« January 2006 | Main | March 2006 »

Tuesday, 28 February 2006

ボスニアヘルツェゴヴィナ戦

見てましたが、前半30分~後半10分くらいまでの記憶がありません…やっぱり酒飲んで横になって見てたらそりゃ眠くもなるわな。気付いたら1-1になってて、寝起きでぼーっとしてるうちに1-2に。またウトウトしかけたロスタイムに同点に追い付いて試合終了。ってなわけであまり試合内容覚えてなかったり…
しかし、代表はロスタイムでの得点多いですねえ。勝負強いと言うか強運と言うか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Monday, 27 February 2006

今さらかもしれませんが

昨日本部テント(?)で大量にもらったホーム開幕戦のチラシ(ホントは5部くらいで良かったんですが「お友達にも配って下さい!!」と10部ほどいただきました。)を見返していたら、裏にシャトルバス割引券がついてるじゃないすか!!大人200円引ってことは総合運動場前から乗ったら、210円-200円=10円!?…開幕戦に向けて、営業頑張ってるなあ。でも僕はフリーパス買ったから、これも使えなかったり…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 26 February 2006

バス見学楽しみにしてたのに…

ああ…8割くらいはバス見学目当てに行ったのに…雨で見学中止なんて…
ってゆーかバスすらなかったし…(係の人に聞いたら午前中はあったみたいです。まあ中に入ることはできなかったみたいですけど。)あまりにガッカリしていた様子だったのか「申し訳ありません」と深々と頭を下げられて、逆にこっちが恐縮してしまいましたよ。また見学できる機会を設けてください!!と力強くお願いしてきました。

せっかく大雨の中呉服町まで来たので、パルちゃんと握手して写真撮ってスタンプラリーもして行きました。5等のステッカー(非売品)でいいや…とガラポンを回したら赤い玉が。わ!!2等のホーム開幕戦ペア観戦券が当たっちゃった!!嬉しいな~♪無欲の勝利です。

でも、シーズンチケット買ってるから開幕戦のチケットあるしなあ…こんなこと言ったらいけないんだろうけど、3等の サイン入りパルちゃんぬいぐるみのほうが良かったかもなあ。…って今確認したら、2等が75組なのに対し、3等は10名じゃないすか。3等の方が当たりにくいってどういうことよ?まあパルちゃんのぬいぐるみよりチケットの方がだいぶ高いからなあ。でもサイン入りだしなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Saturday, 25 February 2006

完全分離するんかなあ…

自由席のホーム・ビジター区分け販売のお知らせ(公式)

どーでもいいけど、ビジターって表現はとっても野球っぽいなあ。

そう言われてみれば、うちはホームとアウェイのゴール裏チケットが区分けされてませんでしたね。区分けされているチームも多いですし、これからは区分けして売られる形にしていくのかも。
しかしそれより気になるのは、去年の浦和戦みたいにアウェイ完全分離の方向で行くのかどうか。浦和戦はまあ仕方ないとして、なるべくなら分離しないでほしいんだよなあ。エコパはいいんだけど、日本平は構造上アウェイ分離するとバックスタンドとメインスタンドの往来ができなくなるんで、Aゾーン観戦者としてはすごい不便なんすよ。かと言ってスタジアムの構造変えるのも大変そうだし…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 24 February 2006

当選しちゃいました

Music Porter II新登場キャンペーンで10,000円分のmora用プリペイドカードが当たっちゃいました!!やりぃ!!

…で、moraって何じゃ?どうやって使うんだ?どうせなら2GBのメモステが当たった方が嬉しかったような…とか言っちゃダメですね。10,000円あったらけっこうな量の音楽がダウンロードできそうなので有効活用します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 23 February 2006

バス見学したいです

2006シーズン開幕キャンペーン「日本平スタジアムへGO!GO!!フェアin青葉公園」 開催のご案内 (公式)

2006エスパルス応援キャンペーン
と合わせて今週日曜日は様々なイベントが満載。静岡市民だし、呉服町商店街ならそれなりに近いし、最初から行こうと思っていたんですが、さらに心躍る企画が!!

エスパルス選手バスの展示
※通常は選手・スタッフしか乗車できない選手バス内部を見学できます。

乗ってみてぇぇ!!あのエスパルスバス、エアロクイーン-Ⅱの中が覗けるなんて…ワクワク。え?ワクワクするポイントが違いますか?エスパルスサポでバス好きでこのブログ読んでる奇特な方はいらっしゃいませんか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, 22 February 2006

シーズンチケット来ました

Aゾーン購入者先着300台に付いてくる駐車券が欲しくて発売開始の翌日に申し込んだシーズンチケットがついに来ました。早く申し込んだ甲斐があって無事駐車券ゲット!!これで今年は無料駐車場に停められるかなあ…とか心配することなく、スタジアムに向かうことができます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 21 February 2006

ついにその日が来たか…

オフィシャルクラブスポンサー&サプライヤー決定のお知らせ(公式)

昨今の不祥事続き、ゴタゴタぶりを見るとJALの胸スポンサー撤退はやむを得ないこととは言え、去年は新ユニの予約が始まったサポーターズサンクスデーでは何のアナウンスもなく、磐田の新ユニお披露目があった先週末のプレシーズンマッチでも普通に去年と同じユニフォームだったので、今年は大丈夫だろうと思っていたんですが……

レプリカの発売は5月末日頃の予定らしいですが、試合用のユニは当然開幕戦から変わるんですよね。はからずも先週末のプレシーズンマッチがJALユニ最後の試合になってしまったのか…

完全撤退とはならず左袖のスポンサーになっていただけただけでもありがたいことです。やっぱりエスパルスのユニホームと言えば、JALと世界地図。業績が回復して再び胸スポンサーになっていただける日を待ち望んでいますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 20 February 2006

福袋購入特典続報

正月の40,000円福袋購入特典のスイートルーム観戦について、クラブから連絡が往復ハガキで来ました。5/14ナビスコ杯ジェフ戦までの日本平で行われる試合の中から好きな試合を選んでくださいとのことでした。
…ちぇ。ホーム開催ならいつでもいいんじゃないのか。エコパのスイートに入ってみたいなあ…ダービー選べないかなあ…と密かに期待していたんですが。
う~んいつにしようか…って選択権は福袋購入者の母にあるんですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 19 February 2006

サッカー三昧の週末が終わってしまった…

昨日のエコパに続き、今日はヤマハスタジアムへ。国1バイパスを2日続けて西進です。東に行くことはよくある(と言っても清水までですけどね)けど西に行くことはあまりないので新鮮でした。
昨夜は試合観戦後旧友と酒を酌み交わして、ものすごいハイテンションの中更新したので「代表戦最高!!」みたいな感じでしたが、今になって冷静に考えると試合内容自体は…微妙だった気も。しかし代表戦ならではの雰囲気、特に国歌斉唱時の胸の高鳴りはなんとも言えないものが。
でも、たとえプレシーズンマッチであっても、やっぱり代表戦よりエスパルス戦の方が熱くなれるなあ。そんなふうに感じた週末でした。試合の感想等はまた明日以降にでも書きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 18 February 2006

代表戦見てきました

代表戦初体験してきました。小笠原の超ロングシュートが見られただけでも行った価値があったってもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Friday, 17 February 2006

フィンランド戦前日

カテゴリー2が売り切れだったからカテゴリー3買ったのに当日券あるじゃないか!!…しかも知人の分と2枚買ったけど、メインとバックで完全に離れ離れだし…

代表戦見に行くの初めてなんですが、やっぱ青い服とか着ていった方がいいんでしょうか?青い服?Tシャツくらいしかないなあ…オレンジの服ならいっぱいあるけど。

シャトルバスの案内はこちら、在来線増発・増結の案内はこちらとなっております。ちなみに僕は掛川駅で13時に待ち合わせしてるんで、行きは素直に愛野まで電車で行ってエコパまで徒歩、帰りは愛野駅の殺人的な混みを回避したいのでちょっと高くてもシャトルバスを使う予定です。いつぞやのダービーの時に愛野駅から東海道本線乗って帰ろうとしてエラい目にあってから帰りは絶対にシャトルバスと決めてます。愛野駅に入るまで1時間近くかかったもんなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 16 February 2006

ありがとうJ's GOAL

全然読んでないキャンプレポを読もうかと思ったら、J's GOALさんがこんな感じでまとめてくれてました。グッジョブ!!ナイスタイミング!!淳吾のでんぐり返し見てぇぇ!!

…って、簡潔すぎててやっぱりつまらん。めんどくさがらずちゃんとレポ読みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 15 February 2006

やっと直った…

あまりにもパソコンの調子が悪いのでぼちぼちやってたリカバリー作業もついに完了。ほぼ前の状態に戻りました。いくつかインストールし忘れてるのがあるような気もするけど、まあ思い出したらやればいいや。やっぱり一気にバックアップとったりするとすごく時間がかかりますねえ。マメにやらないとね。

さて、エスパルスの鹿児島キャンプも明日で最終日。しかし、当ブログではブログで触れることがありませんでした…ってゆーか、キャンプレポすらほとんど読んでません…明日まとめてレポ読みたいと思います。何事もためちゃいかんってことだよなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 14 February 2006

韓国、北朝鮮とフレンドリーマッチ??

自分のパソコンが逝ってしまい、ぼちぼちリカバリーしている最中なので、父のパソコンを使って更新です。シングルクリックとかダブルクリックとか使ってるブラウザとか細かいところがけっこう違うのですげえ使いにくいよ…

さて、いつもPodcastingで聞いているJ.LEAGUE FROM THE PITCHで「清水のフレンドリーマッチは韓国と北朝鮮?」ってな話題が。父のパソコンなので短時間しかネットに接続できないので情報が集められきれず、見つかったのはこれだけでした。仁川ってことはテウク繋がりか?

…早く自分のパソコンを元の状態に戻さないとなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, 13 February 2006

開幕戦のチケット買えました

売り切れてなくてよかったよかった。
さて正式に行けることも決まったしどうやって行こうかなあ。やっぱりマイカーが一番かな。ほうとうも食べたいし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 12 February 2006

チケット買ってきました

フィンランド戦のチケットが手に入ったことですっかり満足してしまい、翌日のプレシーズンマッチダービーのチケット買うのすっかり忘れてました。リーグ戦のダービーがエコパで行われるようになったので、ヤマハスタジアムは静岡県内にありながらなかなか行く機会のないスタジアム…行くの2回目かな?
開幕戦のチケットも買ってこようと思ったんですが、手持ちが足りなかったのと父に行くかどうか確認してなかったのでやめました。開幕戦だし、近場の甲府だし、甲府J1に昇格したばっかだし、チケット売り切れるの早そうですが発売2日目だしまだ大丈夫ですよね?……なんだか不安になってきた。明日買いに行かねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 11 February 2006

二度と行かねえからな!!

久々に腹の立つことがありました。社会人としての常識の全くないDQNな店員に遭遇です。読んで楽しい話題じゃないのでたたんでおきます。僕の過去のマナーカテゴリーの記事を読んで気分を悪くされた経験のある方は続きは読まないで下さい。

Continue reading "二度と行かねえからな!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 10 February 2006

アウェー観戦ツアー

オフィシャルから観戦ツアーの案内が出ております。
甲府戦が2,900円、FC東京戦が3,700円、大宮戦が4,200円(全て後援会員価格)となっております。
毎年の事ながらうちのオフィシャルツアーはホント安いっすね。甲府まで2,900円かあ…あと2つは18きっぷ使って日帰りするとして、甲府は身延線が電車の本数少ないから18きっぷ使いにくいんだよなあ。マイカーで行こうかと思ってましたがこの価格は魅力的。オフィシャルツアー使うことも考えとこっと。

ちょっと残念なのは今年から三保クラブハウス駐車場が有料(500円)になってしまったこと。まあ普段はあそこ駐車料金500円ですからね。今までタダで駐車できてたのがもうけもんだったってことで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 09 February 2006

1月のパケット通信料

合計6,008,491パケットで、1,201,698円でした。ついに100万円オーバー!!ひゃっほう!!
今月は28日までしかないし、先月ほどヘビーな使い方をしていないのでそこまでいかないかと。8日までで1,396,713パケットで先月と比べるとだいぶ減ってますし。まあパケホーダイじゃなかったらとんでもない金額になってることに変わりはないですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 08 February 2006

エスパルスから郵便物が…

今日帰宅すると、エスパルス事務局から郵便物が届いてました。佐川急便だしシーズンチケットが来たかっ!!と思って持ってみたら、なんかフニャフニャして軽い感じ。あれ?と思い中を見てみるとファミリー会員のタオルでした。
そうだよなあ。まだシーズンチケットが来るには早すぎるよなあ。今頃必死に印刷してる頃かな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 07 February 2006

ベルがそろった!!

今日、ヤマダ電機のポイントスロットでベルが3つそろって1,000ポイントゲット!!
100回くらいやったけど当たったのは初めてです。ちゃんと当たるもんなんだなあ。いつものようにハズレ(でも100ポイント)だと思っていたので、うぉぉぉ!!とデカい声を上げちゃいましたよ。
これで現在溜まっているポイント数が18,174ポイントです。でもこのうち10,000ポイントはスロットでコツコツためた分なんだろうなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, 06 February 2006

第40回スーパーボウル

ピッツバーグスティーラーズ25年ぶりの優勝おめでとう!!
スティーラーズと言えば、黄色いテリブルタオルをブンブン振り回す応援が有名ですが、あれを見ると親近感を感じてしまうエスパサポは僕だけじゃないはず(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 05 February 2006

キャンプが始まりました

今年も白瀬さんのちょっと暴走気味の妄想を楽しんで読みたいと思います。

ところで早川社長、「清水エスパルスにも岩下君はもとより、武田君、高木純平君、西部君、財津君らが九州にゆかりのある選手でございます。」って西部って九州にゆかりありましたっけ?神戸出身で高校は帝京三だから山梨で九州とは関係ないような…母親の出身地が九州とかなんかなあ?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 04 February 2006

フィンランド戦のチケットゲット!!

ホントはカテゴリー2が欲しかったんですが、すでに売り切れ!!やっぱり代表戦のチケットて売れるんだなあ。カテゴリー3とアウェーゴール裏しかなかったんで、カテゴリー3を買いました。
2階のコーナー部分で4,500円か…でもまあなでしこも含めて2試合見られると思えばそんなに高くないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 03 February 2006

今年の恵方は南南東

今日は節分だったので恵方巻を食べました。南南東がどっちなのかイマイチ怪しかったけど…
しかし、恵方巻もここ2,3年で一気に有名になったなあ。僕が大学時代に関西に住んでた時は全国的な知名度はまだそんなでもなく、関西ローカルな感じがする行事だったんですが。やっぱりコンビニで販売されるようになったからでしょうね。コンビニの力はすごいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 02 February 2006

月刊エスパルスTVの日

今日は月に1度の月刊エスパルスTVの日でしたね。そういえば、先月分は録画したんですがまだ見てません…すっかり忘れてました。ってゆーかサポーターズサンクスデーで先に番組ダイジェストと罰ゲーム見ちゃったしなあ…あ!新春25歳同期会もあるんだったな。同い年だし見ないと。
録画するとまた見るの忘れそうなので、今月は0:55からだし起きてオンタイムで見ることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 01 February 2006

バッサリンA

先日、アメリカ留学中の妹に荷物を送ったんですが、バファリンだと思って送った鎮痛剤がなんと「バッサリン」と言う怪しげな物だったらしいです。母がパッケージがそっくりで気づかずに買ったらしい…
う~ん、なんなんだバッサリン?ネーミング的に大丈夫なのか?バファリン売ってるライオンは認めてるのか?

すごく気になるので、くれぱんだ君はバッサリンの写真を送るように(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« January 2006 | Main | March 2006 »