« August 2005 | Main | October 2005 »

Friday, 30 September 2005

今日のたっぷり静岡/たっぷりスポーツ館

先日A契約を結び、今ブレイク中の兵働君が出るということだったので録画しておきました。入団当初は慣れない左サイドバックを任されて大変だったけど、今になってその経験が生きている…とか最近どこかで読んだ話題の他に、趣味は買い物で最近は快眠グッズにハマっていると言った話をしていました。
登場時間は18:36~18:40の約4分間です。録画していてこれから見ようと思っている方は参考にして下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 29 September 2005

阪神優勝

阪神が2年ぶり9度目のリーグ優勝を決めました。2年前は関西に住んでいたんで、すごいフィーバーぶりを実際に目にしました。行きつけの居酒屋はマスターが大の阪神ファンなので、優勝当日はお代いただきませんとか大変なことになってたからなあ。
今は静岡に住んでいるからかもしれませんが、今年はそんなに盛り上がっていなかったような気がするんですが、やっぱり関西は盛り上がっているんでしょうか?まあ前回は18年ぶりで今回は2年ぶりだからその盛り上がりぶりに差が出るのはある意味当然かもしれませんが。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, 28 September 2005

クラブオフィシャルグッズ秋・冬カタログ

今月のエスパルスニュースと共にオフィシャルグッズ秋・冬カタログが届きました。
今までのと比べるとサイズが小さくなって、なんかすげーかっこいい作りになってるよ~
2ndユニが白からシルバーに変わったからか、シルバーを基調とした新製品がけっこうあります。今年の分の引換券がまだあるので、とりあえずトートバックとニットキャップを買おうかなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Tuesday, 27 September 2005

ヨーロッパ遠征メンバー発表

オールスターと日程的にかぶるので、宮本や中澤の招集は見送り…と言うことはCBは誰選ぶんだろ?と思っていたのですが、川崎の箕輪が初選出!! やっぱり前節J1初得点を決めたのが選ばれた要因でしょうか。

…キャプテン、オールスターに監督推薦で選ばれなかったら代表復帰だったかもね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 26 September 2005

非常識なクソジジイ、クソババア共に鉄槌を!!

過激なタイトルですいません。今日はそれくらい過激なことを書くつもりなので、人によっては不快感を持たれるかもしれません。あらかじめご了承下さい。
まあそれくらい腹が立つわけですよ。何がって?この前のジェフ戦でもいたんですよ

バス待ちの混雑した状態で平然とタバコを吸うクソジジイが!!

以前、同じような非常識なオッサンを発見した時は怒鳴りつけ、それからも見かけるとワザとらしく咳払いしてにらめつけたり、聞こえるくらい大きな声で「こういう時にタバコ吸うヤツってマジうぜえよな~!!」とか言って撃退してきた僕ですが、今回はアウェイと言う事もあり、変にもめるのも嫌だったので、バス会社の人に「こんなところでタバコ吸うのは迷惑だから止めさせてくれ。」とお願いして注意してもらいました。実際日本平でもケンカになりそうなことがあったんですよね。注意したら「タバコ吸って何が悪い!!」みたいな逆ギレで、こっちもブチーン!!奥さんらしき人が間に入ってなんとか治めてくれましたけど。これからは日本平でもジャストライン、あるいはエスパルススタッフの人に注意してもらう方向で行こうっと。

今まで何人かこういった非常識な輩を見かけましたが、ほぼ全員が60過ぎくらいのオッサン、あるいはオバサン。法律が制定されて、世の中分煙の動きになっていると言うことを知らないくらい無知なのか?あるいはもうボケちまってるのか?いずれにせよ迷惑この上ない。幸い、50歳以下くらいの年齢ではそう言った不届き者を見かけないので(もちろん0であるとは言いません。僕が遭遇していないだけかもしれませんから。しかし経験上、明らかにオッサンオバサンに多いと言えると思います。)このクソジジイ、クソババア共がくたばればだいぶ状況は変わるのかもしれません。早くその時が来ないかなあ。

僕は初対面の人にタバコ吸わないと言うと驚かれることも多いくらいスモーカー顔のようですが、非喫煙家であり嫌煙家であります。しかしながら喫煙家自体が嫌いと言うわけではなく、むしろ法律で認められた行為であるにもかかわらず、疎まれて肩身の狭い思いをしている喫煙家の方々は気の毒だなあと思うこともあります。タバコの税金は政府の大きな収入源ですし、JTが納付する税金も同様です。だから「タバコなんてなくなればいいのに」みたいな行き過ぎた嫌煙運動には疑問を感じます。むしろ、吸う人はジャンジャン吸って下さい。そして税金をいっぱい納付して下さい。ただし!ちゃんと定められた喫煙所でね。

大抵の喫煙者はマナーを守ってらっしゃる方だと思います。ただ、100人中1人でもマナーを守らないヤツがいると「喫煙者はマナーが悪い。」となってしまうんですよね。どこどこのサポーターは暴れて危険なヤツらだとかそんな感じ。そう言った状況は喫煙者の方としても望ましくないと思うんですよ。どんどん肩身が狭くなっちゃいますからね。喫煙者も非喫煙者も、愛煙家も嫌煙家も、全ての人が楽しんでサッカーが見られるように分煙の徹底をお願いしたいです。

ぎふしみずさんの「スタンド内は禁煙ですバナー」を貼ろうと思ったんですが、貼り方がわかりません…有料のココログプラスとかプロじゃないとダメなのかなあ?ココログでのバナーの貼り付け方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Sunday, 25 September 2005

2005 09 24 第25節 VS 千葉@市原

清水  1 - 2  千葉


今年リーグ戦最後の市原臨海競技場での試合。来年以降はフクアリで開催ですかねえ。勝って臨海にいいイメージを残して終わりたかったなあ。では感想はいつものように箇条書きで。

Continue reading "2005 09 24 第25節 VS 千葉@市原"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, 24 September 2005

またもロスタイムに…

またも連勝を逃し、ジェフにホーム100勝目をプレゼント。
けして悪い試合じゃなかった、いやむしろ押してた時間帯も長かったし、勝てた試合でしたよ。
決めるべきとこで決められない、ロスタイムに失点、まさに今年のエスパルスの悪いところがそのまんま出てしまった試合でした。

裏天王山はドロー、柏も負け、順位は12位のままですが、明日のFC東京vs大分の結果次第で1つ落ちちゃうかも。早く下位の結果が気にならないゾーンまで上がって欲しいですよ、まったく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 23 September 2005

電車が止まりませんように。

明日のジェフ千葉@市原ですが、台風17号サオラーの影響で天気がとっても悪そうです。「臨海」って名前の通り海の近くだしなあ。
時間的に試合中の直撃はなんとか避けられそうな感じですが、終了後に内房線運転見合わせとか勘弁してくださいよ。帰って来れなくなっちゃうよ…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Thursday, 22 September 2005

天王山と裏天王山

今週末の大一番、G大阪vs鹿島のチケットが前売完売、オークションで高値で売られているようで。「通常5,000円のBOX―S席の前売りがペアで23,000円」ですか。きっとゴール裏もプレミア付いてるんだろうなあ。ただの芝生なのに。
エスパルスサポ的にはむしろ神戸vs東京Vの裏天王山の結果の方が気になります、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 21 September 2005

新人A契約第1号

兵働が通算試合出場時間450分を越えてプロA契約を締結したようですね。最近スタメンで大活躍ですからね。今年の新人では第1号かあ。一時期は岩下が最初にA契約になるかと思ったんだけどなあ。まあ当初の期待度からしたら1番乗りが兵働ってのは当然なんだけどね。他の新人君達も試合出場目指して頑張ってください。もちろん兵働君もね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, 20 September 2005

エスパルスモバイルドットコム本日オープン!!

早速マイメニュー登録しようかと思ったんですが、ダウンロードサービス以外は無料で利用できるし、今登録してしまうとわずか10日間で315円(税込)を払わなければならず、なんかもったいない気がしたんで、来月になったら登録しようと思います。

一通り見てみましたが、三保日記今日のおまけの西部がはじけまくってます。初日からいきなりあんなんでいいのか?

「Jクラブケータイサイト初のコンテンツ!(特許出願中)」とオフィシャルも気合入れまくりで、目玉コンテンツにしたいであろうデジタルスタジアムですが、アプリダウンロード時に29.4KB、初回起動時に200KB、そして1試合利用すると約250KBのパケット通信をするようで…計算するとmovaの場合、アプリを使える状態にするまでに約580円、1試合見るごとに約630円のパケ代がかかることになります。…高けぇよ!!まあ僕はパケホーダイに加入してるんで全然かまわないんですが、movaの方はよく考えてからダウンロードした方がいいかもしれません。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 19 September 2005

10,000アクセス達成!!

ブログを始めたのが6/9なので、3ヶ月ちょっとで10,000アクセスを達成です。これもこのブログを読んで下さっている皆様のおかげです。ありがとうございます。
アクセス解析をしてみると、やはり「エスパole!」から飛んでくる方が多いのですが、意外とブックマークをされている方が多いのに驚きました。正直、そんなに役立つ事が書かれているわけでもなく、かと言って面白い事が書かれているわけでもないと思うのですが…ありがたいことです。感謝感謝!!
これからも御贔屓の程よろしくお願いいたしますm(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, 18 September 2005

2005 09 18 第24節 VS 新潟@日本平

清水  2 - 1  新潟

今季初のホーム連勝!!久々のデーゲームはやっぱり暑かったです。オレンジジュースを2杯も飲んでしまいました。ではいつもの感想を。

Continue reading "2005 09 18 第24節 VS 新潟@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (7)

Saturday, 17 September 2005

明日のオレンジダービー

イベント・プレゼント盛りだくさんのオレンジダービーですが、明日のゲームは15:00からなんですよね。つい夏場のクセで19:00KOだとばっかり思ってた…あぶないあぶない。夜は肌寒くなってきましたが日中はまだまだ暑いので、デーゲームは見る方もやる方も大変でしょうなあ。暑さ対策はしっかりしとこっと。

今日の試合でエスパルスより下位のチームは、大分と柏が勝ち、東京Vと神戸が負け、暫定15位となりました。さあ、明日勝って順位を12位に上げて、降格圏から早く抜け出すぞ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 16 September 2005

エスパルス公式ケータイサイトオープン!!

9/20から携帯用公式サイトがスタートするようですね。楽しみ楽しみ。月額315円(税込)、もちろんマイメニュー登録する予定。
他会場の経過・結果も見られるみたいですが、速報としての精度はどうなのかなあ。昔はJ's GOAL、今はEL GOLAZOの携帯版をマイメニュー登録してるんですが、速報がホントに早くてとても重宝してるので、それらと同程度のほぼリアルタイムの速報をお願いしたいんですが、無料コンテンツの中だしやっぱムリだろうな。
適度に期待しながら9/20を待とうと思います。…って9/20は火曜日だから、週末になるまで速報かどうかは確認できないや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 15 September 2005

あ、直ってる

2日ほど前に電源が入らなくなったパソコンですが、ハードディスクは無事のようだったので、中をあけてハードディスクを取り出し、バックアップを取りました。その際、ケース内が埃まみれだったのできれいに吹き飛ばして、修理に出す前に再度ダメもとでチャレンジしてみたら…あれ?直っちゃったよ。ひょっとして、埃が溜まってたのが原因?そんな単純なことだったのか??とにかく、今現在全く正常に動いております。サポートセンターの方をはじめ、皆々様お騒がせしてどうもすいませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 14 September 2005

富士山は比叡山の5倍デカい!?

ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日国立競技場に向かう電車内でのことです。前に座っていた女子大生くらいのグループが、富士山を見てとても感動していました。関西弁だし、18きっぷ使って東京観光にでも行くのかなあと思って聞き耳を立てていたところ、1人が「スゴい!!富士山って比叡山の5倍くらい高い!!」と言っていました。

…なんじゃ!?その例えは!?
関西に5年半くらいいたけど、そんな例え聞いたことねえぞ!!だいたい比叡山って広いってイメージはあるけど標高そんなに高かったか??

…と思って調べてみたら、なんと、標高760m!…ん?ってことは760×5=3,800。富士山の標高は3,776mだから…ほぼ合ってるじゃん!!すげえ!!すげえよ!!あの子は知ってて言ったのか、あるいは適当に言ったことが当たってたのか…どっちかは知りませんが、とにかく驚きました。

が、さらに調べていくと、比叡山は山域が広い為(やっぱり面積が広いってイメージは合ってたな。)その標高には諸説あるようで、774mとか918mとかも出てきました。…ムムム。
760mってのは地図上の標高点のようで。まあせっかく感動したし、それが正解ということにしておこっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 13 September 2005

今度はパソコン本体が…

外付けHDDの故障に引き続き、今度はパソコン本体の調子がおかしくなりました。電源が入りません。電源自体が逝ってしまったのか、マザーボードが逝ってしまったのか、はたまた全く違う原因なのか…保障期間内だったのが不幸中の幸いですが。
うーむ、立て続けに不具合が出るとは…呪われてるのか?なんか悪いことしたかなあ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 12 September 2005

2005 09 10 第23節 VS FC東京@国立

清水  0 - 1  FC東京

2日ほど経ってしまい、負け試合だったということもあり、だいぶ忘れかけてはいますが一応観戦記(というかいつもの箇条書きの羅列)を。

Continue reading "2005 09 10 第23節 VS FC東京@国立"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 11 September 2005

第44回衆議院選挙

今日の夜は選挙速報をずっと見てました。いつも思うのは「若い世代の投票率が低い!!」ってよく言われるけど、それって住民票のあるところに実際住んでない人がけっこういるからじゃないのかなあ。静岡生まれで静岡に住民票はあるけど、東京の大学に行ってるから東京で独り暮らししてるとか。若い世代の投票率が低い=政治への関心が薄い、とは必ずしも言えないと思うんですけどどうでしょ?

FC東京戦の観戦記を書こうと思いましたが、時間がないのでまた明日にします。楽しみにしていた方(まあそんな人あまりいないと思うけど)どうもごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 10 September 2005

また逆戻りか…

最近よくあるパターン、0-1の敗戦。惜しいチャンスも多かったんだけどなあ。まあ、それ以上にFC東京も外したり、ポストに嫌われたりしてたけど。
大分は勝ったものの、柏、神戸が負けたのがせめてもの救いでしょうか。
嗚呼…また降格の2文字が近づいてきた…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 09 September 2005

国立初遠征?

明日はFC東京戦。国立競技場には10年位前にエスパルスの試合をバスツアーで見に行った記憶はあるんですが、果たしてどことの対戦だったのか、勝ったのか負けたのか、さっぱり覚えていません。ということで実質初参戦みたいなもんです。さすが首都東京の真ん中にあるだけあって、交通の便は抜群ですね。明日は18きっぷが使える最終日なんで、余っていたら18きっぷで行ったんですが、使い切ってしまったので、JR+小田急で行こうかと思っています。
最近、絶好調の兵働君、代表戦で自信を失くしたであろう加地を、立ち直れなくなるくらい徹底的にヤっちゃって下さい。

来週も今週みたいにいい気分で過ごせますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 08 September 2005

HDD破損 その後

ちょっと前に壊れたHDDを復旧サービスに出していたんですが、今日その見積もりのメールが来ました。
…結果は、初期検査では原因がわからず、さらに細かく調べるとなると別料金がかかり、また仮に復旧したとしても20万~30万はかかるのではないかと予想される…とのことでした。

……ムリ!!

確かに大切なデータが入っていましたが、そんな大金出せません。パソコン1台買えるじゃねえかよ。まあ、ダメもとだったんで仕方ないんですが。これで諦めがつきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 07 September 2005

日本 VS ホンジュラス

5-4両チーム合わせて9得点ですか。いくら宮城スタジアムが辺鄙な所にあるからってそんなにサービスしなくても…
サイドがグダグダ過ぎ。三都主、やられたい放題だったし、決勝点をアシストした功績は認めるけど、代表レギュラーの器じゃないよねえ。(私怨を含む。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 06 September 2005

BlogPetを始めてみました。

妹と「これおもしろそうだね~やってみるか~?」みたいな話になり、BlogPetを始めてみました。
名前はベイブ。ネズミなのにベイブ。だって、ホントはブタがよかったんだもん。ウサギ、イヌ、パンダ、ネコ、ネズミしか選べなかったので、名前だけでもベイブに。すねるんじゃないぞ。ちゃんと成長するんだぞ。
ちなみに一番最初に話した言葉は「日本平?」でした。エスパルス系ブログらしくて◎

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 05 September 2005

台風接近中

今日の静岡市内は東名富士~清水間が台風による高波で通行止めになったせいか道路がえらく渋滞してました。由比の辺りで国道1号も東名高速も東海道本線も新幹線もみんな海側通ってるからなあ。あそこだけでも第二東名が出来てくれればだいぶ違うと思うんだけど。

自然災害と言えば、アメリカではハリケーン「カトリーナ」の被害が凄まじい事になってるようですね。妹がアメリカ、しかも南部のアラバマ州に留学しているので(詳しくはこちらで。)とても心配しました。幸い、命には別状はなかったようですが、長時間停電したり、授業が1週間以上休講になったりといろいろと大変だったようです。被害に遭われた方々、地域の1日も早い復興を願ってやみません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, 04 September 2005

2005 09 03 第22節 VS 川崎@日本平

清水  3 - 2  川崎

7/9神戸戦以来久々の勝利!!一晩経ったけど夢じゃなかったんだなあ。では感想を。

Continue reading "2005 09 03 第22節 VS 川崎@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (5)

Saturday, 03 September 2005

勝った!勝った!勝った!

ホームで約4ヶ月ぶりの勝利!!久々の王者の旗!!まるで優勝したかのような喜び。涙出てきたよ…
試合は勝ったし、スイートルームは予想以上に豪華だし、もう最高でした!!
今日は勝利の美酒に酔いしれます。久々に気持ち良く眠れそうだ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 02 September 2005

無事チケットが届きました。

昨日書いたスイートルーム当選の件ですが、今日無事にチケットが届きました。ちゃんと宅配便の伝票に「9/2必着」と書かれてましたよ。いやあよかったよかった。自分のシーズンチケットはあげちゃったんで、もし届かなかったらどうしようかと思った…
ちなみに、同封されていた手紙によると「尚、かける想いバナーを持っての入場とエスコートキッズの抽選は該当人数に達しなかったため抽選は来月に繰越となります。」と書かれてました。やっぱりファミリー会員数全然増えてないんだなあ。
スイートルームに入ってみたい方、バナーを持って入場したい方は、今ファミリー会員になったらけっこう高い確率で当選するかもしれませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 01 September 2005

当選!!

つい先ほどエスパルス後援会事務局から電話がありました。

「9/3の川崎フロンターレ戦はご観戦の予定ですか?」と聞かれたので、「チーム状態も苦しいので皆さんのサポートが不可欠です。是非お友達を誘って一緒に応援してください!」みたいな宣伝勧誘の電話かと思ったら……
「スイートルームに当選された方が都合が悪くなられまして。もしよろしかったら代わりにいかがですか?」

………ス、スイートルーム!?

庶民には一生縁のないものと思っていたあのガラス貼り部屋ですか!?
話を聞いてみると、どうやらファミリー会員拡大キャンペーンに当選したみたい。

…ん?確かに最近母がファミリー会員に入会したものの、キャンペーンが開始される8/1以前の7月中頃なんだけどなあ…そこまで対象を広げなきゃいけなかったってことはファミリー会員拡大キャンペーンって謳ってるわりに会員数が全く伸びてないんじゃ…

問題はチケットなんですが、駐車券とともに送られてくるらしいですが、明後日の試合にホントに間に合うんでしょうか?まあ、ナイトゲームだから土曜日の昼くらいまでに届いてくれれば間に合うけど。…あ、あまり遠いと届かない恐れがあるから、近場(静岡市在住です)で最近ファミリー会員に入会した人にしぼったのかも。

いずれにせよチケット&駐車券が届くのを楽しみにしたいと思います。
最近嫌な事が続いてたからこれで自分自身のバイオリズムも変わってくれるといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »