« December 2005 | Main | February 2006 »

Tuesday, 31 January 2006

叩くと直るってホントなんだろうか?

外付けHDD破損PCの不調に続いて、今度はコンポの調子がおかしくなりました。
MDとかラジオは普通に動くんですが、CDが機構部エラーが出て全く動かず…CD取り出すことも出来ないし困ったなあ…修理に出さないとなあ…と思ったものの、ダメもとで揺すったり叩いたりしたら、いつの間にか直ってました。
う~ん、なんだったんだろ?今のところ全く問題なく動いているんでいいんですが、なんか釈然としません。それよりむしろコンポが壊れた!!って焦ってヘッドホン踏んで壊しちゃった方がイタイ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 30 January 2006

市外局番099

春季キャンプ@鹿児島市のスケジュールについて(公式)

ロッソ熊本やら愛媛FCやら今年昇格して話題になりそうなところと練習試合が組まれてますね。まあキャンプでの練習試合ですが、やるからには格の違いを見せ付けてやっぱJ1ってすげえなあと思わせるような試合を期待です。

鹿児島と言えば、エスパルスとは全く関係ないんですが、ふと思い出したことが。
昨日普段はめったに使わないサブの電話に電話がかかってきまして、その番号が099-2で鹿児島市だったんですよ。鹿児島市に知り合いはいないんで間違い電話だとは思ったんですが、一応出てみたら開口一番「え?誰?」と言われてしまいました…電話かけてきといて「誰?」はねえだろさ。「そっちこそ誰?」と思わず聞き返しちゃいましたよ、ハッハッハ。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

Sunday, 29 January 2006

省エネ走行

今日、所要で焼津に行ったんですが、途中でガソリンがピンチ!!なことに気がついて、なんとかガソリンをもたせようと省エネ走行しました。
国1バイパスは60km走行!!一般道は40km走行!!信号で止まったらアイドリングストップ!!
その甲斐あってなんとかガソリンがもちました。よかったよかった。その昔、ちょこっとトラックを運転していたことがあるんですが、その時に培った知識が役に立ちました。
しかし、国1バイパスを60kmで走行しているとガンガン抜かれていきますね。宇津ノ谷トンネル越えたところでバスにも抜かれるくらいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Saturday, 28 January 2006

日本代表戦@エコパ

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表 対 フィンランド代表
国際親善試合 なでしこジャパン 対 ロシア女子代表(2/18@静岡スタジアム エコパ)
大会概要および入場券販売方法
(JFA公式)

スポーツ新聞ではかなり前から書かれていましたが、ようやくJFAから正式に発表されました。あまりに発表されないから2/18のエコパ開催ってガセか?って思っちゃったじゃないか。いつもはあまり気にしてないんでわかりませんが、協会からの発表って毎回こんなに遅いもんなんですか?フィンランド、あるいはロシアのサッカー協会との折衝が長引いたんでしょうか?
普段は代表にはあまり興味ないんですが、せっかくエコパで行われるし、なでしこの試合も見られるみたいなんで、チケット取れたら行ってみようかなあ。ってそんなに簡単に手に入るもんなんでしょうか?ファミマ先行販売の後、一般販売らしいけどそこまでチケット残ってるもんなんでしょうか?さっぱりです。
しかし、いくら温暖な静岡だからって2月にナイトゲームはキツいだろ…エコパは山の中だから市街地に比べてかなり気温低いし。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Friday, 27 January 2006

2006年シーズン日程発表!!

本日、今シーズンの日程が発表になりました。オフィシャルによりますとこんな感じです。

18きっぷシーズンのアウェーは
・春 甲府、FC東京、大宮
・夏 京都、福岡、広島、大分、C大阪、千葉

ですね。ちなみに冬は12/10~なので該当試合無しです。

以下日程を見て感じたことを箇条書きに。

Continue reading "2006年シーズン日程発表!!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Thursday, 26 January 2006

虫歯治療が終わりました。

5,6本あった虫歯もついに治療が終わりました!!後は最後に口の中の掃除をしてもらいに行くだけです。
いやあ長かった…だいたい週1度か2度のペースで行って3ヶ月くらいかかりました。一番の大物だった左下の奥歯は全部で5回くらいかかったかなあ。神経取ってしまったので、治療自体は全く痛くなかったのですが、銀歯を埋め込む時に下あご触られるのがくすぐったくてくすぐったくて…下あご触られるのダメなんです。散髪に行っても髭剃り断るくらい苦手。神経取られるとかよりもそっちの方がつらかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 25 January 2006

懐かしの東海チャンピオンシップ

2006 Jリーグプレシーズンマッチ 静岡ダービー 『ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス』開催のご案内 (公式)

すごく今さらな気がしますが、ジュビロ磐田とのプレシーズンマッチが2/19にヤマハスタジアムで開催されます。

とここまでは知っていたんですが、今日磐田の公式を見まして

「2006 Jリーグプレシーズンマッチ in Fujieda」開催のお知らせ(磐田公式)

ってなリリースを見つけました。磐田は名古屋ともプレシーズンマッチをするようで。
よし!!こうなったら、清水vs名古屋も組んで、東海チャンピオンシップの復活だ~!!…って日程的にムリですかね。

最近、エスパole!の他のブログさんとかあまり回れてないんで、もしどなたかが先に書かれてたらゴメンなさい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 24 January 2006

ホリエモンめ…

昨日逮捕されたホリエモンこと堀江容疑者。そのホリエモン逮捕特番のせいで、毎週録画予約して翌日火曜日に見るのを楽しみにしている水戸黄門が10分遅れてスタート。これから敵討ちじゃぁ!!ってところで見事に切れてました…トホホ。すげえ気になる終わり方。まあ、水戸黄門なんで、あの後印籠出して一件落着なのはわかってるんですが、そのシーンを見ないとなんだかとっても消化不良。マンネリと言われようが、印籠出すシーンは大切って事ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, 23 January 2006

バージョンアップするんじゃなかった…

iTunesをバージョンアップしたらなぜか突然起動しなくなりました。他のソフトは全く問題なく動くのですが、iTunesだけ動きません。ムムム…なぜだ?
しかも電源落とすことも出来なくなったし…ああ、バージョンアップするんじゃなかった…古いバージョンに戻したいんだけど、アップルのサイトだと最新バージョンしかダウンロードできないし…困った困った。

| | Comments (0) | TrackBack (5)

Sunday, 22 January 2006

おとなりさんの話で恐縮ですが…

2006 ジュビロ磐田 新ユニフォームについて(磐田公式)

すげえ!!すげえよ!!このユニフォーム!!胸の番号の位置!!漢字で「飯田産業」!!いろんな意味でブッたまげました。けしてバカにしているわけでありませんので悪しからず。
…で、飯田産業って何者?と思ったので調べてみました。地元企業かと思いきや武蔵野市ですか。一気に知名度上がるだろうなあ、飯田産業。

このユニフォーム、最初見た時はなんじゃこりゃぁぁ!!(失礼)でしたが、よく見るとそんなに悪くないかも。うっすらと浮かび上がっているエンブレムには、敵ながらちょっとカッコイイ…とか思ってしまいました。同じプーマユニですし、エスパルスもこんな感じでエンブレムを…って世界地図が入るからムリですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 21 January 2006

wake up??

今日はサポーターズサンクスデーでしたが、デジカメを持って行くのを忘れてしまい、写真は携帯電話で撮るハメに…トホホ

と言うことで写真入りの詳細レポは他の方におまかせしまして、僕からはこの1枚。

P1010001

起こし下さい??wake upですか??

誰か誤植に気が付かなかったのかなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 20 January 2006

今日もサプライズ

23時現在、PC版公式ではまだリリースがありませんが、モバイル版公式によりますと、注目の背番号10はなんと!!新加入の藤本淳吾!!
どっひゃぁー!!驚きました。いつかは10番をつける選手に成長して欲しいし、間違いなくその器だとは思ってましたが、いきなりですか。
キタジがつけていた背番号9はこれまた新人の矢島卓郎。今年の新人にかける期待の大きさがひしひしと伝わってきます。選手がボッコボッコ抜けちゃって層が薄くなっちゃったってのは言いっこなしで。
あと岩下の5も驚きですね。まだC契約なのにいきなり5ですか。まあ順調に行けば今年中にA契約移行は間違いないと思いますが。

と、背番号や戦力に対する分析は僕よりももっともっと詳しい他の方々におまかせしまして、次のサプライズを。

こんな高速バスが運行を開始するらしいです。

清水駅、新清水駅、波止場でシャトルバスに接続してますし、清開二丁目からは(ちょっと遠いけど)徒歩で日本平スタジアムに向かうことも出来ます。東京近辺にお住まいのエスパルスサポさんや、関東のチームのアウェーサポさんには、便利な選択肢が1つ増えたのではないでしょうか。
逆に、清水から関東への遠征にももちろん使えます。静岡まで戻って新幹線に乗る必要もないし、特急東海より安いし、東海道本線のように乗り継ぎもなければ、時間的にも早い!!(まあバスなんで渋滞に巻き込まれたりすることもあるし、一概に早いとは限りませんけど。)…けど、僕個人としてはたぶん使わないだろうなあ。東名ハイウェイバスみたいに往復割引ないし。東名ハイウェイバスの方が本数も多いし。そもそも清水駅まで行くより静岡駅の方が断然近いし。清水~東京じゃなくて、清水~新宿なら良かったのになあ…でもせっかくだから機会があったら1回は乗ってみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Thursday, 19 January 2006

テ、テウクまでか~

玉田 圭司選手、新加入のお知らせ(名古屋公式)

まあこれは想定の範囲内でした。名古屋入りが濃厚かとか言われてたしね。縁がなかったということで。しかし名古屋さん、グランパスに新しい助っ人が登場!なんてまぎらわしいトピックス作らないで下さいよ~時期的に考えて玉田のことだと思うじゃないすか~

…とか夕方くらいまでは余裕だったんですが、

チェ テウク選手 蔚山現代へ完全移籍決定のお知らせ(公式)

え!?テウクが!?寝耳に水とはまさにこのことです。全く想定の範囲外…
外国人枠が1つあいたことだし、テウクの移籍金で新しい外国人を獲得せねば!!そして若手の奮起にも期待!!頑張れ岡ちゃん!!矢島君も1年目からレギュラー奪い取るくらいの意気込みで頑張れ!!
明日は新体制発表だし、もうサプライズはないよね?いや、獲得のサプライズならOKなんですが、こう出て行く話ばかり続くと、なんだかまだありそうな気がして…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, 18 January 2006

移籍、退任のニュースが続きますね

エルシオ フィジカルコーチ 今シーズン限りで退任のお知らせ(公式)

ああ、エルシオもいなくなっちゃうのかあ…今季はサヨナラのお知らせが多いなあ…大宮でも頑張ってください。

ところで玉田はどうなったんだろ?金曜日に新体制発表なので、明日木曜日になんらかのアナウンスがあると期待。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

Tuesday, 17 January 2006

キタジ完全移籍

北嶋秀朗選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ(公式)

噂にはなっていましたが、ホントに移籍しちゃうんですねえ…しみじみ。
キタジが清水にいたのは、2003年に加入(最初の1年はレンタルだけど)だから3年間だったのか。もっともっと長くいた気がします。
さびしいけど、柏で大活躍してチームをJ1に昇格させちゃってください!!
頑張れキタジ!!ありがとうキタジ!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 16 January 2006

1/21@グランシップ

今年はツインメッセで行われるサポーターズサンクスデー。じゃあその時間グランシップでは何が行われてるんだろ?とふと疑問に思ったので調べてみました。

これみたいです。

間違えて行ったらビックリしただろうなあ。そもそも東静岡駅降りた時点で違和感を感じるはず。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, 15 January 2006

12月のパケット通信料

合計3,701,396パケットで、740,279円でした。
…ってもちろんホントにそんなに払えるわけありません。パケホーダイなので3,900円です。
今月は正月にひたすらケータイいじってたせいか、14日現在ですでに2,109,836パケットなので12月をさらに上回ること間違い無しです。初の100万円越えかもなあ。ゲヘヘ…

| | Comments (0) | TrackBack (6)

Saturday, 14 January 2006

明日の相撲中継は要チェック!!

明日のNHK大相撲中継にデーモン小暮閣下が解説として出演するそうです。閣下の相撲好きは有名なので解説も楽しみですが、NHKのアナウンサーがデーモン小暮閣下をなんと呼ぶのか楽しみです。デーモンさん?小暮さん?それとも閣下?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 13 January 2006

結局わからずじまい…

1/21(土)『必勝祈願』『サポーターズサンクスデー』のご案内(公式)

2006シーズンシート購入者の方限定でスペシャルエリアをご用意します。
エリア内での選手とのふれあいをお楽しみください

う~ん、やっぱりよくわからん…今年はシーズンシート購入者のみがサインもらえるってことかなあ?まあ当日になればわかるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 12 January 2006

背番号1の行方は?

掛川誠選手(ヴィッセル神戸)移籍加入決定のお知らせ(公式)

新人以外では初の選手補強です。あ、レンタル→完全移籍の西部は除いてね。
レギュラー西部、サブ掛川ってベンチメンバーで行くんでしょうね。頑張れ海人&武田!!
ところで背番号1はどっちがつけるんだろ?やっぱり掛川かなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 11 January 2006

ツインメッセとグランシップって語呂似てない?

今日、ファミリー会員である母の分のファン感謝デーチケット引換券が郵送で届きました。主会員である僕の分は先月のエスパルスニュースと一緒に届いてたんですけど、1枚しか入ってなかったので「あれ?ファミリー会員ってファン感の引換券もらえないの?」って思っちゃったじゃないか、まったく。
引換券をよく見てビックリ!!今年のファン感謝デーって「ツインメッセ」なんですね。「グランシップ」だとばっかり思ってた…気づいて良かった…あやうく1/21にグランシップに行ってしまうところでした。
ところでシーズンシート購入者特典の「選手とふれあえる特別イベント」ってなんだろ?あと10日なのにまだ通知も来ないし何なのかさっぱりわかりません。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Tuesday, 10 January 2006

レンタル移籍×2

黒河貴矢選手 東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍決定のお知らせ
西野泰正選手 ジュビロ磐田へ復帰のお知らせ(どちらも公式)

黒河は20番の時のユニ持ってるし、応援してただけにちょっと悲しいです。でも今季殺人的な日程をこなさなければならない東京Vなら、出場機会はありそうですし、成長してまた来年帰って来てくれることを願います。これで今季の背番号1は西部で決まりだな。

西野はまあ…仕方ないですかね。結局トップでは無得点。見てて「それは決めろよ~!!」ってのもけっこうあったし。ジュビロに帰って(ダービー以外で)活躍することを祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 09 January 2006

高校サッカー選手権

野洲高校優勝おめでとうございます。元関西在住として嬉しく思います。…って野洲には行ったことないし、野洲のイメージといえば、新快速野洲行だけなんですが(笑)
そういえば、野洲はいつの間に市になってたんでしょうか?つい最近まで野洲町だった気がするんですが。
あと、「野洲からレボリューション」ってのは、T.M.Revolutionこと西川貴教が野洲市(当時は野洲町だと思うけど)出身ってこととかけてるんですよね?深読みしすぎ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 08 January 2006

そんなにするの!?

40,000円の福袋の中に入っていたKHRのスタジアムジャンバー、他の商品と違い値札がなかったので、テキトーに15,000円くらい?なんて思っていたんですが、なんと!?定価82,950円もする品だそうで。今は値下げして、それでも50,000円とか。なりきさん、情報ありがとうございましたm(__)m
そういえば、袖の部分には皮使ってるし、ファー付きのジャケットが15,000円することを考えたら、それ以上の価格でも全然おかしくないか。でもさすがに82,950円は高すぎな気が…あ!!だから余って、在庫処分で福袋に入れたんだな。
せっかくなので着てみましたが、169cm73kgガッチリ体型の僕にはMサイズはきつすぎました…丈はまあまだなんとかいけるんだけど、肩がぴちっとしすぎてきつい…着られたらもらおうと思ったんですが残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 07 January 2006

40,000円の福袋の行方

2日ほど前に「40,000円の福袋、6個用意されているようですが果たして売れるのかなあ?」なんて書いていたのですが、今日ドリームハウス清水店に残っていた40,000円の福袋、最後1個が売れる瞬間を見ました!!どんな人が買ったのか!?
買ったのはなんと!!……母です。ビックリです。どうやらスイートルームにもう1度行きたかったみたい。

D1000013

で、気になる中身はと言いますと…

D1000014
ディスプレイの仕方がヘタクソですいません…

・ファー付ウィンタージャケット 14,000円(税込)
・ハンドタオル(チェック、ジャガード) 840円(税込)
・マンスリーパルちゃん(10月ハロウィン) 1,575円(税込)
・イラストステッカー  525円(税込)
・ジェジンの下敷き 320円(税込)
・ピンバッジ(ロゴカラー) 650円(税別)
・ボールライトキーホルダー 650円(税別)
・シルバーエンブレムペンダント 10,500円(税込)
・KHRのジャンバー 値段不明だけど15,000円くらい?

全部合計するとだいたい45,000円くらいの商品が入ってました。これにプラス、スイートルームのペアチケット&駐車券なので、確かにお得といえばお得です。またスイートルームに行ける日ですが、ある程度こちらの希望は聞いてもらえるみたい。日程が正式発表になったら連絡が来るようです。
しかし、まさか身近にこれを買ってしまう人がいるとは…「40,000円の福袋買われる方がいらっしゃいましたら、報告をお待ちしております。」なんて書いてたのに自分が報告するとは思いもよりませんでした、はい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, 06 January 2006

やっぱり来ないのね

清水移籍が濃厚と言われていた西澤ですが、やはりセレッソに残留することが決まったようです。これでFWの補強は玉田一本に絞るのかな。
そして今年も年末には西澤の移籍話が出ると予想。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 05 January 2006

月に1度の月刊エスパルスTVの日

本日深夜25:19~26:14(普通に言うと1/6 1:19~2:14)は月刊エスパルスTV新春1時間スペシャルですよ~ 静岡県内に在住の皆さんはお忘れなきよう。遅い時間帯なので録画される予定の方、Gコードは「4659885」です。最近忘れがちで、ここのところ隔月でしか見てなかったんですが、今日は思い出せて良かったなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, 04 January 2006

新春恒例福袋

明日よりオフィシャルショップで2006新春お楽しみ福袋が発売になります。やっぱり目玉は40,000円の福袋ですかね。6個用意されているようですが果たして売れるのかなあ?スイートルーム観戦引換券・駐車券がもれなく付いてるのはいいんですが、さすがに手が出ません…あれ?確か去年は50,000円だった気が…まあスイートルーム以外の中身が違うんだろうけど。あと5,000円の福袋があった気がするんですが、今年は1,000円の次は10,000円ですね。40,000円の福袋買われる方がいらっしゃいましたら、報告をお待ちしております。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Tuesday, 03 January 2006

高校サッカー選手権

地元代表の常葉橘も早々と負けてしまい、エスパルスに入団の決まっている武田君の大津高校を応援しようかと思ったら、やはり滝川第二に敗れてしまいました。
国見も青森山田も敗れたし、戦前の予想通り大激戦の大会ですね。さてどこを応援しようかなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 02 January 2006

ルクセンブルク製DVD

正月のテレビ番組はなんだかまったりしてて見る気が起きないなあ…ってことで、パソコンのデータ整理等をしようかと思い、ドリームハウス横のコンプマートに行ってDVD-Rを50枚買ってきました。これで当分DVD-Rには困りません。
年始の安売り商品とはいえ、国内の一流メーカーのDVD-Rが10枚500円で買えるんだから、DVDも安くなりましたなあ。…ん?生産国ルクセンブルク?なんでそんなとこで作ってるの?人件費安いんだろうか?技術力がすごいんだろうか?ってゆーかそもそもルクセンブルクって(ヨーロッパってことは知ってるけど)どこよ?謎は深まるばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 01 January 2006

この悔しさはリーグ戦ではらす!

内容的にはけして悪くなかったと思うんだけどなあ。平松の退場で終わっちゃったなあ。
応援に行かれた皆様お疲れ様でした。

酒の飲み過ぎですでに二日酔い気味なぺいんてどおれんじでした。今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »