« じゃかじゃかじゃんけん | Main | ナビスコカップ準々決勝 »

Sunday, 12 June 2005

携帯電話を変えました。

FOMAのD901iSです。6/10に発売になったばかりの新機種です。
今まで使っていたのが、P900iで、その前がN504iS、その前がN503i
FOMAのPシリーズはNと同じソフトを使っているので、
実質4年ちょっと同じ操作感の携帯電話を使っていました。

なので、新しい携帯電話は細かい所が微妙に違って慣れるまで苦労しそうです。
濁点打とうとしたら改行しちゃったり、小文字にしたいのに半角カナになってしまったり、
クリアボタン間違えて押して消えちゃったり……早く慣れたいっす。

って、このブログ、サッカー中心にしようと思ったのに、全然サッカーの話題してないなあ。
こんなんでいいんだろうか?

|

« じゃかじゃかじゃんけん | Main | ナビスコカップ準々決勝 »

Comments

はじめまして。

私も近日中に、D901isに増設したいと考えています。
ちなみに今は、P2102Vを使用中です。

Dに変えられて、不満な点はございますか?
よろしければ、参考にしたいので教えてください。

Posted by: tak | Monday, 13 June 2005 at 15:08

takさん、初めまして。トラックバックありがとうございます。
まだ公開したばかりで初めてのトラックバックだったのでとても嬉しく、そしてビックリしました。


>Dに変えられて、不満な点はございますか?

P900iに比べてボタンの間隔が狭いので、4を押そうと思ったのに誤って5のボタンを押してしまったことが何度かありました。また、十字キーの下とクリアボタンのと間も狭く、これまた誤って押してしまうことがしばしば…
慣れの問題かもしれませんがボタンはPシリーズの方が押しやすいような気がします。
また、電話帳ボタンや発信ボタンがむき出しになっているので、ポケットに入れた時に知らぬ間にボタンを触ってしまい、勝手に発信しそうになったりもしました。
もちろんこれはプロテクトキーロックをしておけば防止できるのですが、意外と面倒で忘れちゃったりするんですよねえ。昔のストレート携帯ではキーロックは必須だったのですが、長年2つ折りの携帯電話を使っていたこともあって、すっかりその感覚を忘れてしまっていました。

まだ使い始めて2日程度なので慣れていないが故に…ということもあるかもしれません。慣れれば大したことではないかもしれませんのでご了承下さい。

不満点もないわけではありませんが、おおむね満足しています。
特にD901iSのウリでもあるワンプッシュスライドは本当に便利ですしクセになります。
開くと着信、メール返信と感覚的に理解しやすいですし、とても実用的な機能だと思います。


よろしければ参考にして下さい。

Posted by: ぺいんてどおれんじ | Monday, 13 June 2005 at 21:44

あ、トラックバックじゃなかったですね。すいません間違えました。
何分、ブログ初心者なので大目に見てください。

Posted by: ぺいんてどおれんじ | Monday, 13 June 2005 at 21:46

おはようございます。

詳しい情報ありがとうございます。

私はD901iが出た時には、
デザインのかっこよさにすごく惹かれました。

D901isは幾分シンプルで精悍なデザインに変わったと感じます。

番号ボタンは901iに比べ901isの方が
行間にスペースがある分押しやすいのかな?
という印象を見た目では受けます。
逆に上段の十字キー?部分はくっつき過ぎていて、D901iのデザインの方が良かったのかな?という感じです。

でも、今回のシリーズでもはDが一番良さ気なのでDを購入しちゃうと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

Posted by: tak | Tuesday, 14 June 2005 at 08:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114194/4529069

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話を変えました。:

» FOMA D901is@増設 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
若割が使える期限が迫ってきたので、 ついに、携帯を増設しました。 FOMA → [Read More]

Tracked on Wednesday, 15 June 2005 at 14:26

« じゃかじゃかじゃんけん | Main | ナビスコカップ準々決勝 »