« July 2005 | Main | September 2005 »

Wednesday, 31 August 2005

べ、別井さん!?

遅ればせながら、先週日曜日NHKで中継されていた天皇杯静岡県予選決勝をさーっと流しながら見てみると…

実況  別井敬之

…ん?別井さん?NHK神戸の?関西の台風中継に出てたり、列島縦断鉄道乗りつくしの旅や福知山線脱線事故の時にレポートしてた別井さん?なぜわざわざ神戸から天皇杯静岡県予選の実況をしに静岡まで?…と思って調べてみたら、8月から静岡局に配属になったみたいで。納得。

…って関西在住の方以外は全くなんのことやらわからないネタですね。すいません。いや、関西在住の方にもわからないかもしれん…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 30 August 2005

悪循環

も、も、森岡ぁ!!!!!!
なんかチームが完全に負のスパイラルにはまり込んでしまった気がします。
こんな大事な時期にキャプテンが3試合出場停止だなんて…6試合にならなかったのが不幸中の幸いですが。
悔しいのはわかるよ。PKの判定だって納得のいかなかっただろうし。でも、物に当たるんじゃなくて、その悔しさはピッチ上で、プレーで表さなきゃ!!
もう済んでしまったことは仕方ない。本人も猛省してるということで、出場停止明けの9/24 ジェフ千葉@市原でのプレーに期待しましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Monday, 29 August 2005

2005 08 28 第21節 VS 大宮@熊谷

清水  2 - 3  大宮

今日こそは勝てる!!前半終了時には本気でそう思ったのに…後半3失点。これで8月は勝利無しの1分4敗となりました。感想いきます。

Continue reading "2005 08 28 第21節 VS 大宮@熊谷"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Sunday, 28 August 2005

2点リードしても勝てないのか…

得点経過を見てのとおり、前半は清水、後半は大宮のペースでした。両チーム合わせて5点入ったけれども、全て向こう側サイドでの出来事。主審が上川と聞いてイヤな予感がしましたが、まさに的中。
勝てない…これで暫定じゃなく15位になってしまった…
陰欝な気分ですがクタクタなので爆睡できるかな。おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Saturday, 27 August 2005

暫定15位

東京Vが鹿島に勝ち、FC東京が磐田と引き分けた為、あくまで暫定順位ですが、15位まで下がってしまいました。でも明日勝てば、ダブル東京&大宮を抜いて12位まで上昇できます。今日は神戸も勝って下の差が縮まってきただけに、なんとしても勝ち点3を取りたい!

昨日のハードディスクドライブ破損に続いて、今日も個人的にイヤなことがあって、だいぶヘコんでおります…明日は強行日程ですが熊谷まで応援に行く予定なので、この鬱な気分をすっきりと晴らしてくれるような快勝を期待したいと思います。なんかますます鬱になりそうな予感もするけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 26 August 2005

外付けHDDが壊れた…

昨日まで何の問題もなく動いていた外付けHDDが壊れました。
「I/Oデバイスエラー」が出たかと思いきや、突然カラカラカラとHDDから異音が…明らかにヤバい!!と思って即電源を切りました。
ネットで調べてみたら、どうやらもうここまで来たら、自力での復旧はムリそう…かと言って復旧サービスに頼むとかなりの高額になりそうだし…とりあえず、見積もりは無料らしいので、見積もりだけでも出してもらうことにします。
HDDの8割くらいを占めていた、音楽データはほぼバックアップをとってあったんですが、残り2割、画像データの方は全くバックアップをとっていませんでした…いろいろと取りためた写真が1,000枚強あったのに…仕方ないと思って諦めるしかないのか…
かなり凹んでおります。皆様、当たり前のことですが、大切なデータのバックアップはこまめに取りましょうね。…ハァ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 25 August 2005

2005 08 24 第20節 VS 東京V@日本平

清水  1 - 2 東京V

台風11号の接近に伴い天候が心配されましたが、暑過ぎず寒過ぎず、絶好の観戦日和でした。
…が、肝心の試合内容は…では感想を。

Continue reading "2005 08 24 第20節 VS 東京V@日本平"

| | Comments (1) | TrackBack (2)

Wednesday, 24 August 2005

猛烈に腹が立った!

試合内容も不満の残るものでしたが、それにも増して腹が立ったことを1つ。

コホン…

おい!メインスタンド出口前の階段を歩きながらタバコ吸ってた50過ぎのクソオヤジ!あ んなに人が密集してるとこでタバコ吸うんじゃねえよ!この非常識が!あそこはまだスタ ジアム内だし、キサマの周りには子供もいっぱいいただろが!もし子供に火が当たったら…とか考えることもできねえのかよ!テメエのようなヤロウがい るから喫煙者の肩身がドンドン狭くなるんだよ!負けたイライラもあってつい怒鳴っち まったのは悪かったが、それでも全く聞く耳持たずで吸い続けやがって!テメエのようなクズはもう二度とスタジ アムに来んじゃねえ!バカ!

今時の若者はマナーがなってないとか言われるけど、所かまわず非常識にタバコを吸いま くるのは大抵いい歳したオッサン。昔はそれでよかったかもしれないけど、今はそういう 時代じゃなってきてるということすら知らないのか?時代錯誤も甚だしい。とっとと肺ガンにでもなって、くた ばってほしいね、まったく。

ふぅ…すっきりした。気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。でもね、それくらい腹が たったの。
愛煙家の皆さん、前述の非常識なオッサンのような行動は自分自身の首を締め ることになります。人に迷惑をかけないように気をつけましょうね。


あれ?何の話だっけ?あ、ヴェルディ戦か。
またもや試合終了間際の失点。1点目も前半終了間際だったし、いったい何回やったら気がすむのやら…ミスも多過ぎ。コンビネーションがバラバラだし。歯車狂いまくりですね。自信喪失してるのかなあ。メンタル面だけでなく、体力面も問題なのか?
なんだかモヤモヤとしてストレスの残る試合。こんな夜はこれでも食って寝ます。観戦記はまた明日に。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 23 August 2005

悪夢を振り払え!

悪夢のロスタイムから中3日。明日は東京Vを日本平に迎えての一戦です。
ヴェルディはワシントンが出場停止のようですが、エスパルスも俊秀が出場停止なので、差し引きしてプラマイ0ですかね。
うちも勝ってませんが、ヴェルディも長いこと勝っていないようで。(レアル戦は除く)
相手も勝ちたいでしょうが、こっちも勝ちたい!
長いこと勝利の花火を見てないぞ!王者の旗を歌ってないぞ!それどころか、点が入らないから克馬さんが試合中ヒマしてるぞ!

明日こそすっきりとした気持ちで日本平から帰って来たいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 22 August 2005

関西土産

ぱるるアンテナさんでも触れられていますが、関西では関西風の味付けがされた関西版の赤いきつねが売ってるんですよね。
僕は生まれも育ちも静岡なんですが、関西版の赤いきつねが大好きなんです。薄味なんですが、しっかりとコクがあって、あの味に慣れると確かに関東風のうどんは食えん…
そんな赤いきつね関西版ですが、関西土産としても重宝します。コンビニなら150円くらい、スーパーなら100円くらいで買える物なのに、その値段のわりに喜んでもらえることが多いんですよ。これってやっぱり関西風うどんが好きな人が多いってことなのかなあ。
ただ1つ難点としては、かさばること。意外とデカいので軽さのわりに場所を取り、ある程度まとまった数を購入すると、確実に片手が赤いきつね入りの袋でふさがります。
それさえ除けば、これほどコストパフォーマンスの良いお土産はない!…と個人的には思います。関西遠征時にはぜひお試しあれ。そして関西在住の方は日本平にお越しの際はぜひ関西版赤いきつねをお土産にどうぞ。というか僕に1個ください(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Sunday, 21 August 2005

しまった!

セレッソ戦は8/21じゃなくて8/20でしたね。間違えました。
タイトルの方は訂正しておきましたが、エスパトラバには送ってしまったのは訂正できないですよね?もう1回トラックバックを送るのも迷惑なのでこのままにしておきます。
以後気をつけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005 08 20 第19節 VS C大阪@長居

清水  1 - 1  C大阪

リーグ戦再開初戦だけに気持ち良く勝って勢いに乗りたかったところでしたが、なんとも悔しい、後味の悪い引き分けでした。あまり思い出したくもないので、さらっと感想いきます。

Continue reading "2005 08 20 第19節 VS C大阪@長居"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Saturday, 20 August 2005

ロスタイムの悪夢再び…

あ〜悔しい!今日は勝てた試合だったのに!それにしても勝ちきれない…これで4勝10分5敗。勝ち点で並んでいた川崎が勝ったので、順位を1つ落として13位かあ…だんだん上位に離されていくなあ。
酒飲んでふて寝しよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 19 August 2005

リーグ戦再開

ナビスコカップは残念ながら破れてしまいましたが、明日からリーグ戦が再開されます。
セレッソとは今年4回目の対戦。過去3回は2勝1分と負けがなく、また例年相性の悪かった関西遠征も同じく2勝1分。ジェジンが出場停止ですが、セレッソも久藤、下村、ゼ・カルロスの3人が出場停止。ここは勝つしかないでしょ。
では、18きっぷにて遠征するので今日は早めに休みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 18 August 2005

SBSカップに行ってきました

日中、藤枝総合運動公園サッカー場で行われたSBSカップ国際ユースサッカーに行ってきました。

第1試合はU-18日本代表がロスタイムに決勝点、2-1でU-18セネガル代表に快勝。
第2試合はU-18アルゼンチン代表が実力の差を見せつけ、1-0で静岡ユースに勝ちました。

客層は分けると主に3種類

1 U-18の日本代表の追っかけギャルサポ(ギャルと呼んでいいのかわからん年齢人も結構いたけど)
2 地元小・中・高のサッカー少年&その保護者(親の年代から祖父母の年代まで様々)
3 いかにもサッカー好きなおぢさん

で、U-18日本代表の試合が終わると1の人達は帰り、代わりに
4 静岡ユース選手の関係者(親とか近所の人とか)
が加わると。

後の感想はとりとめなく箇条書き方式で。

・ハーフナー マイク デカい!180cm以上あるはずの森本が小さく見えた。
・長谷川 アーリア ジャスールはどこが名前ですか?
・セネガルの陽気な太鼓部隊(日本人もけっこういたけど)がとても気になった。
・そうか!W杯の時、セネガル代表は藤枝市でキャンプしてたからなあ。
・どうしてアフリカの選手はボールに向かって足がグイッと伸びるんだろう。
・アルゼンチン国歌がとても3回ほど流れた気がしたんですがミスですか?
・アルゼンチンの選手は個人技がスゴいなあ。ボール持ったらオレが!オレが!って感じでガンガン行くもんなあ。
・エスパルスユースから静岡ユースに選出された石垣はフルタイム出場、佐野は先発して途中交代、長沢は途中出場でした。
・石垣君は1対1の場面での落ち着いた対応で何度もピンチを救い、佐野君は度々いいクロスを入れ、長沢君は出番は少なかったものの決定的な場面が…決めろ!と思いました。

明日は行けないので、日曜日のエコパに行こうかと思っていたんですが、サテライトダービーの日でもあるんですよねえ。う~ん…どうしよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 17 August 2005

キタジ復帰!?

ダービーで右膝をケガしてリハビリ中だったキタジがいよいよ今週末のセレッソ戦で復帰するかもしれないらしいですね。ジェジンがこの前のプッツンの影響で出場停止なので、是非とも結果を残してほしいものです。
西野も頑張れよ~このままだとレフリーに抗議してるイメージしか残らないぞ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 16 August 2005

子供料金50円

今日、しずてつジャストラインのバスに久しぶりに乗ったんですが(日本平へのシャトルバスは除く)子供料金50円ってこの企画ってジャストライン全体の企画だったんですね。シャトルバスだけかと思ってた…いい機会なんで、小学生以下のお子様はガンガンしずてつジャストラインのバスに乗っちゃいましょう!…って我が家には該当者がいないんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 15 August 2005

2005 08 14 ナビスコ杯準々決勝第2戦 VS 浦和@埼スタ

清水  0 - 1  浦和

3戦連続全く同じ結果…またコピペですんじゃったよ…
雨が降るかもと言われていましたがなんのなんの。メチャメチャいい天気でメチャメチャ蒸し暑い埼玉スタジアムでした。では、感想等を箇条書きで。

Continue reading "2005 08 14 ナビスコ杯準々決勝第2戦 VS 浦和@埼スタ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 14 August 2005

メ、メガネがあああああ!

夜、寝る前にメガネを外そうとしたら、右のフレームが根本からポキッと折れてしまいました…まだ作ってから1年も経ってないのに…今日の浦和戦は前に作ったメガネで観戦に行かなくては。なんだか不吉な予感…あ、でも折れたメガネは赤いフレームなので、レッズをポキッってな感じで打ち破るってことかな。
では、埼スタに向けて出発します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 13 August 2005

明日は浦和戦 その3

浦和との3連戦もいよいよラスト!これまでの2試合はいずれも0-1で負けているので、明日は是が非でも勝ちたいところ。最低でも1点取りたい、いや取らなくてはいけない試合なので、早い段階で決めて勢いに乗りたいものです。ジェジンも韓国代表合流を遅らせて出場するようで、今までの溜まりに溜まった鬱憤を一気に発散するような豪快なゴールを決めてほしいですね。
今日行われた、磐田VS千葉は2-2の引き分け、2戦合計4-5で千葉の準決勝進出が決定。準決勝でのダービーの可能性は無くなってしまいましたが、タイトル奪取に向けて頑張ってもらいたいです。
あ、もちろん明日は埼スタに行きますよ。浦和の大声援に負けないように声を振り絞って応援してきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 12 August 2005

日航機事故から丸20年

単独事故としては史上最悪の大惨事となってしまった日航機123便墜落事故から丸20年。今日はニュースでも多く取り上げられていましたし、ドラマも放送されていました。
当時、幼稚園児だった僕はこの事故についてはあまり覚えていなくて、唯一覚えていることが、毎日かかさず見ていたポンキッキを見ようと思ってテレビをつけたら、山の中に墜落してバラバラになった飛行機の機体の映像が目に飛び込んできて、母親に「なんで今日はポンキッキやらないの?」と聞いた…くらいです。
もう二度とこんな事故は起こってほしくないのですが、最近の日航機はトラブル続きでとても不安になります。安心して飛行機に乗れるように、日本航空さんには細心の注意と最善の努力をしてほしいものです。そして、業績を回復して、いつまでもエスパルスを支援し続けて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 11 August 2005

マルキーニョス獲得!

マルキーニョス選手 加入決定のお知らせ (公式より)

そうか、マリノスやジェフへはレンタル移籍だったんだよなあ。だから元東京Vってな書かれ方なのかなあ。
いろいろな方が言われているように、そしてフロントの方も心配しているように、ジャメーリの二の舞だけは勘弁して下さいよ…活躍を期待していますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, 10 August 2005

ジェジン韓国代表選出

ジェジンが韓国代表に選出されたようで。
さて、最低でも1点、できれば2点以上取りたい今週末のナビスコ杯準々決勝第2戦、いかにして点を取りましょ?
安貞桓も呼ばれたってことはジェジンは控えですかね?せっかく呼んだんだからジェジンも試合に出してあげて下さいね。でもムリさせてケガさせないで下さいね。>ボンフレール監督

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, 09 August 2005

スポーツナビに

清水スペトレの記事が載ってました。
僕が小さい頃は静岡県代表といえば優勝かそれに準ずる成績が当たり前なくらい強かったのに、最近の選手権では低迷してますからねえ。クラブユースが出来たりとか第2種世代の育成や大会が様変わりしてきているのもあるんでしょうけど。
エスパルス共々王国の復活を期待したいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 08 August 2005

衆議院解散

なぜ、解散=議員失職=無職になるのに万歳するんだろ?と前から疑問だったんですが、やっぱり、それなりの意味と歴史があったんですねえ。 一つ賢くなりました。
9/11が総選挙ということはFC東京@国立の次の日ですか。国立で「選挙に行こううちわ」とかもらえるかもなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 07 August 2005

2005 08 06 ナビスコ杯準々決勝第1戦 VS 浦和@日本平

清水  0 - 1  浦和

真夏の浦和3連戦、第2戦目は1戦目と全く同じスコアでの敗戦。2週間前の結果をそのままコピペ…発表された観客数は12,572人だったけど、もっともっと入っていた気がするけどなあ。招待客が多かったのかな? では、感想等を箇条書きします。

Continue reading "2005 08 06 ナビスコ杯準々決勝第1戦 VS 浦和@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 06 August 2005

不敗神話ストップ

記録なんていつかは止まるもの。要は来週埼スタで2-0で勝ちゃいいんでしょ?…と、強がってみたものの、これでホームでは3戦連続0-1での敗戦。
惜しいチャンスはあったものの決定的なところまでは行かず…何度も何度も言われてきたことですが、決定力不足だよなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 05 August 2005

明日は浦和戦 その2

今年はホーム&アウェイで行われますが、去年の準々決勝は一発勝負だったりと毎年、微妙にレギュレーションが変わるのでややこしいナビスコカップ。
第1戦は代表組もいないし、なにより対浦和戦は相性の抜群に良い日本平だし、ここは絶対に負けられません!引き分けでもダメ!そろそろ王者の旗が歌いたいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 04 August 2005

ジャストラインさんありがとう

夏休み期間限定!シャトルバス子供運賃50円!! (公式より)

!が3つも入っていて相当気合の入った企画であることがうかがえます。
どこから乗っても50円ってのはすごいなあ。新静岡駅、静岡駅からだったら普段300円のところが50円!1/6!まさに価格破壊。!の連発も納得です。
まあ、元々子供料金じゃないし、子供もいない僕には関係ないんですが、これで観客数が増えたらいいなあ。
夏休み期間限定(8/1~8/31)っていうと長く感じますが、実質は8/6と8/24の2日だけなんですよねえ。あ、ナビスコ勝ち上がったら8/31もあるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 03 August 2005

東アジア選手権 中国戦

じっくりとテレビで見たのは後半30分くらいからなので細かいことはよくわかりませんが、2点ビハインドからよく追いついたと言うべきか、それ以前に前半に2失点もすんなよと言うべきか。

短髪になった本山が関口知宏に見えて仕方ないのは僕だけでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 02 August 2005

メインで見ようかバックで見ようか…

8月6日(土)ホームゲーム開催にあたってのお知らせ (公式より)

やっぱりこうなりましたか。まあ予想はできたけど。
いつもはメインスタンドAゾーンで観戦してるんですが、メイン側の売店って数が少ないんですよねえ。狭いところに店出してるから通路もすげえ混むし。バック側に行けないと海鮮焼食えないし。今回はバックスタンドAゾーンで観戦しようかなあ。
浦和戦は仕方ないとしても、これが普通にならないように平和なスタジアムを望みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 01 August 2005

オレンジダービー

~オレンジシャツでオレンジダービーを盛り上げよう~オレンジダービー応援企画のお知らせ(大宮公式)

オレンジダービーって煽って盛り上げるのうちだけかと思ってたんですが、大宮もやるんですね。しかも大宮の場合、連続でホーム開催のオレンジダービーのようで。
現在、J2にはオレンジのチームはないので(ベガルタはぱっと見オレンジ!?って思ったけどゴールドらしいですね。)オレンジダービーが増えるとしたら、次は愛媛FCが昇格してきた時か!?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »