Main | July 2005 »

Thursday, 30 June 2005

はじめてのチャージ

僕の使っているD901iSは、いわゆるおサイフケータイです。
携帯電話で買い物ができる、電子マネーEdyのアプリが付いています。
使い始めて約2週間。初めてその機能を使ってみました。

まず、登録すると今ならキャンペーン中らしく100円分の電子マネーが付いてきます。でも100円では缶ジュースも買えないので、手始めに1,000円ほどチャージしてみました。まんまとドコモの策略にはまってる気がしないでもないが…
近場で使えるところと言えば、サークルKとGEOくらいなのですが、今回はGEOでチャージ。「すいません、チャージしたいんですけど…」と言ったところ、やっぱりEdy使う客ってそんなにいないんでしょうねえ、アルバイトの兄ちゃんではどうやったらいいのかわからないらしく、店長(かどうかわからないけど、けっこうな年齢の人。少なくともバイトではないと思われ。)を呼んできました。さすが店長!(仮)すんなりとチャージは進み、無事1,000円プラスすることができました。そしてそのチャージした分も使って、買い物もしてきました。

使ってみた感想としては、思ったより簡単にできたなあ…ってまあ、こっちがすることはEdyアプリを起動することと、お金を払うだけなんで当たり前なんですが。後は店員さんが慣れてる人であれば、待たされることもなく、もっとすんなりできたんでしょうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 29 June 2005

Hot6かあ

いよいよ今週末から再開のリーグ戦ですが「Hot6」ってな呼び名をつけて盛り上げていくみたいで。
夏の暑い時期の連戦は大変だと思いますが、少しでも多くの勝ち点を取って(できれば、6連勝=18がベストですが)順位を上げていって欲しいと思います。
アウェーは鹿島と関西、ホームは2試合が平日と、エスパルスサポーター的には動員が厳しそうな試合が続きますが、僕は鹿島戦以外は行く予定なので頑張って応援して期待と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 28 June 2005

コンフェデを見ていて

メキシコ-アルゼンチン戦で、アルゼンチンの選手が危険なチャージをしてメキシコの選手が流血。当然カードは出たもののイエロー。場内大ブーイング。以降、そのアルゼンチンの選手がボールを持つとメキシコサポーターが大ブーイング…というシーンがありました。海外サッカーは詳しくないので選手の名前とかはよくわかりません…
ちょっと違うかもしれませんが、浩太のカニバサミシーンを思い出してしまいましたよ。7/6(水)はグランパス戦ですが、もし中村が出るなら選手紹介時は当然ブーイングですよね?…指笛吹けるように練習しとこっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 27 June 2005

オレンジと言えば…

僕の携帯のメアドには「orange」が入ってるんですが、「あ、ORANGE RANGEのファンなんですか?」と聞かれることがしばしばあります。
世間一般ではオレンジと言ったら、エスパルスでもアルビレックスでもアルディージャでもなく、ましてやオランダ代表でもなく、ORANGE RANGEを最初に思い浮かべるんだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, 26 June 2005

百葉茶!?

今日は特にサッカーの話題がないので全然違うことを書きます。

先日、母が土産に買ってきてくれた物なんですが、とにかくスゴいんすよ。その名も「百葉茶」!!!
百種類の葉(ばかりじゃないけど)がブレンドされたお茶となっています。十六茶なんて目じゃありません!

その内訳はと言うと…

大麦、玄米、ハト麦、てん茶、杜仲茶、ざくろ、甘草、霊芝、柿葉、
ドクダミ、山査子(さんざじ)、陳皮(ちんぴ)、菊花、クコ茶、ハブ茶、
ソバの実、ビワ葉、ヨモギ、ヨクイニン、ヌイボス、イチョウ葉、浜茶、
グァバ茶、シソ茶、クワ葉、ギムネマ、バナバ、スギナ、ハス茶、
メグスリの木、アマチャズル、ラカンカ、昆布、大豆、椎茸、
焙茶(ほうじちゃ)、プーアル、紅茶、アシタバ、ウコン、センナ茎、
ガルシニア、レモン、トウキシ、アワ、黒豆、ヒエ、コーヒー、ぎん茶、
キヌア、スイカズラ、ベニバナ、月見草、花粉、ヤマイモ、
ウラジロガシ、ショウガ、カラメル、エゾウコギ、エンメイ草、
オトギリ草、オオバコ、カキドウシ、バンザクロの実、桂皮、タンポポ、
コーン、ナンテン茶、ニンドウ、ハコベ、ハッカ、ひしの実、
マタタビの実、ツユクサ、ゴボウ、ゴカヒ、マツバ、モロヘイヤ、
ヤマブドウ茎、ラフマ、クチナシ、ボレイ、三七人参、ユズ、
ユキノシタ、マテ、イタドリ、ハスの実、マタタビ、アガリックス、
キキョウ、クロゴマ、サンショウ、ニンニク、ナルコユリ、アロエ、
緑茶、クマ笹、ウーロン茶、朝鮮人参

の計百種です。入力するの疲れた
中にはなんだかよくわからないものや、ホントに体にいいのかよくわからないものもありますが…
これだけ多種多様な物がブレンドされているわりには意外と飲みやすく、麦茶とそんなに変わらない味でした。きっと麦茶が大半で他の99種はほんのちょこっとしか入ってないに違いない。

| | Comments (609) | TrackBack (3)

Saturday, 25 June 2005

2005 06 25 プレシーズンマッチ VS ジュビロ磐田@日本平

清水  0 - 0  磐田2005_06_25_vs

サテライトは大勝したみたいですが、トップはスコアレスドロー。

ダービーとはいえ、プレシーズンマッチだからか、あるいは蒸し暑い気候のせいか、なんだかまったりとした試合でした。

現地観戦+SBSの放送をさらっと見ての感想を箇条書きで。

Continue reading "2005 06 25 プレシーズンマッチ VS ジュビロ磐田@日本平"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Friday, 24 June 2005

明日はプレシーズンマッチ

いよいよ明日はジュビロとのダービープレシーズンマッチですね。
ところで、明日は無料駐車場の開放はないんですかね?シャトルバスも走らないのかなあ?スタジアムの駐車券買っておけばよかったかなあ…ドリームプラザから散歩がてら歩こうかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 23 June 2005

日曜埼スタか…

まだエスパルスの公式サイトには出てないみたいですが、浦和の公式を見ると、ナビスコ杯準々決勝第2戦は、8/14(日) 18:00@埼スタ のようですね。駒場よりは埼スタの方がチケットは取りやすいでしょうが、個人的には土曜日の方が良かったなあ…駒場かなあなんて記事も書いたのに
しかし、これで今年の浦和との4試合は全て違うスタジアムで行われることになるんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 22 June 2005

ケーブルテレビが見たい!!

オフィシャル、微妙にリニューアルされてますね。
ネタ探しのためにいろいろと見ていたら、エスパルス応援番組「DREAMWAVE STADIUM」を発見!恥ずかしながら、私、この番組の存在をはじめて知りました…そういえば、以前スタジアムで宣伝してた気もするなあ
さて、いつやってるんだろ?と思って調べてみたら、ケーブルテレビですか…一応、静岡市内在住ですが、我が家はケーブルテレビのエリアではありません…でもだいぶ近くまでエリアが伸びてきてるから、もう少ししたら見られるようになるかも!?
それまで続いていますように。

さて、ブラジル戦に備えて仮眠をとります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 21 June 2005

エスパルスニュースが着いたぞー

今月の特集は久保山かあ…
先月は勝った試合が多かったからCheck the Pulse見るのも楽しみだなあ…
とパラパラとめくっていたら、裏表紙の裏(って言い方でいいんでしょうか?)の広告にビックリ!
金色の柳本さん怖すぎっス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 20 June 2005

浦和戦バスツアー

7/23(土)浦和戦バスツアー決行のお知らせ (公式より)

「浦和戦バスツアー」っててっきり8/13or14のナビスコ準々決勝のアウエーバスツアーかと思ってしまった…よく考えたら、まだ日付も時間も開催場所も正式発表されてないんだから、バスツアーが組まれるわけないっすよね。

静岡駅からは後援会員だと大人1,800円ですか。静岡~愛野は片道950円なのでちょっと安いな。あ、でもこれ料金は振込で、手数料は自分持ちだから、結局そんなに変わらない料金になるのか。でも、エコパ直付けってのは大きな魅力ですよね。愛野駅からエコパまであの上り坂はけっこう疲れるし。時期的にも汗だくになりそうだし。

…ってよく考えたら、シーズンシート購入特典でエコパの駐車券持ってるんだった…観戦バスが得か、電車が得か真剣に悩んだのに…
エコパの東第1,2,3駐車場って駐車券裏の地図を見る限りかなり遠そうですが。まあこの図の縮尺はめちゃくちゃな気がしないでもないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 19 June 2005

やっとできた~

やっとリストを貼る事ができました!
できなかった原因は、メモの表示を「テキスト表示」にしなければならないのに「ツールチップとして表示」だったから…
って、書いてる本人も今イチよくわかってません。まあ貼れたからいいや。

遅くなりましたが、無事エスパOle!に参加することができましたし、自己紹介をさせていただきます。

ハンドルネーム  ぺいんてどおれんじ 
このグループとは何の関係もありません。むしろこっちの方に影響を受けたかも。

現住所 静岡市葵区 区なんて名乗っていいのか?と思うほどのどかなとこですが…

生年月日 1980/6/9 
いわゆる「松坂世代」です。エスパルスでは、平松とかイチとか和道とか西部とか和田とかが同い年。けっこういるなあ。中堅と呼ばれる年代だからなあ。

観戦スタイル ホーム     メインAゾーンでまったりと。
          アウエー   ゴール裏で中心からちょっと                 外れたまったりゾーンで。

えーと、後は…何書いたらいいんだろ?意外と自己紹介って難しいですなあ。
特筆すべきこと思い出したら、また思いついたら書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 18 June 2005

わからん!!

ブログを改装しようといろいろいじってみたんですが、いじればいじるほどワケがわからん状態に…
まず、基本的な用語すらわからないことに気づきました。スクリプトって?RSSって?
せっかくエスパOle!に参加させてもらったのですが、バナーを貼る事すらまだできてません…また明日にでもいろいろと挑戦してみたいと思います。

とりあえず、プロフィールの画像とマイリストに「ぽこらてい」のリンクだけ貼ってみました。
画像は後輩が卒業おめでとうの色紙に書いてくれたイラストをデジカメで撮影してみました。(ちょっとピンボケな気もしますが気にしない。)
「ぽこらてい」は僕の妹である、くれぱんだの留学体験記です。よかったら覗いてやって下さい。

最後に、くれぱんだ君、お誕生日おめでとう!!時差があるから祝いのコメントがしにくいわ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, 17 June 2005

後期日程発表&観戦計画

19節以降の日程が発表されましたね。
さて、観戦計画を立ててみるぞ!

8/20(土) 19:00 vs C大阪 @長居   ○
8/24(水) 19:00 vs 東京V @日本平  ○
8/28(日) 18:00 vs 大宮 @熊谷陸   ○
9/3(土) 19:00 vs 川崎F @日本平  ○
9/10(土) 18:30 vs F東京 @国立    ○
9/18(日) 15:00 vs 新潟 @日本平   ○
9/24(土) 18:30 vs 千葉 @市原     △
10/2(日) 15:00 vs G大阪 @日本平  ○
10/15(土)16:00 vs 大分 @大分ス   ×
10/22(土)19:00 vs 磐田 @日本平   ○
10/29(土)15:30 vs 名古屋 @豊田ス  ○
11/12(土)16:00 vs 横浜FM @日本平 ○
11/20(日)14:00 vs 柏 @柏         ○
11/23(祝)15:00 vs 神戸 @日本平   ○
11/26(土)15:00 vs 鹿島 @日本平   ○
12/3(土) 14:00 vs 広島 @広島ビ   △

16戦中13試合は行けそうです。

・10/15(土)の大分戦は日程的にも金銭的にも厳しいのでパス。
・12/3(土)広島戦も遠いけど行きたいなあ…広島には個人的に会いたい人もいるんで
 オフィシャル観戦ツアーってけっこう早めに着きますよね?昼飯食いに広島市の繁華街まで行く時間あるかなあ。
・9/24(土)千葉戦、ナイトゲームかよ~ 昼のゲームなら日帰りできるから行こうと思ったけど夜だとなあ…

これにナビスコ準決勝と決勝が加わる可能性があるんですよね。あ、あと天皇杯もか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エスパOle!に参加させてもらいました。

ぱるる.Netさん 主催のエスパOle!に、私ぺいんてどおれんじも参加させてもらいました。
ネット暦はWindows98が出るちょっと前からなんで、約7年とそれなりに長いんですが、ブログは全くのド素人で、トラックバックって何だ??ってレベルです。
頑張って更新していこうと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

とりあえず、今週末は時間があるので、ブログについて勉強しよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 16 June 2005

やっぱりね。

清水エスパルスvsリバプールFCの中止のお知らせ  (公式より)

だいたい予想はついてたけどやっぱりこうなりましたか。残念…

まあもう決まってしまったことなので悔しがっても仕方ない。
せっかくなので、リバプールCEOのコメントを自動翻訳サイトで訳してみました。

「Champions Leagueに、資格を与える人で丸い秒に私たちの可能なかかわり合いと衝突するので私たちの予定されたツアーのキャンセルを日本に発表しなければならなくて、本当にすみません。」 私たちは日本に行く私たちの委任を充足する様々な方法を探りましたが、UEFAの決定に続いて、当期の間のChampions Leagueへの私たちのプレシーズンスケジュールへの競争力がある6個のマッチであり結局私たちがそうせざるを得なかったと潜在的に言い足した私たちの参加に関して日本のツアーを中止してください; 私たちの誠実な後悔をマッチを見るのを楽しんだすべての扇子に言い表したいと思います、そして、また、私たちはtour.We外観フォワードのオーガナイザーのおかげで特別番組をできるだけ早く日本を訪問することができるのに言い表します; そして、私たちは、私たちのChampions Leagueタイトルを防御することによってそれを彼らまで作るために最善をつくすと7月に私たちを見るのを楽しみにし続けていたすべての扇子に約束することができます。



…さっぱりわからん!
いろいろ突っ込み所は満載ですが、すべての扇子って…
たぶんfansを扇子って訳したんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 15 June 2005

即応募!!

静岡ダービーTV中継に出演してみませんか? (公式より)

さっそく応募しちゃいましたよ~
静岡ローカルとはいえTVデビューできるか!?

ダービーマッチといえば先日のグランパス戦の時に盛んにチケットの宣伝してましたね。サンドイッチマン?の格好をしたおねーさんがスタジアムをウロウロしてました。
チケットの売れ行き良くないのかなあ…まあプレシーズンマッチだしなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 14 June 2005

やっぱ駒場かな?

浦和公式のチケットの買い方を見ると、どうやら準々決勝は駒場っぽいっすねえ。
まあ正式発表されたわけじゃないですけど、これ見るとほぼ確定なのかな?

調べてて知ったんですが、駒場でのチケットはゴール裏以外全てシーズンシートで埋まってるんですね。すげえな浦和。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 13 June 2005

ナビスコカップ準々決勝

ヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント組合せ決定のお知らせ (公式より)

8/6がホームで8/13or14がアウェイで浦和と対戦ですか。
ホームは当然見に行くとして(シーズンチケット買ってるからチケットも来るし)アウェイも行きたいなあ。
8月中旬ということは18きっぷシーズンなので浦和まで安く行ける!
駒場開催なら最寄り駅はJRだし、埼スタでも東川口で乗り換えれば追加料金は浦和美園までの210円で行けるぞ!
でも夏場なのでまず間違いなく夜の試合でしょうね。日中の試合だったら日帰りできるのに…
まあ、後輩やら親類やら、首都圏には泊めてもらえそうなところが何ヶ所かあるのでなんとかなるかな。

今日は珍しくサッカーの話題を書いたぞ。これからはこの方向性で行く!…つもりだけど、どうなることやら…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 12 June 2005

携帯電話を変えました。

FOMAのD901iSです。6/10に発売になったばかりの新機種です。
今まで使っていたのが、P900iで、その前がN504iS、その前がN503i
FOMAのPシリーズはNと同じソフトを使っているので、
実質4年ちょっと同じ操作感の携帯電話を使っていました。

なので、新しい携帯電話は細かい所が微妙に違って慣れるまで苦労しそうです。
濁点打とうとしたら改行しちゃったり、小文字にしたいのに半角カナになってしまったり、
クリアボタン間違えて押して消えちゃったり……早く慣れたいっす。

って、このブログ、サッカー中心にしようと思ったのに、全然サッカーの話題してないなあ。
こんなんでいいんだろうか?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Saturday, 11 June 2005

じゃかじゃかじゃんけん

ガチャピン、ムックとパルちゃんこパルちゃんの絡みはかわいかったなあ。

携帯電話を機種変更(厳密には買い増しって言うらしいけど)するのに
20~30分って言われたのに1時間半近くかかってしまったので
帰ってくるのがかなり遅くなりました。

今日の感想等はまた明日以降に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 10 June 2005

平均年齢低ッ!

明日の名古屋グランパス戦、天気があまり良くないみたいですが、もちろん見に行きますよ。
メンバーは若手主体になるみたいですね。平均年齢かなり低そうだ…と思って調べてみたら、和道が同い年で、あとはみんな年下じゃないか!

歳とったなぁ…と感じた、ぺいんてどおれんじでした。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Thursday, 09 June 2005

初ブログ!!

初めまして。ぺいんてどおれんじと言います。
このブログでは、僕の愛する清水エスパルスの観戦記や
その他諸々を書いていこうかなあ…と思っています。
今まで、日記付けた経験がなく、ブログも初心者なので
どこまで続くか自信がありませんが、
まあ、力みすぎずに、まったりと書いていこうと思います。

実は今日は、僕の25回目の誕生日!!Happy Birthday to me!!
ということで今日のうちにブログを始めてみようかなと思ったわけです。
誕生日=ブログ開始日だったら覚えやすいし、新たなことに挑戦してみようかなあと思って。

そんなわけで、これからちょくちょく更新していく予定なのでよろしくお願いします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | July 2005 »