« ドコモはkじゃなくてcです | Main | ダービー背景バトル »

Tuesday, 20 December 2005

2006ナビスコ杯

まだ2005年ですが、来年のナビスコ杯の組み合わせと開催日が発表されました。 例年こんなに発表されるの早かったっけ?
エスパルスは、千葉、新潟、そして広島と同グループのC組です。
今年行けなかった新潟に行けるチャンス倍増!!広島の知人(厳密に言うと島根だけど)と会える可能性も倍増!!…と思ったのもつかの間、水曜日開催ばっかりやないけ!!8節中6節水曜日って…日本平ならまだしも、水曜日にアウェーなんてムリ…

あと、来年のJ2は52節って間違いですよね?13チームだったら、12×4で48節になるんじゃなかろうか。52と言う数字は13×4で計算しちゃった可能性大ってゆーかそのものかと。紅白戦ホーム&アウェーで4試合やる気?

|

« ドコモはkじゃなくてcです | Main | ダービー背景バトル »

Comments

節は52あるけど、チーム数が奇数だから毎節1チームお休みで、各チーム4回休むから48試合ということでは?(知ったかぶり)
なので実際紅白戦かも。

Posted by: コウタ | Friday, 23 December 2005 at 08:43

遅くなりましたが、コウタさんコメントありがとうございます。

そうか!!13チームだと奇数だから、毎節1つ試合のないチームがあることになるんですよね。すっかり忘れてました…ってちょっと考えればすぐわかることですね…

試合のあるのが48節分で、試合のないのが4節分、足して52節。これなら計算が合いますね。

納得しました。ありがとうございます!!

Posted by: ぺいんてどおれんじ | Tuesday, 27 December 2005 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114194/7738593

Listed below are links to weblogs that reference 2006ナビスコ杯:

« ドコモはkじゃなくてcです | Main | ダービー背景バトル »