« 連勝!! | Main | FOMA乾電池アダプタ01購入 »

Sunday, 12 March 2006

2006 03 11 第2節 VS 名古屋@日本平

清水  2 - 0  名古屋

ホーム開幕戦を勝利で飾り、見事2連勝となったエスパルス。しかしホーム開幕戦で観客数が13,054人ってのは寂しい気が…だいぶ営業頑張ってたんですけどねえ…では感想を。

・試合開始2時間前くらい、13時頃に静清浄化センター駐車場に行きましたが、ガラガラで全体の2割弱程度しか埋まっていませんでした。
・まあ、最終的にはもっと埋まったんだろうけど、あんなに空いてるのを見ると、Aゾーン&S指定席のシーズンシート購入者限定にする方針は果たして良かったんだろうか…って気も。
・割引券を使ってシャトルバス代金が210-200円=10円!!僕と父はフリーパス持ってるんで母の分だけですが。
・1人1枚のみ使用可能と言われましたが、片道ずつに分けて買えば2枚買えました。ジャストラインの人も大きな声では言えませんが…と言って教えてくれましたが。
・うぉ!!バスの運賃箱が新しくなってLuLuca対応になってる!!降りる時にチェックしたら小鹿営業所所属のバスでした。もっともまだサービス開始前なので利用できないようになってましたけど。
・久しぶりの日本平スタジアム。客足はまあまあです。
・新しくなった売店や新発売のグッズを見て回っていたら、いつの間にかスポンサー紹介が終わってました。
・急いで席に戻ってギリギリパルちゃんショーに間に合う。
・ノボリの表彰や開幕セレモニーがあるからかいつもより5分くらいパルちゃんショー早いよ。
・カーリングやらイナバウアーやらHGのヤングマンやら、今年もパルちゃんは流行に敏感です。
・イナバウアーと見せかけてpumaやっちゃったりする小ネタも満載。
・中村は今年もブーイングの嵐だなあ。
・オレンジウェーブの作る花道(?)を通り入場する選手達。ナイスな演出ですが、ホーム開幕戦だから?あるいは今年は毎回アレで行くのか?
・あ、そういえばフォトパルスがなかった気がする。やっぱりホーム開幕戦のみの演出かなあ。
・ノボリの表彰式。澤登正朗「氏」という敬称にまだ違和感があります。
・社長と市長のご挨拶。小嶋市長曰く「できれば優勝!!できなくてもジュビロよりは上の順位を目指して…」グッジョブなコメントですよ、市長!!
・名古屋のキックオフで試合開始。
・開始早々いきなりキーパーと1対1の決定的ピンチ!!しかし前節からつきまくっている西部が好セーブ!!
・その後も名古屋がボールを回します。立ち上がり5分間はほとんどボールに触れないエスパルス。
・しかし前半6分、山西からロングボール→淳吾→ジェジン→淳吾と繋いで豪快なミドルシュートがゴールに突き刺さる!!わ!!決まっちゃったよ!!
・前節同様、相手の方がボールを支配している時間帯に、山西からのロングボールが基点となって先制。今日もいけるか!?
・が、その後も名古屋が攻める時間が続きます。
・名古屋左サイドの片山にイチがやられまくり。
・中盤も完全に支配されてます。
・でも不思議と失点しそうって感じじゃなんだよなあ。ディフェンスが安定してるってことなのかなあ。
・前半31分、最終ラインでボール回す名古屋DFに対してマルキーニョスが激しいチェック!!ボールを奪ってそのままキーパーと1対1!!シュートはキーパーに防がれるものの、ジェジンがしっかりと詰めて2点目!!
・理想的ですなあ。去年では考えられないくらい効率的に得点してるなあ。
・エスパルスのオファーを蹴って名古屋入りした玉田君ですが、序盤ちょっとボールに絡んだくらいで、途中で消えてしまい、たまにボール持ったかと思えば一人で躓いたりして…なんだか散々。
・前半は2-0で終了です。
・ハーフタイム。シャトルバス乗る時にもらった抽選券の中に「2006」ってのがあったんで、今年は2006年だし当たるかも!?と思ったんですがダメでした…ビックパル欲しかったのに。
・さて後半開始。
・ハーフタイムにきっちり修正してきたエスパルス。前半ほど名古屋にボールを回させません。
・ジェジンのシュートをもろに食らった古賀が悶絶するプレーで一時中断。はっきりとした場所はわからなかったけど、腹部あるいは股間にシュートを食らったんじゃなかろうか。アレは痛そう…
・前半は完全にやられまくっていた右サイドのイチですが、後半は名誉挽回。片山をしっかり抑えます。まあ片山がヘバってきたってのもある気はするけど。
・そんな片山に代えて本田。名古屋は前線の選手を次々と代えて得点を奪いに来ます。
・セーフティーファーストで!!0失点で抑えるんだ!!
・でも3点目も狙いに行け!!
・うぉ!!淳吾のマルキーニョスへのすげえスルーパス!!惜しい!!決まってたら最高だったのに。
・兵働のクロス→純平とか惜しいシーンはいくつかあってもう1点くらい取れそうだったんですが、残念ながら追加点は奪えず。
・でも、鉄壁のディフェンス陣はばっちり0で抑えて、2試合連続完封勝利!!

去年の事を思えば連勝なんて夢のようです。後半もう1点くらい取れた気がしますが、そこは次節以降への課題と言うことで。勝って兜の緒を締めよですね。
次節はFC東京@味スタ。3連勝&3連続無失点でいきましょう!!さて、明日静岡駅近辺に行く用事があるんで、18きっぷを買ってこようかなっと。

|

« 連勝!! | Main | FOMA乾電池アダプタ01購入 »

Comments

Good way of telling, and good piece of writing to take data regarding my presentation topic, which i am going to deliver in academy.

Posted by: pregnant body pillows | Thursday, 29 May 2014 at 06:11

Great post.

Posted by: Reto 90 | Friday, 19 September 2014 at 05:34

I was suggested this website by means of my cousin. I am no longer certain whether or not this submit is written by him as nobody else recognize such precise approximately my difficulty. You're incredible! Thanks!

Posted by: buy used computers online | Monday, 10 November 2014 at 13:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114194/9063303

Listed below are links to weblogs that reference 2006 03 11 第2節 VS 名古屋@日本平:

« 連勝!! | Main | FOMA乾電池アダプタ01購入 »