« June 2005 | Main | August 2005 »

Sunday, 31 July 2005

東アジア選手権開幕

正直、日本代表の試合よりもテウクが選出されてる韓国代表の試合の方が気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 30 July 2005

iアプリ版ドラクエⅡダウンロード開始!

D901iS対応について(スクエニ公式)

あは、あははははは…orz
いやね、なんとなくそうなるんじゃないかとは思ってたんすよ。900iの時もDだけドラクエ非対応だったし、6/24に他の901iSシリーズはドラクエⅠへの対応を開始したのに、Dだけはいつまで経っても音沙汰無しだったし…
でも実際公式にリリースが出ると悲しいですなあ。つい最近のことで言えばロジェーリオ移籍みたいな感じ(?)

| | Comments (8) | TrackBack (1)

Friday, 29 July 2005

カフェオレのシール

多くのエスパルスサポの方もそうかと思いますが、お菓子や飲み物、あとカレーとかはグリコ製!と決めているぺいんてどおれんじです。
今日、カフェオレを買ったら応募シールが付いていたので何がもらえるのだろう?と思って調べてみたら、これでした。うーむ…20代半ば独身男性には全く必要のないものばかりではないか…安良城紅ちゃんはアルバムを予約して発売日に買うくらい好きなんだけど。この中で使えそうなのって言ったら、ウォレットくらいか。十分厳しい気もするが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 28 July 2005

1日遅れですが

ロジェーリオ選手 期限付き移籍終了、ゴイアスECへ移籍決定のお知らせ(公式より)

ロジェーリオって26歳だったのか!もっと上だと思ってた。ブラジル人は年齢がわからん…
結局生で見たのは、サテライトの京都戦だけだったなあ。その時は途中で負傷交代だったし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 27 July 2005

今日はリバプール戦!!

…だったんですよね、ホントは。
磐田VSレアルマドリードがエコパじゃなくて味スタだったのはそのせいかなあ?あ、でもバイエルン戦も国立だし関係ないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 26 July 2005

今月のエスパルスニュース

和道のインタビューとか、イチと真希の対談とかも面白かったんですが、一番気になったのは折り込みで入っていたコレ。

ファミリー会員拡大キャンペーン 抽選で毎月3組6名様を日本平スタジアムスイートルームへご招待(駐車券付)

…つい最近、母がファミリー会員になったばかりなんですが。もうちょっと遅く加入すればスイートルームに入れたかもしれないのに…こうなったら、父か妹を誘ってみるかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, 25 July 2005

海外から有名クラブが続々と来てます

東京ヴェルディ1969がレアルマドリードに3-0で快勝
海外サッカーは人並み以下の知識しかないんで細かいことはよくわかりませんが、レアルってあの程度のチームなんですか?もちろん親善試合だし、強行日程だし、まだシーズン前ってこともあるんでしょうが、今のヴェルディから1点も取れないと言うのはちょっとねえ…

次のリーグ戦ホームゲームはちょうど1ヵ月後のヴェルディ戦。久々にホーム勝ちゲームが見られて、王者の旗が歌えるかなあなんて楽観視してましたが、ヴェルディは今日の勝利で自信ときっかけを掴んで変わってくるかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, 24 July 2005

2005 07 23 第18節 VS 浦和@エコパ

清水  0 - 1  浦和

リーグ戦もいよいよ後半戦がスタート!前半戦は引き分けが多く、勝ちきれなかったエスパルス。ホームでは相性のいい浦和を叩いて、一気に上位浮上の足がかりに…といきたかったんですが、結果は残念ながら敗戦…では例によって観戦記をとりとめもなく箇条書きで。

Continue reading "2005 07 23 第18節 VS 浦和@エコパ"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Saturday, 23 July 2005

ホーム2連敗

ただいまエコパから帰宅です。
ついに浦和戦ホーム不敗神話も止まったか…
まあ今日は日本平じゃなくてエコパだったしね。…と自分を納得させよう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Friday, 22 July 2005

明日は浦和戦 その1

いよいよ明日はHot6!の最終戦であり、真夏の浦和3連戦の初戦がエコパで行われます。
「JAL & Glico SPECIAL MATCH」ということでプレゼントやイベントも盛りだくさん!プレゼントの中には、僕がリップスティックと勘違いしたアレっぽいのもあります。でもアレ、正直結構微妙っぽかったんだよなあ。意外とデカくてその後の使い道に困るのか、万博のゴミ箱に結構捨ててあったし。
JAL様&Glico様、2大スポンサー様の前で試合、絶対負けるわけにはいきません!必ずや勝ち点3をもぎ取りましょう!

プロ野球オールスターのせいで、あさひテレビの番組が押しまくり!スポパラは何時からやるんだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 21 July 2005

携帯サイトを見てふと思ったこと

ものすごく今さらな気もしますが、今年は「メールdeオーレ!」はやらないんすかね?
今でもオフィシャルの携帯サイトには「メールdeオーレ!」の欄があるのに、クリックしても「メールdeオーレ!の応募は終了いたしました。2005年度の清水エスパルスの熱い戦いにご期待下さい。」となっていてメッセージを送ることができません。僕の携帯がドコモ東海じゃなくてドコモ関西契約だからはじかれてる!?…わきゃないよなあ。そういえばスタジアムでも「メールdeオーレ!」見なくなったし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 20 July 2005

今日の銭形金太郎で…

テレ朝系で水曜20:00から放送されている「銭形金太郎
深夜放送時代から好きでよく見てたんですが、今日のビンボーさんに「有名人の後輩ビンボー」という人がいました。
ウッチャンナンチャンや出川哲郎を輩出した日本映画学校生…ということだったんですが、そんな彼の部屋には、エスパルスのフラッグが!さらにタオルらしきものもありました。宮城県出身で現在東京都在住と言っていた気がするんですが、きっとエスパルスサポなんでしょうね。

あと、日本映画学校ってその業界ではかなり有名なところだったんですね…大学時代の後輩が今通ってて遊びに行った時に校舎を見たことがあるんですが、外から見た感じでは全然そんな風に見えなかったです。ちょっと彼(後輩)のことをすごいなあと思ってしまいましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 19 July 2005

大阪遠征記

土・日・月の3連休を目一杯使って、エスパルス戦だけでなく観光や旧友との再会をしてきました。
今回は3・3・SUNフリーきっぷを使っての行程。この3・3・SUNフリーきっぷ、5,000円で名鉄、近鉄、南海の電車に3日間乗り放題!という優れものなのです。(+1,000円でさらに乗れる電車やバスが増える、ワイド3・3・SUNフリーきっぷってのもありますが、今回は普通ので十分だったので。)
僕は静岡市在住なので、静岡~豊橋はJRで行き、豊橋から名鉄に乗り換え名古屋まで…と思ったんですが、せっかく名鉄乗り放題なので、セントレアまで足を伸ばしてきました。
セントレアではJALの根付をゲット!展望台でJAL機を拝んで、ガンバ戦での勝利を祈願してきました。
セントレアから名古屋までは、名鉄なのに赤くない!で有名な(?)空港特急ミュースカイに乗りました。さすが新車両!乗り心地抜群でした。
名古屋からは近鉄に乗り換え。大学時代+αは近鉄沿線、しかも線路沿いに住んでいたので、近鉄の車両を見た時は懐かしさがこみ上げてきましたよ。名古屋から大阪難波まで走っている近鉄。特急料金だけ払ったら3・3・SUNフリーきっぷでも特急に乗れるんですが、あえて特急を使わずにまったりと。早くたどり着ける特急もいいですが、普通列車(と言っても各駅停車じゃなくて急行とかも使いましたけど)の旅が一番だなあ…と思うのはたぶん僕が電車好きだからでしょうね。

土曜日の夜は飲み明かし、日曜の昼間はせっかく南海も乗り放題なので、どっか行くと来ないかなあと考えた結果、関西空港に行ってきました。観光に行ってきたって行っても空港ばっかだったなあ…
関空はセントレアよりは大きいのですが、そんなに人が多くなかったような…やっぱり今は愛・地球博で名古屋の方が盛り上がっているのでしょうか。もっとも、展望台や観光スペースが飛行機乗り場と同じ建物内にあるセントレアに対して、関空は展望台がちょっと離れた位置にあるので、その差かもしれませんが。残念ながら時間がなくて関空の展望台には行けませんでした。セレッソ戦の時は18きっぷシーズンだから、今度はJRで行ってみよっと。
あ、関空ではグリコの根付を買ってきました。なにわ名物!って書いてあったけど、別になにわ名物だから買ったってわけじゃなかったり。

試合が終わってからは、土曜日とは違う友達と会ってまたもや飲み明かし、月曜日に静岡に帰って来た時には、もうクタクタでした。でも、試合も含めて充実した3日間だったと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 18 July 2005

2005 07 17 第17節 VS G大阪@万博

清水  3 - 3  G大阪


昨日も書きましたが、ほとんど寝ないで見に行ったこの試合。FC東京戦のようにダラダラと重い感じのゲームになったら寝ちゃうかも…って心配してたんですが、ハラハラドキドキで全く眠くなりませんでした。では箇条書きで感想を。

Continue reading "2005 07 17 第17節 VS G大阪@万博"

| | Comments (3) | TrackBack (3)

Sunday, 17 July 2005

疲れた…

昨日旧友とほぼ徹夜で飲んで、今日の試合は厳しいっすよ。クタクタです。まあ大阪まで見に行った甲斐のあるゲームでした。
今日は別の友人と飲む予定なんですが、たぶんすぐ酔っ払って寝ちゃうだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 16 July 2005

大阪遠征

名鉄・近鉄・南海に3日間乗り放題の3・3・SUNフリーきっぷを使って大阪遠征に行ってきます。
大学時代は関西に住んでたんで、旧友との再会も果たしてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 15 July 2005

スタジアムでもらえる物もろもろ

来週の浦和戦@エコパに向けて大本営盛り上がりまくりですねえ。

『JAL & Glico SPECIAL MATCH』について

うちわだけでなくオリジナルTシャツまでくれるとはなんて太っ腹なんでしょう>JAL様
先着5,000人らしいですが、多数の観客が予想されるので早めに行った方がいいかもなあ。

7月23日(土)浦和レッドダイアモンズ戦 @静岡スタジアムエコパ 開催にあたってのお知らせ

シーズンチケット持ちなので、駐車券持ってるんですが、東第1・2・3駐車場って園内シャトルバスが必要なほど遠いの!?図を見る限り、愛野駅からと同じくらいかやや遠いくらいっぽいですが、歩けない距離じゃないってことですよね?その前に、ケチくさいですが園内シャトルバスって無料ですよね?
場内セクター分離は仕方ないでしょうね。こんなことがあった後だし。8/6の日本平でもやっぱり隔離するんでしょうかね?としたら、メイン側から海鮮焼が買いに行けなくなるじゃん!

明後日、ガンバ戦では
【開幕ご来場プレゼント】 ご来場者全員に「ロートスティック」プレゼント!

これはアウェイ側でももらえるんでしょうか?普通に使い勝手が良さそうなのでもらえるならもらっときたいもんです。他のはメイン寄りの企画なのでもらえないでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 14 July 2005

2005 07 13 第16節 VS FC東京@日本平

清水  0 - 1  FC東京

正直あまり振り返る気になれない試合だったので、さらっと観戦記を。

Continue reading "2005 07 13 第16節 VS FC東京@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 13 July 2005

負けると疲労感が…

FC東京に12試合ぶりの勝利をプレゼントしてしまいました…
今日はほとんど見せ場もなく、まあよく0-1で終わったなあというくらい攻められていたような。
疲れがどっと出たので、観戦記はまた明日に。
BSでの放送一応録画しておいたけど見る気がしないなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 12 July 2005

いよいよHot6も後半戦

定着しているのか定着していないのかいまいち微妙なHot6ですが、明日は6連戦の4戦目です。過去3試合は1勝1敗1分。残り3試合全勝して、一気に上位進出と行きたいものですね。
対するFC東京は第4節までは3勝1分で首位だったのがウソのような急降下ぶりで、リーグ戦ではここ11試合勝ち星なし。サポーターもだいぶ鬱憤が溜まっているようで。12試合連続勝ち星なしになったからと言って、こんな感じに暴れないように、増員された職員の方々よろしくお願いしますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 11 July 2005

2005 07 09 第15節 VS ヴィッセル神戸@神戸ウ

清水  3 - 0  神戸

リーグ戦では初の3得点。神戸まで行った甲斐があったなあと思った試合でした。かなり時間が経ってしまったので忘れてる部分もありますが、一応観戦記を。

Continue reading "2005 07 09 第15節 VS ヴィッセル神戸@神戸ウ"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, 10 July 2005

オフィシャル観戦ツアー参加記

オフィシャル観戦ツアーに初めて参加しまして神戸まで行ってきました。意外と参加者の年齢層が高くてビックリ。おばちゃん達が多くてエスパルス観戦ツアーというか婦人会のバス旅行みたいな雰囲気も…
何度も参加しているのかとても慣れていて、いい意味でずうずうしいおばちゃんがいて、それはそれで楽しかったです。
7時に三保を出発して、途中静岡駅で2号車と合流。今回の参加者は40人程度でバス1台でも十分なところを、神戸までの長距離&帰ってくるのが深夜になるということで、ゆったりと座れるようにバス2台でのツアーとなったようです。実際、1人で2つの席を使ってる人がほとんどでした。しずてつジャストラインさんありがたや…
東名→名神→阪神高速神戸線を乗り継いでウイングスタジアムに到着したのが14時半頃。開場が17時でしばらく時間が余ったので、兵庫駅まで歩いて適当に時間をつぶしました。軟弱者なので、開場2時間半前から並ぶ気力はありません…
そして帰りはその筋では有名な、JR西日本屈指の黒字路線和田岬線に乗ってきました。エスパルスだけでなく電車も大好き。

帰りは勝利の余韻に浸った後、21時50分頃ウイングスタジアムを出発。静岡は豪雨だったようで、三保が水没してないか心配しながら岐路に着きました。吹田SAを出た23時くらいに車内は消灯。三保到着は3時半頃でした。三保が水没してなくてホントによかったよ…

初めてのオフィシャル観戦ツアー参加でしたが、アウェーに来たな~って感じが電車を乗り継いで乗り継いで来た時に比べると薄いんですよね。あ~旅したな~って感じが好きな僕としては、個人的にはなんか違う!と思ってしまいました。でも、値段も良心的でスタジアム近くまで行ってくれるので、機会があったらまた参加しようと思います。

あ、観戦記はまた明日にでも。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Saturday, 09 July 2005

神戸に行って来ます

オフィシャル観戦ツアーで神戸戦に行って来ます。
あまり天気良くないみたいですが、神戸ウイングは屋根付きなので大丈夫…ですよね?たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 08 July 2005

あれれ?

昨日の深夜に録画した月刊エスパルスTVを見ようとしたら…
あれ?なんかズレてる?最後まで入ってねえ!プレシーズンマッチの途中で切れてました。
昨日は野球中継もなかったはずだしなんでズレたんだろ?ロンドンの同時多発テロでニュースが延長したのかなあ?
中村のバックチャージをあらためて見て怒りを覚えましたよ。やはりアレは危険すぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 07 July 2005

さーて来週の日本平は…

7/13(水)のFC東京戦はうちわがもらえるようで。
そういえば、去年はほぼ毎試合○○デーってのがあった気がするんですが、今年は少ないですねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Wednesday, 06 July 2005

2005 07 06 第14節 VS 名古屋グランパス@日本平

清水  2 - 2  名古屋

平日の夜、しかも今にも雨が降り出しそうな微妙な天候だったこともあり、7,280人と今年最低の人出となった今日の試合。
思い出すまま箇条書きで感想を。

Continue reading "2005 07 06 第14節 VS 名古屋グランパス@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 05 July 2005

明日は名古屋戦

鹿島戦の敗戦から中二日。早くも明日は名古屋戦です。
前節出場停止で悔しい思いをしたであろうジェジンの大爆発を期待してます。
そして、中村直志君!ブーイングで迎えてあげるから覚悟しておくように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 04 July 2005

パソコンがぁぁ!!

暑さのせいかパソコンの調子が非常に悪いです。不可思議な動きをします。
これから夏に向けてさらに厳しくなることが予想されます。
基本的に寝るとき以外はパソコン付けたままにしてるんですが、こまめに電源を落とした方がいいのかもしれないなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 03 July 2005

やはり首位独走中の鹿島は強かったか…

清水  1 - 2  鹿島

リーグ戦としては4/16の大分戦以来、そしてアウェーでは初の黒星。順位も12位となりました。
今日は公式のネット速報と速報Jリーグでちょこっと映像を見ただけなので、内容等はよくわかりませんが、最後1点返せたのは大きかったのではないかと。
現地組の方のレポートを楽しく読ませていただこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 02 July 2005

第13節1日目

本日の結果

ドローが多いですなあ。7試合中4試合がドロー。故に上位との差は(鹿島以外)そんなに広がっておりません。
今日の試合が終わった時点では暫定12位ですが、明日勝つと…(計算中)…最高で4位!仮に浦和が勝ったとしても6位まで上がることができます。一気にジャンプアップを目指して、そしてリーグ戦を面白くするためにも、鹿島に快勝してほしいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 01 July 2005

いよいよリーグ戦が再開

いよいよ明日からリーグ戦が再開ですね。まあ、うちの試合は明後日ですが。
我が家はスカパーには入っていないので、Jリーグ観戦は専らBSです。ダイジェスト番組の速報Jリーグは非常に重宝しています。石山愛子さんも含めて。ナビスコの時は試合の中継はもちろん、速報Jリーグもやらないので(というかナビスコについては全く触れず、まるで開催していないかのような扱い。)約2ヶ月ぶりの放送です。楽しみだ。

明日のBSは神戸vs千葉、明後日は浦和vs新潟の試合が中継されるようで。
明日はいいとして、日曜日はどうしようかなあ。ネットで速報を見ようか、巨人戦を他会場の途中経過目的で見るように、浦和vs新潟を見ようか…うーむ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« June 2005 | Main | August 2005 »