« February 2006 | Main | April 2006 »

Thursday, 30 March 2006

エクアドル戦

佐藤寿人がゴールを決めた次の瞬間、玉田の何とも言えない微妙な表情を映したカメラマンとスイッチャーのセンスに脱帽!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, 29 March 2006

ナビスコ杯引き分け発進

ロスタイムに追いつかれてドローですか…う~ん、試合見てないからよくわからないけど、矢島の公式戦初ゴール!!やらで3点取れたのは良かったですが、3失点もしてしまうとはねえ。堅守が売りだったはずなのに。

それにしても新潟は雪が舞うほどの寒さだったようで。現地に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 28 March 2006

ナビスコ杯開幕

明日はナビスコ杯第1日、新潟戦です。週末の大宮戦に続いてまたもオレンジダービー。連敗中の悪い流れを断ち切るためにも、リーグ戦の谷間のカップ戦とは言え、勝って勢いを取り戻したいですね。期待してますよ、元キャプテン!!
僕も新潟まで応援に行きたいんですが、平日の夜19:00に新潟なんてどう考えてもムリです…静岡からエスパルスの勝利を願って、携帯電話を握り締めながらメール速報に期待したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 27 March 2006

2006 03 25 第5節 VS大宮@駒場

清水  0 - 1  大宮

乱打戦になった去年の大宮戦とは打って変わって、今年は1点差ゲームに。
やっぱり今年も得点力不足なのか…大宮に数少ないチャンスを決められてしまったなあという感じです。後味も悪かったし、さくっと感想を。

Continue reading "2006 03 25 第5節 VS大宮@駒場"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Sunday, 26 March 2006

東京見物

昨日の大宮戦後、まあ昼のゲームだし十分帰ることはできたんですが、せっかくなので友達のうちに泊まって、今日は1日東京観光してきました。
新宿で「ドラえもん のびたの恐竜2006」を見て、今年の5月14日で閉館になる交通博物館に行ってきました。ホントは日本サッカーミュージアムにも行く予定だったんですけど時間がなかったので断念しました。また次の機会に行こっと。
ドラえもん、オープニングがいつもと違って、のび太の「ドラえもぉ~~~ん!!」ってシャウトからじゃなくて普通に始まったのがちょっと残念…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 25 March 2006

連敗か…

ロスタイムのアレは明らかにハンドだろ!!

せっかく3連勝と絶好調のスタートが切れたのに…これで連敗です。すげえ悔しい…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, 24 March 2006

熊谷の借りを返すんだぁ~!!

明日は大宮戦@駒場。駒場と言えば出島ですが、大宮戦はアウェイのエリアがけっこう広いみたい。

大宮戦アウェイのと言えば去年は苦い思い出が…去年は熊谷、そして今年は駒場。なかなか大宮公園サッカー場に行く機会がありませんねえ。改修が終了して来年には行けるかな?

さて明日のイベント情報(の一部興味を持ったとこだけ)です。

「大宮アルディージャ VS 清水エスパルス」 ホームゲームイベントについて(大宮公式)

オレンジペイント倶楽部 先着8,000名様にオレンジペーパーを配布いたします。
ああ、やっぱり同じようなことしてるんだなあ。そういえば、ジェフ千葉戦はオレンジボードがなかったなあ。


ラッキー!マッチデー(旧ハーフタイム抽選会) 先着10,000名様に無料配布されるマッチデープログラム内での抽選です。

お、マッチデープログラム無料になったんですね。去年は薄っぺらくて100円とは言え、これで有料??って思ったもんですが。

明日も18きっぷを使ってまったり行こうと思います。ではおやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 23 March 2006

しみずライナー増便!!

サッカー観戦の為に作ったんじゃないか?と思えるほどピンポイントなしみずライナーですが、4月1日から1便増えて合計5便になるようです。
上りは清水駅前8:30発、東京駅日本橋口11:23着。下りは東京駅八重洲南口15:10発、清水駅前17:41着。うん、ちょうどいい時間帯の便ですね。

ってこれ情報が出たの1週間くらい前ですが見逃してました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 22 March 2006

2006 03 21 第4節 VS 千葉@日本平

清水  1 - 2  千葉

ついに開幕からの連勝は3でストップ。まあいつかは止まるものとは言え、今節の負け方は実に悔しいなあ。う~む、ドローのはずだったのに…
試合内容もさることながら、3月半ばとは思えない寒さでちょっと風邪気味です。では感想を。

Continue reading "2006 03 21 第4節 VS 千葉@日本平"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 21 March 2006

それでもまだ3位です。

去年、第7節でリーグ戦初勝利をプレゼントしてもらったジェフ千葉に、今年は初勝利をプレゼントする形になってしまいました…う~む、ドローに持ち込めた試合だったと思うんだけどなあ…
去年は、△△△と来て4節にホームで初黒星。今年は○○○と来てやはり4節にホームで初黒星。4節のホーム開催は鬼門か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006 03 18 第3節 VS FC東京@味スタ

清水   1 - 0  FC東京

そんなわけで観戦記書くの2回目です。あ~、書き終わるまで他のHPとか見るんじゃなかったよ…
と、後悔はこれくらいにして観戦記を。ジェフ戦当日になってしまったので、ちゃちゃっと行きます。

Continue reading "2006 03 18 第3節 VS FC東京@味スタ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 20 March 2006

うわ~~~

せっかく観戦記、8割くらい書けてたのに、しずてつジャストラインのHP見てたらブラウザーが落ちたぁ~
ジャストラインのバカヤロー!!いやジャストラインが悪いわけじゃないか。だいぶ気落ちしましたが、今からまた観戦記書き直します…トホホ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 19 March 2006

コンプマート静岡店閉店

エスパルスドリームハウス静岡を線路で挟んだ向かい側、コンプマート静岡店が今日で閉店だったので行ってきました。ポイントが3000近くあったんで使い切ってしまおうと思ったんですが、ほとんど商品がない…プリンタのインクとか消耗品であっても困らない物でも買おうかと思ったんですが、やはりみんな考えることは一緒なのか売り切れてるし、じゃあPPC用紙でも買おうかと思ったら、A3とかB4とかあまり使い勝手の良くないものしか残ってない…結局、パソコンソフトとメモリースティックのケースを買ってきました。
コジマとかヤマダ電機とか大型家電量販店が次々と出店してきてそのあおりを喰らったんでしょうねえ。これで静岡市内から大きなパソコン専門店がなくなってしまったんじゃ?

| | Comments (28) | TrackBack (0)

Saturday, 18 March 2006

3連勝で2位!!

勝っちゃいました!!しかも3戦連続無失点。これは鉄壁を超えてもはや要塞ですね。
このまま連勝&無失点記録をどこまで伸ばすことができるのでしょうか。ああ、次の試合がこんなにも待ち遠しいなんて…
久々の18きっぷの旅でけっこう疲れました…丸亀まで行ったことを考えれば、東京なんてすぐのはずなのに…観戦記はまた明日に。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, 17 March 2006

営業さん頑張ってますね~

さて明日はFC東京戦ですが、エスパルス公式HPで第5節、ジェフ千葉戦のイベント案内がされています。

売店の売り上げ増とモバイルHPのアクセス増を狙ったコラボレーション企画のモバイル割引キャンペーン、いいアイディアですねえ。実は僕、初めてスタジアムに行った時に食べた焼きそばがものすごーーく不味くて(富士宮のではありません。)それに懲りて、スタジアム内では食べ物を買わず、家で食べてくるかコンビニで買ったものを持ち込むことがほとんどだったんですが(あ、ビールのつまみに海鮮焼買ったりはしたか。)これを機会にスタジアム内の食べ物も買ってみようかと思います。今年は新しいお店も増えたしね。

では明日に備えて今日はもう寝ます。目指せ3連勝!!そして首位!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 16 March 2006

FC東京戦の前に

ネタ探しにJ's goal見てて思い出したんですが、品川でキヤノンJリーグミュージアム2006が開催されてるんでしたね。 タダだし、18きっぷだから品川で降りても運賃変わらんし、FC東京戦の前に寄ってみよっと。
全然関係ないですが、CANONはキャノンじゃなくてキヤノンが正しいんですね。知らんかった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 15 March 2006

京王線情報@FC東京戦

交通アクセスについて(味の素スタジアムHP)

特急や準特急が飛田給に停車してくれるのはありがたいんですが、もうちょっと前の時間から停めてもらえるとさらにありがたいんだよなあ。まあ今回は18きっぷ利用の為、少しでも京王線利用区間を短くしようと思い、新宿ではなく分倍河原で乗り換えようと思ってるんで、そんなに変わらないって言えば変わらないんですが。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, 14 March 2006

2月のパケット通信料

合計4,417,232パケットで883,446円でした。2月は28日ですしまあこんなもんかな。
来月からGyaOがこんなサービスを始めるようで。PC版は会員になってるんでモバイル版も利用してみようかな。さらにパケット代がすごいことになりそうだけど…

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Monday, 13 March 2006

FOMA乾電池アダプタ01購入

今日、ドコモショップでFOMA乾電池アダプタ01を購入してきました。コンビニに行けば似たような商品はいっぱい売ってるし、なんで今頃発売するの?と思える品ですが、純正品以外の使用は保障対象外になってしまうので、なんとな~く怖い感じがして今まで持ってなかったんですよ。先日キャンペーンで5,000ポイント当ったんで、そのポイントを使って買っちゃおっかなあと思ったわけです。

店に入り「FOMA用の乾電池アダプタ買いに来たんですけど…」と店員さんに尋ねたところ、奥からもうちょっとベテランそうな店員さんがやって来ました。

店員さん「え~っと、ホームページか何かでご覧になりましたか?」
僕「はい。まだ入荷してませんか?」
店員さん「いや、本日入ってきたんですけど…」

なんだこの歯切れの悪い受け答えは?売りたくないって感じがひしひしと伝わってくるような。

店員さん「どれくらいで充電できるとかご存知ですか?」
僕「やっぱり普通にアダプタで充電するよりも時間かかりますよねえ?」
店員さん「時間もですが、バッテリーが完全に空の状態から満タンにしようとすると、単3電池4本がほとんどなくなるくらいみたいなんですよ…」

な、何!?そんなに電池の消耗が激しいの!?まあ、あくまで非常用だから乾電池アダプタでバッテリー空から満タンまで充電するような使い方はしないと思うけど。ん?「みたいなんですよ…」??なんですかそのテキトーな感じの答えは?

店員さん「今日入ってきたばかりなので、今試しているところなんですけど…」

あ~なるほど。まだ店員さんたちもどんなもんかよくわかってないのね。どんなもんかよくわからんから自信を持ってオススメできないのね。だからあまり売りたくないって感じの受け答えなのね。よろしい。購入しましょう。もともと買う気満々だったし。店員さんの制止(?)を振り切って購入です。店員さん曰く、その店舗で初めての購入者だそうです。

しかし購入しといてなんですが、ドコモのホームページでデカデカと紹介されているわけでなくオプション品のページにひっそり掲載されているくらいで全く目立たなかったり、そもそも最初にも言ったように似たような商品はいっぱいあるわけで、今さらわざわざこれを購入する人間がどれくらいいるんだろう?

肝心の使い勝手はどうかと申しますと…まだ使ってません。だってあくまで非常用に使うものですからねえ。そんなにすぐは非常時になりませんって。

| | Comments (2742) | TrackBack (0)

Sunday, 12 March 2006

2006 03 11 第2節 VS 名古屋@日本平

清水  2 - 0  名古屋

ホーム開幕戦を勝利で飾り、見事2連勝となったエスパルス。しかしホーム開幕戦で観客数が13,054人ってのは寂しい気が…だいぶ営業頑張ってたんですけどねえ…では感想を。

Continue reading "2006 03 11 第2節 VS 名古屋@日本平"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Saturday, 11 March 2006

連勝!!

まだ2試合消化した時点ですが現在3位!!こんな上の方に順位が載ってるなんて…

今日の試合もけして圧倒していたわけではなく、むしろ名古屋の方が押してる時間は長かったんですが、決定的なチャンスを作らせない安定したディフェンス、少ないチャンスを生かして得点をあげるオフェンス、なんだかうまく行き過ぎてて逆に怖い気も…
まあ、結果は連勝という最高の形。このままどこまでも連勝を伸ばして行って欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 10 March 2006

目指せ連勝

昨日はココログのメンテナンスが長いこと行われていてブログ更新できませんでした。開設以来、毎日なんらかのネタで更新していたのでなんか悔しいですが、まあ仕方ありませんね。

さて、明日はホーム開幕戦。久しぶりの日本平です。11月26日の鹿島戦以来だから約3ヵ月半ぶりですかね。その間に丸亀やら長居やらエコパやら小瀬やらには行きましたが、ホント久々の日本平です。久々すぎて、いつも何時くらいに家出発してたっけ?って思うくらい久々です。明日は開幕戦で混雑が予想されますし、早めにスタジアムに行こうと思います。
新生オレンジウェーブもじっくり見たいしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 08 March 2006

ホーム開幕戦に向けて

静清浄化センター臨時駐車場についてのお知らせ
2006 シーズン ホーム開幕戦 “矢崎総業デー”について
澤登正朗氏に『エスパルス栄誉賞』授与のお知らせ(いずれも公式)

去年のS指定席購入者に続き、Aゾーンのシーズンチケットを2席以上買った先着300人にも駐車券が付いてくるってことから、駐車券を持っていない人で静清浄化センターの駐車場が利用できる人は激減するだろうなあとは予想していましたが、今年の静清浄化センターの無料駐車場は駐車券を持っている人のみ利用できるようになったようです。不満のある方も多々いらっしゃると思いますが、シーズンチケット買ってくれ!!ってことなんでしょうね。

そして今年もオレンジボードを配るようです。折り曲げるのもイヤだし、折り曲げないと幅取るし、いいかげん置くところが厳しくなってきたんですが…

あ、そういえば、ノボリの引退試合ってどうなったんでしょう?必ず開催するとか社長が言ってませんでしたっけ?正月にスポパラでフットサルやってた気がけど、まさかアレじゃないですよねえ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 07 March 2006

2006 03 05 第1節 VS 甲府@小瀬

清水  2 - 0 甲府

2006年シーズン開幕!!久々の観戦記です。プレシーズンマッチのダービーも観戦記書こうと思ってすっかり忘れてたんで、今年初かもしれません。では今シーズンも箇条書きの羅列で。

Continue reading "2006 03 05 第1節 VS 甲府@小瀬"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 06 March 2006

ココログさんしっかりして下さい

せっかく観戦記書いたのにサーバーエラーで全部とんじゃいました…トホホ
一時期だいぶよくなってたんですが、また最近ココログが重くなってます。なんとかして下さいよ〜
気力体力ともにかなりヘコみ中です。観戦記はまた明日に…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 05 March 2006

きっちり勝ち点3頂いてきました

去年はなかなか勝てず、いつになったら勝てるのやらと気を揉んだもんでしたが、今年はきっちり開幕戦勝利!!やっぱり開幕戦勝つと気分がいいですね。正直内容的にはまあアレな感じでしたがまだ開幕戦。とりあえず勝ったから良し。数少ないチャンスを確実に生かしたってことで。
ああ、テレビ静岡の録画放送見ようと思ったけど眠い…

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Saturday, 04 March 2006

開幕戦前夜

もうすでにminitotoのハズレが確定してしまったぺいんてどおれんじです。
さて明日はついにエスパルスの開幕戦!!これから34節にわたる長い戦いが始まります。今が一番楽しい時かもなあ…シーズンが始まると厳しい現実が…いやいや、今年こそはやってくれると期待しています。J1昇格組の甲府を叩いて一気にスタートダッシュと行きましょう!!
明日はマイカーですし、寝不足で山道運転するのは危険。ってなわけで今日は早めに寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 03 March 2006

いよいよ開幕

エスパルスの試合は明後日なので、つい明後日Jリーグが開幕するような気がしてましたが、実は開幕は明日です。J1は1試合のみですがJ2は全6試合が行われます。

いよいよ開幕ですし、今年から発売されるminitotoをローソンで買って来ちゃいました。(100円だけど。)全243通りらしいからなんか当たりそうな気がします…が、実際はこれでもなかなか当たらないんだろうなあ。思えば初めて買ったtotoが3つはずれで、これなら簡単に1等当てられるかも!!とか思ったのが間違いでした。だいぶスポーツ振興に寄与してしまった…
minitotoは当たりやすくなった分、当選金は微々たる物でしょうが、金額うんぬんより当てたいの!!という僕みたいなタイプにはピッタリです。でもせっかく当たっても損したらつまらないので、毎回100円ずつで楽しみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Thursday, 02 March 2006

開幕戦@小瀬

チケット完売したようです。さあ開幕戦に向けていよいよ盛り上がって来ました!!日本平開幕戦ももちっと頑張れ…
この記念マフラー
いいなあ。えっと、岡島百貨店ってどこだろ?あ、わりと街中なんですね。まあ百貨店だし当然か。スタジアムでも販売してくれないかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, 01 March 2006

もう買いましたよ~

エスパルス後援会&しずてつジャストラインから「シーズンチケット買って下さい!!」ってな手紙が来ました。もうとっくに申し込んでチケットも来てるんですが、今年は母の名前で頼んでしまったため、去年のシーズンチケット購入者&アウェイ観戦ツアー参加者でまだシーズンチケット購入していない→営業かけろ~ってな具合で僕のところに手紙やら電話が来るんでしょうな。なんかムダな経費使わせて申し訳ないです。その分クラブ運営費に…ってゆーかファミリー会員なんだから調べりゃわかるような気もするんだが…

「シーズンチケットのご案内には1月末で申込締切となっておりますが、まだまだ受付しておりますので(略)」…今年も営業的に苦労してるみたいですねえ…また去年のようにいつでもシーズンシート受付中!!ってなことになるんだろうか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »