« Hot6かあ | Main | いよいよリーグ戦が再開 »

Thursday, 30 June 2005

はじめてのチャージ

僕の使っているD901iSは、いわゆるおサイフケータイです。
携帯電話で買い物ができる、電子マネーEdyのアプリが付いています。
使い始めて約2週間。初めてその機能を使ってみました。

まず、登録すると今ならキャンペーン中らしく100円分の電子マネーが付いてきます。でも100円では缶ジュースも買えないので、手始めに1,000円ほどチャージしてみました。まんまとドコモの策略にはまってる気がしないでもないが…
近場で使えるところと言えば、サークルKとGEOくらいなのですが、今回はGEOでチャージ。「すいません、チャージしたいんですけど…」と言ったところ、やっぱりEdy使う客ってそんなにいないんでしょうねえ、アルバイトの兄ちゃんではどうやったらいいのかわからないらしく、店長(かどうかわからないけど、けっこうな年齢の人。少なくともバイトではないと思われ。)を呼んできました。さすが店長!(仮)すんなりとチャージは進み、無事1,000円プラスすることができました。そしてそのチャージした分も使って、買い物もしてきました。

使ってみた感想としては、思ったより簡単にできたなあ…ってまあ、こっちがすることはEdyアプリを起動することと、お金を払うだけなんで当たり前なんですが。後は店員さんが慣れてる人であれば、待たされることもなく、もっとすんなりできたんでしょうけどね。

|

« Hot6かあ | Main | いよいよリーグ戦が再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114194/4777590

Listed below are links to weblogs that reference はじめてのチャージ:

« Hot6かあ | Main | いよいよリーグ戦が再開 »