうですし、500万パケットくらいが普通の値になりそうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 12 April 2006

なんだか疲れた…

前半の早い時間帯に先制!!大分戦の時のように一気に畳み掛けられるか!?と思ったら逆に追いつかれ、後半開始直後になんだかよくわからないうちに逆転され、敗色濃厚かなあと覚悟し始めた後半残り15分で追い付き、勢いに乗って勝ち越し点を狙いに行くも決められずドロー…なんだかすごく疲れる試合でした。ホームで勝ちたかったところですが、まあ負けなかっただけ良しとしましょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, 11 April 2006

2006 04 09 第7節 VS大分@日本平

清水  4 - 1  大分

快勝!!4点も取っちゃった!!1-0とかで勝つ試合もいいけど、やっぱり点をいっぱい取って勝つと気分がいいですねえ。では観戦記を軽く。

Continue reading "2006 04 09 第7節 VS大分@日本平"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Monday, 10 April 2006

黄砂のバカヤロー

黄砂のせいで車がえらい汚くなってしまったので昨日洗車したのに、今日雨が降ってしまいました…トホホ。マイカーは黒なので汚れが目立つのです。次買うときはもっと汚れの目立たない色にしよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, 09 April 2006

久々の勝利!!

苦手大分に4-1で快勝!!ようやく連敗ストップ!!
昨日は「勝利が欲しい!!1-0でも、PKでもオウンゴールでも、ごっつぁんゴールでもなんでもいいから点取って勝ちが欲しい!!」なんて言ってましたが、実際勝ってみると「完封したかったなあ。最後の1点がなあ…」と贅沢なぼやきが出てしまいます。
まあ、4点取って勝利をあげることができたことを素直に喜びたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 08 April 2006

明日は13:00キックオフ

15:00キックオフではありませんので、皆様お間違えのないように。
明日の対戦相手である大分にはリーグ戦では勝ったことないんですよねえ。去年の後半戦で0-5で虐殺された借りをぜひ返してもらいたい!!MJ砲のハットトリックで6-0!!!!!!!
くらいやってくれませんかね。まあそこまでいかないにしても勝利が欲しい!!1-0でも、PKでもオウンゴールでも、ごっつぁんゴールでもなんでもいいから点取って勝ちが欲しい!!「内容は良かった」はもうこりごりです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, 07 April 2006

ご当地パルちゃんってなんだ?

4/9(日) 清水エスパルス vs 大分トリニータ ホームゲームイベント開催のお知らせ (公式)

シルバー集団『ドリームTVマン』も気になりますが、やっぱり気になるのはご当地パルちゃん。キティちゃんやドラえもん等でおなじみのご当地物がパルちゃんにも!!
ご当地ってことは次郎長パルとかなんでしょうか?あ、それとも対戦相手のご当地か?大分だったら、パルがかぼす食ってる!!とか。そっちの方が面白そうな気もする。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

Thursday, 06 April 2006

今日は月刊エスパルスTVの日

野球中継はテレビ静岡だったから25時からで変更はないな、よし。
これからの時期は野球中継延長で番組開始時間がずれることがあるんでしっかり確認しないといけませんね。
しかし前々から思ってたんだけど、野球中継はどうせ最後まで放送できないなら延長しなきゃいいのに…野球好きな人は最後まで見たいのに見られなくて不満だし、野球に興味がない人は後の番組がずれて迷惑。なんで中途半端に延長するんだろ?いっそのこと最後まで放送するか、あるいは全く延長しないかの方がいいと思うんだけどなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 05 April 2006

ああ勘違い

恥ずかしながらついさっきまで、新垣結衣はモー娘。のメンバーだと思ってました…新垣里沙とごっちゃになってたようです。現在モー娘。のメンバーが何人で誰がいるのかさっぱりわからなくなってきた私はオッサンでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Tuesday, 04 April 2006

2006 04 01 第6節 VSG大阪@日本平

清水  2 - 3  G大阪

なんで勝てなかったんだろうなあ?勝ち点3どころか勝ち点1を取ることもできず…やっぱりガンバと打ち合いの試合になったら分が悪いですね。去年のリーグチャンピオンの実力は伊達じゃないってことでしょうか。では感想を。

Continue reading "2006 04 01 第6節 VSG大阪@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 03 April 2006

1日5票

明日からオールスターサッカーの投票が開始されます。パソコンで5票、携帯で5票、計10票。今年も頑張って投票するぞ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 02 April 2006

エスパルスファイル2006

今日からエスパルスファイル2006が始まりましたね。たまたまテレビ静岡つけてたら始まったんでビックリしました。5分番組だけど、実質2分くらいなので全部録画してもDVD1枚に十分収まりそうですな。忘れず録画しよっと。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

Saturday, 01 April 2006

3連敗かあ

前半の感じからしたら勝てる試合だと思ったんですけどねえ…悪くても引き分けに持ち込めたはず。う~ん…ガンバのオフェンスが強力なのはわかってたこととは言え、今日の失点はなあ…せっかく3連勝したのにこれで3連敗。3勝3敗となって、次節はまた開幕戦だと思って初心に戻って頑張ってもらいたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« March 2006 | Main | May 2006 »